fc2ブログ
猫の虎太郎(コタロウ)とトイプードルの小麦(コムギ)そして亀との毎日の記録です。
  

   ごあいさつ

こたむぎp32018


   虎太郎のお話と年末のご挨拶




今日から冬休みに入った飼い主
昨日の朝は水を飲む音が聞こえ起きました。
薄暗い中見ると振り返る虎太郎におはよ♪こたちゃん♡って言いながら電気点けたら幻だった…

え?まさか?と虎太郎の寝てる場所に行き、こたちゃん?と話し掛けたら朝からうるさいな!って顔で頭を上げてくれて、安心と不安な朝でした^^;

でもその後起きて大も小もして、シリンジでちょっと多めに給餌してお湯も飲み寒いのかコタツに入って行くのを見てから出勤

以前から茶や黒っぽい何かが見えると虎太郎と間違える事多くて、当時は虎太郎が居なくなったらこんな風に感じるのかな?なんて思ってたけど、昨日は振り返る動きも目も合ったからホントこんな時期だし焦りました。。。



そんな虎太郎も頑張ってます!

今日は飼い主だけ虎太郎の病院に行って話をして来ました。

CTの更に詳しい話も聞いて腹を括って聞いたけど、やっぱり涙が出ちゃった…(`;ω;´)
画像も見ながら説明してくれたけど、ホントに色んな所に飛び散ってました(TдT)
プリントで貰ったけど今は写真撮る勇気がないのでごめんなさい(_ _;)

ブログでも抗がん剤を内服し元気に頑張ってるお友達も抗がん剤を途中でやめてのんびり頑張ってるお友達も抗がん剤をせず余命過ぎても頑張ってるお友達も居てホントにホントに悩みました。
虎太郎を見てると都度都度変わる飼い主の気持ち。

でも決めました。
抗がん剤内服治療は受けず、虎太郎の生命力で虎太郎のタイミングでいいのかなと思ってます。
病院が大嫌いであんな目をして威嚇して(野良ちゃんが凄いケンカする時の声と変わらない、その後心臓バクバク)、安定剤飲ませても薬で動かないのに睨みつけながら唸るほどの辛い思いを今後もさせてしまうなら、ゆっくり穏やかに余生を過ごさせてあげようと思います。

ただ、最後は痛みが出る可能性があるので(もう痛い時もあるのかも…)、痛みはお薬貰って緩和ケアしてあげる事にしました。
まずはこれを…それでも痛みが和らがない時はまた別の物を貰いに行く事にしました。

なるべく苦しまないようにしてあげたいし…



でも一緒に年を越そうね♡
そして2024年に少しずつ目標のばして行こうね♡



サプリを探して今日届いたからご飯に混ぜて飲ませてみようと思います。



そうそう昨日会社に出勤したら同期でもあり猫友がこんなにたくさん虎太郎にくれました!
そして別の上司にはちゃんと食べろよって林檎も貰いました!

同期は自分で渡すと泣いちゃうからと上司に託して 笑
その場で泣いちゃったら、だから嫌だって言ったんだよ!と言ってたけど、そりゃそうだよね(;´∀`)



病院の帰りにはMママさんがオススメしてくれたロイヤルカナンもお試しで1つと、唯一自ら食べるモンプチのおやつもいっぱい買って来ました!

前は全種好きだったのに最近はまぐろとかつおがお好みのようでたくさん買って来たよ♡



泣いても笑っても虎太郎は頑張ってるし虎太郎の癌は消えないからね、もう泣かない!とは約束出来ませんがw
虎太郎と小麦には私しか居ないので前を向いて頑張って行こうと思います。

今年も今日入れて残すは3日、家族3人で無事年越しが出来ますように(*-ω人)



今年も本当にお世話になりありがとうございました
後半は泣いてばかりの飼い主に皆さんの優しい言葉は刺さりまくり、大きな力になりました。
来年もこんな我が家ですがどうか宜しくお願いします♡

小麦もいっぱい我慢してくれてるから雨予報の日は無理だけど、少し長めのお散歩も行けるといいね♡
おウチで遊ぶ時はお兄ちゃんにぶつかるのは今はやめてあげようね(;^ω^)





大掃除はほぼやらず途中の物もそのままな我が家^^;
ま、これもゆっくりでいっか(*´艸`*)
虎太郎と小麦とゆっくり無事に年が越せますように♡
皆様良い年をお迎え下さいm(_ _)m





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2023/12/29 22:30 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   考えても考えても…





虎太郎頑張ってます!
写真は一昨日の午後に撮った物です。





CTで見付けて退治するぞ!と思っていたのに暗い報告になってしまい、皆さんまでどんよりさせてしまって…


暗い記事はやめようかなとも思ってたのですが、飼い主1人でいっぱいいっぱいに溢れてしまい、ご心配をお掛けしていますm(_ _)m

さっき直したはずなのに…小麦はすぐトップノットが乱れます^^;
クリスマスは奈落の底に突き落とされた感じで眠れず泣きまくりました。
でもCTをやって原因を知れた事は良かったと思ってます。





翌日も会社に向かう時に聞かれるであろう仲間には内容を話すと泣いちゃうからとLINEで送りました。



帰っていいと、帰った方がいいと、少しでも一緒に居てあげて下さいと言ってくれたので、やるとは言ってくれたものの、居なきゃ出来ない最低限の仕事だけ午前中に時々1人で涙をぬぐいながら頑張り、お言葉に甘え午後お休み貰って、眠れてなかったのでうたた寝しながら虎太郎にシリンジでご飯を食べさせながらゆっくり過ごしました。





泣いてばかりじゃいけないと自分に言い聞かせ、虎太郎や小麦には笑顔で話し掛け、虎太郎には虎太郎と出会った時の話や前の家ではこうで、虎太郎の為に引越しを決意して今の家に来た事や小麦が来てから我慢ばかりさせちゃったけど、受け入れてくれた?事に感謝したり、色々話し掛けてます。

時々やっぱり泣いてしまったけど、ごめんねばかり言ってしまうけど、その分ありがとうと大好きも伝えて時々ウザがられてます(;´∀`)





昨日はテレワークさせて貰って側に居られたので気持ちも今は落ち着いています。
今日は最終日なので不安だけど仕事に行って来ます!
誰かに来て貰う事も考えたけど、飼い主以外虎太郎は苦手なので虎太郎の生命力を信じます!


明日から6連休です。
明日は虎太郎の病院ですが虎太郎はお留守番、1人で行って今後の事をお話して来ます。


虎太郎が咽る姿を見ると抗がん剤の内服したら治まるのか?とか、のんびりしてる姿を見ると、もう病院連れて行かないでのんびりさせてあげるのが一番かな?とか、小麦を見てはこの子も守る為にはやらない方がいいのかな?それは虎太郎の死期を早めちゃうのかな?でも副作用で苦しまないのかな?とか…ずーっとループしています。





今日も暗くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
でも今は飼い主もだいぶ落ち着いてきています。





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2023/12/28 06:30 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   【虎太郎通院記録】CT受けました




腹水検査の結果を受けて土曜日病院へ

*写真は昨日(月)の虎太郎です



レントゲンとエコーをし、肺炎をおこしてるかもしれないと…
シリンジで上げてるのに誤飲しちゃったかな?とその時は思ってました。

もう次見付かる可能性は100%ではないけどCTだと言う事でCTを依頼!



最短の昨日受けて来ました!

安定剤を飲ませて連れて行き全身麻酔は去勢以来!
どうか治る病であって欲しい…
どうか麻酔から覚めて下さい!



結果を聞いてまた食べれなくなるかもしれないからとすぐ近くにマックがあったのでテイクアウトして車で食べながら待機!



まだ終わる時間じゃないのに電話があり、気になる所があるので撮影場所広げてもいいですか?と…
焦ったけど、これで治るなら金額少し上がる位全然OKですと伝え、落ち着かないから小麦とお散歩も!



虎太郎が覚めて来たとの事でお迎えに行きお会計

細かくはこの日混んでて後になるけど…と簡単な解説を聞いただけでも難しいのかもと察知しました。
でももしかしたらといつもの病院へ



結果、ほぼ腺癌で間違いなく、猫は見付かった時点で結構広がってる事が多いらしく、虎太郎も播種(ハシュ)と言って散ってるそうで外科的処置はもう難しいと…
そして食道近くにも広がり圧迫してる事で吐いたりしてしまうそうです。



内科的処置としては抗がん剤
点滴は虎太郎には難しいのもあるけど効かないだろうから、残すは錠剤を2日に1回か1週間で3回

ただ、素手で薬もトイレも吐物も触ってはならず、小麦も嘔吐した中にご飯があると食べちゃうなんてもっての他!
すぐに何とはならないけど、人も犬も腫瘍が出来たりする可能性もあるとか。。
そして少ないとはいえ副作用が出るこも居て、虎太郎の場合は治る訳ではない。



点滴なら終わった数日気を付けていれば後は次の時まで大丈夫だけど、錠剤だとその数日でもう飲まなくてはならないからずーっと気を付けなきゃいけない。
私なら構わないけど小麦に影響は困るし、治らないなら虎太郎をもう大嫌いな通院から開放してあげたい気持ちもある。

このままだとどれ位一緒に居られますか?
言いたくない言葉だけど聞くよね。
何とも言えないけど、早い子は数日と言われてると…
堪えてた涙が溢れました。

でも虎太郎の場合呼吸も安定してるし、シリンジでご飯食べても吐いてないし、オヤツも少し食べてくれるしお水も飲んでる。

苦しんで死ななきゃダメですか?
胸部に広がってるからいずれ呼吸が粗くなり痛みも出るかもしれない。
そうなった時は痛み止めで緩和してあげれるかなと。



まだまだ生きててくれると思ってたから猫砂もいっぱい買ってるよ?
もうボロボロになって来たし、老猫だからもう少し低いキャットタワーにしてあげよって買ってあるんだよ?
オモチャも虎太郎の好きそうなの見付けたから新しいの買って一緒に追い掛けっこしようと思ってたのに…
もう小麦との追い掛けっこも小麦の持って来いの邪魔も見れないのかな。。
動画で撮っておけば良かったな。。



それでもいい。
穏やかに虎太郎との日を少しでも長く一緒に居られるなら。

*昨日の虎太郎 
後ろの押入れは入れないようにしてたけど、虎太郎の大好きな場所なので開放しました。

(金)に抗がん剤をどうするかなど話に病院に行くのだけど、可哀想なんで連れて来なくてもいいですか?って聞いたら、様子が変わらなければお母さんだけでいいですよって言って貰ったからこたちゃんはゆっくり待っててね!



今はまず一緒に年を越したい!
そして余命なんてあったの?ってびっくりする位生きてくれたら嬉しいな♡

これも昨日病院行く前に撮ったツーショット!
もう並んで撮れないと思ったから嬉しかった。



病院から帰ったらお腹空いてたのか久しぶりにカリカリも、そしてパウチのオヤツも食べ、食べ過ぎて吐かないよう気を付けながら食べてくれました。



抗がん剤をどうしたらいいのか、もう少し考えて決めようと思います。



虎太郎は病院がとんでもなく嫌いだから何かあれば覚悟を決めると思ってたけど、やっぱり覚悟が決められず、しんどいのに病院ばかり連れてってごめんね(TдT)
でも原因が分かった事に関しては高額だったけど、色々やって貰って良かったと思いました。



虎太郎頑張ってます!
泣き過ぎて仕事なのに眠れないけど大丈夫かな^^;
全てが夢ならいいのにな



昨日もコメントくれたのにお返事も出来ずごめんなさいm(_ _)m





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2023/12/26 06:30 ] 病院 | trackback(-) | comment(-)

   Marry Christmas




こんな時だけど、こんな時だからこそ
Merry Christmas



腹水の結果が分からずメンタルダダ落ちから少し復活!
虎太郎が(土)病院から帰ったらパウチの総合栄養食を少し食べてくれたからちょっと嬉しくて(*´艸`*)

ダダ落ちの時は飼い主頑張って食べても入らず残したりしたけど、少し復活するとお腹が鳴る不思議(*´艸`*)
また落ちるかもしれないので予約投稿です^^;



せっかく小麦が頑張ってモデルしてくれてた写真があるからアップしようね♡




我が家は何もしないけど、虎太郎が生きててくれていて小麦も元気で居てくれて3人で居られる事に感謝します!

この笑顔にホント救われてます(*^^*)



素敵なクリスマスを♡

そう、たまたま虎太郎に作って頂いたすももママ作チョーカーをしてたんだよね(*´艸`*)



年賀状用に写真を撮ったり何回も着替えたから途中からモデル拒否で目を開けてくれなかったけど

もういいよって言ったらこんなに目が開くのね 笑



今年は小麦には何も無いのだけど、虎太郎にはボロボロのカラーを変えてあげようと準備したり




今あるキャットタワーがかなりボロボロだし、175cmだと老猫には高いし、そろそろ少し低くなったのにしてあげようと準備してたのに…

大掃除で組立ててあげよう♪なんて思ってたのに…
組立てる気力のないまま放置しちゃってます。



(土)も病院で安定剤飲ませてレントゲンにエコーで診て貰ってもやっぱり見付からず…
原因が分からないままではやっぱり辛いので、CTを予約して頂き紹介状を準備してもらい、本日午後2時から麻酔して診て貰って来ます。
CTでも100%見付かる訳では無いそうですが、最後の飼い主の我が儘で虎太郎にはしんどいだろうけど頑張って貰って来ます!

その結果、覚悟しててもまた落ちるかもしれないのでそんな時はまたかと思って下さいm(_ _)m



と、ちょっと最後暗くなってしまいましたが、皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい♡
明日からは世の中はお正月モード、今年も残り1週間…
宜しくお願いします♡




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2023/12/25 06:30 ] イベント | trackback(-) | comment(-)

   【虎太郎通院記録】腹水の結果




昨日仕事中に電話がありました。



結果、FIPも膵炎も陰性(TдT)



何故喜べないか…



膵炎なら飲み薬で治るかもしれない期待があったから。



原因が見付からないから。



見えない場所に腫瘍が濃厚かもしれないから。



CTで発見したとしてあんなに病院が嫌いなのに手術するべきなのか…



CTは麻酔だし、その前に胸部のレントゲンしてみませんか?
って事で

今日仕事帰りに安定剤を貰いに行き、明日の夕方レントゲンして来ます。



もう可哀想かなぁ…



もうお家でのんびりがいいのかなぁ…



何処までやっていいのか…



何処までやるべきなのか…



せっかく前向きに笑って過ごそって決めて頑張ってたのに…



内臓全部吐きそう…



こたちゃんは頑張ってるのにね。
お母さんお薬飲ませたり無理矢理ご飯食べさせたり病院連れてってこたちゃんの嫌な事ばかりしてごめんね。



あんなに好きだった抱っこも嫌なのはしんどいから?
抱き締めたいのに嫌われちゃったかな?
こたちゃんを腕枕してまた一緒に眠りたいな。。。



ねぇこたちゃん、こたはどうしたい?何がしたい?




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




関連記事


[ 2023/12/22 06:30 ] 病院 | trackback(-) | comment(-)

   【虎太郎通院記録】腹水検査




月曜日は拍手コメントも閉じてたのに前の記事からコメントくれたり、インスタやLINE等等に応援をありがとうございましたm(_ _)m


泣いちゃうと思ってコメント閉じてたけど、泣きながら独りじゃないんだな!って勇気を貰いました。
虎太郎にも元気玉たくさん届いてます





日曜日の夜から何も食べなくなってしまい、1週間待てないと思って月曜日に仕事を休んで病院に行って来ました!




病院に行く前に安定剤を飲ませ、ハーネスを着けたけど、ハーネスが小さいなって位パッツンパッツンだったのに、一番小さい所までしめられて、虎太郎こんな痩せちゃったんだなって涙…

病院に着き、診察する頃には安定剤のおかげで体が動かない虎太郎。
それでも必死に小さな声でヴーヴー唸ってました。
あの酷い威嚇にはメンタル激落ちしたけど、今回は気持ちが少し楽でした。



腹水が溜ってご飯が食べられないと勘違いしてたけど、虎太郎の腹水はほんの少しで、本当はもう少し増えてからとりたかったらしいけど、エコーで探して抜いてくれました。
そしてご飯が食べられないのはその腹水を出してる原因の物が食欲を失くしてるそうです。



こちら病院での腹水のデータ。見辛くてすみません。

簡単にいうと腹水は3つの種類に分ける事が出来、濃い・中間・薄いとすると虎太郎は真ん中。
その場合FIP(猫コロナウイルス)や膵臓の可能性もあるので外部検査へ
ただFIPの腹水は少しドロッとしてる事が多いから違うかもしれないと。
そして検査結果がどちらも違う場合は見えない所に腫瘍があって圧迫してる可能性もあるし、そうなるとCTだったかなぁ…記憶が曖昧ですがそれをして圧迫されてる所を探すしかないと。



虎太郎が安定剤がきいてる内に横の毛もちょっと剃って気になる所はエコーで診てくれました。
不安で不安で診察中も涙流したり、冷静になったり浮き沈みが激しい飼い主。
バレてただろうけど、トレーナーでそっと目をおさえ、落ち着け!って自分に言い聞かせ深呼吸。



次は検査結果が出たらまず連絡しますと言われ、でもご飯食べないと心配で仕事にも行けないから栄養剤とか打って欲しいと言ったら、それは次の段階で、まずはお母さんが食べさせてみて下さいとシリンジとご飯を1缶出してくれました。

お会計はまた可愛くないけど、これで虎太郎がまた元気になってくれるならお母さん頑張るから、もうこんだけ払ってるんだから復活しないと怒るよー!なんて虎太郎に話し掛けられる位今は飼い主のメンタルも少し落ち着いてます。



長い病院でも一言も鳴かず、ずーっとスリングでいい子にしてた小麦を虎太郎も落ち着いてたのでお散歩に!

お留守番出来るのが一番なのだけど偉そうだな 笑



お散歩から帰ると虎太郎が居ない!
え?倒れてないよね?って探してたらここに居た♡

手を入れたらあったかくてホッとしました(*´艸`*)



そしてお昼寝あまり出来なかった小麦も夕寝♡

こんな時間がずっとずーっと続きますように。
ちなみに最近はベッドに行かず虎太郎がこたつの中で寝てる事が多いので飼い主もこたつの横の絨毯の上で毛布と掛け布団掛けて寝てるのだけど、背中や腰がめちゃめちゃ痛い(;´∀`)



ちなみにこちらが病院から出して貰った回復ケアの缶詰
これにハトムギの粉末を少し混ぜたのをシリンジに入れてあげています。

ホントなら1日1缶食べられたらいいのだけど、半分も食べないです。
1/4も難しいかなぁ…せめてシリンジ分は食べて欲しいけど無理して吐いても困るし、夜中や明け方にも虎太郎が起きて来た時に飼い主も起きて、少しずつ食べさせてます。



外部検査が出るまでは胃はキリキリキュンキュンして不安ではあるけど、とにかく悪い事ばかり考えず、虎太郎を見守りたいと思ってます。

仕事中と帰って玄関開ける時に生きててよ!とめちゃくちゃ恐いけど、虎太郎が落ち着いてる時は会社に行かなきゃ出来ない事も多々あるので、頑張って仕事に行こうと思ってます。
何かあったらテレワークも出来るように許可も貰っていて、パソコンも昨日会社に行ったら更新もして準備してくれていて家に持って帰って来ています。
仲間もご飯食べれましたか?って毎回聞いてくれたり、水分補給の出来るパウチなど買って来てくれたり、ホント感謝しかないです。



ちなみに朝は大量にご飯を食べさせると吐いて小麦が高カロリーを口にして更におデブになったら困るので控えめに食べさせてから出ています。



心配してくれる方が多いのにご報告が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
虎太郎、頑張ってくれています(*^ー^)




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2


関連記事


[ 2023/12/20 09:30 ] 病院 | trackback(-) | comment(-)

   虎太郎病院へ




オフ会記事お休みしますm(_ _)m



虎太郎の食欲が戻らず、体重も5.8→5.28kg
飼い主の体重が減っててくれと思ったけど飼い主ではなく…
木曜日からおしっこをしてなかったので、(金)に病院へ連れて行って来ました。

1人でお留守番出来ない小麦は大騒ぎしてお疲れモード、いつもは出せ出せうるさい虎太郎が大人しく乗ってます(`;ω;´)



頑張ろうね♡

実は病院行く30分前におしっこ出たけど色も薄くて…



洗濯ネットにも入るよ!




小麦はスリングで背中側に回して診察受けます。




血液検査の結果も待ち




やっぱり腎臓の数値も悪いけど、他にも気になるからエコーしていいですか?って事で麻酔もかけず不安の中、唸る虎太郎を看護師さん二人と飼い主でおさえお腹の毛をバリカンで剃って診てもらいました。

気になる甲状腺は大丈夫!でも…



お腹に少し腹水が溜まってると…
腹水たまるってその時はそうですかと聞いてたけど、後から調べると余命とか高額医療とかで何一ついい事が書いて無かった…(`;ω;´)



心臓か、腫瘍か、感染症か…なんて言ってただろ…
頭真っ白になってました。



エコーでみる限り腫瘍は見付からず、念のため心臓も診ようとハーネス外すあたりから更に恐くて激しく暴れ、飼い主もつい手を出したら噛まれて指から流血(`;ω;´)ごめんねこたちゃん…

でも心臓は最初雑音が聞こえるかもって言ってたけど、エコーで診る限りは肥大も無かった。
なんなら失禁もしたのでその場で尿検査も!



腹水を抜いて調べないと原因は分からないとの事で本当ならそのまま抜けたらいいのだけど、虎太郎の興奮状態から次回に延期になりました。

自宅に帰って撮った虎太郎のお腹です^^;
虎太郎は病院が大嫌いだから何かあったら覚悟を決めるから保険も入らない!って思って入ってませんでした。
でもまだ13歳、元気印でお家を守ってくれてた。
こないだまで小麦と追い掛け合ってたのにまだ早いし、やっぱり覚悟が決められず病院に行ったけど、あの顔見ると可哀想で仕方がないです(TдT)



でも、諦められない飼い主は、腹水の検査をして、判明してから通院か腹を括ってお家でゆっくりさせて見送るか判断しようと思います。
だって薬のんだら治るかもしれない。治って欲しい…

と書きながら号泣してる飼い主…
横にはいつものように虎太郎と小麦がお昼寝してる。
(日曜日に書いてます)
こんな毎日がまだまだずーっと続くと思ってたのに…
何なら虎太郎は小麦より長生きすると思ってたし…



本当は1週間分お薬も貰って来たけど、ちょっと食べてたおやつでさえも減ってしまって…

今日(月)急遽仕事を休んで虎太郎とお留守番出来ない小麦を担いでまた病院行って来ます!
小麦は虎太郎が叫んでる時もスリング見ると寝ておりますがw
それが飼い主を落ち着かせてくれるのかも!



今日は診察2時間前に飲ませる安定剤を貰ってるので朝飲ませて少しでも落ち着いて受けられたらいいなぁ…

こちら昨日の虎太郎です。




そんな訳で飼い主の浮き沈みが激しいので浮きの時にブログ書けたら書くけど、お休み増えたらごめんなさい。

こんな報告したのだから結果が出たらまた報告させて頂きますm(_ _)m






☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。


今日は全てのコメント閉じてますm(_ _)m

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






関連記事


[ 2023/12/18 06:30 ] 病院 | trackback(-) | comment(-)

   【滋賀県】オフ会メンバー紹介♪





本日は虎太郎をお休みしますm(_ _)m


毎日食べる量も少ない中でバラバラ…
まぁ少しでも食べてくれるだけ嬉しいけども…
何なら食べられるのか?少しでも総合栄養食を食べて貰いたい…
色んな種類の総合栄養食のパウチ買っても食べる物に当たらず、開けちゃったから棄てる物もいっぱい!
虎太郎のヒットする物は何だろか?
ぺろりと食べたからと箱でまとめ買いしても翌日からはそれは食べなかったり…(_ _;)
早く見付けないと破産するぞーーー(`;ω;´)
こたちゃん喋っておくれ!!





さて、去年の11/27(日)のお話です
なんとかメンバー紹介だけはしておこうかな♪



この日の集合場所は滋賀県のここ

ドッグラン アンカレ



この日は山口の姐さんから集合がかかり…

左から姐さんの息子達、ママだけ居れば他に何もいらない優しい兄ペルマ、ママ大好きだから他のわんこからママを守るのが使命と思ってる?弟達にも強気なシアン、トイプーですか?w兄達が長いもんだから短足度が目立つ目立つ!2頭身体型w優しいが故に大型犬の妹に転がされてしまう三男坊リベル
(以後ぺたん&しーちゃん&りりなどあだ名になりますw)
ブログはこちら→★★

そして兄弟を抱っこしてるのは大阪からポテチで背が伸びる女性wわんこ飼ってないけど犬友多い革職人のatsu
ブログはこちら→★★
ちょきとちょきダルマも来てくれてるよ♪(1枚目に写ってます)




山口の姐さんと計画してくれたのがこのコ達の母だけど、オフ会自体はホームのママに丸投げだったよね?(艸∀゚*)チラ笑

埼玉から大人しく女の子に間違えられる兄の空我と



カチューシャしたかのようなおでこの癖?を皆にサザエさんとイジられる、ちびっこギャングのアラレ

ブログはこちら→★★(お休み中だけど)




丸投げされたおっちょこちょいだけどしっかり物の母を持ちアンカレをホームとする姉弟

左から、わんこらするけど実は優しい姉の福と西のチンピラと肩で風切りケンカを売るが超ビビリの弟、モデルはピカ一な詩!
ブログはこちら→★★(お休み中だけど)




大阪から電車で来てくれた、人見知りなので抱っこされると大人しいけど、こちらも西のスケバン?
あ、でもケンカはしません!なサラ

今年に入ってから突然歩けなくなったけど、リハビリなどを親子で頑張って、今ではほぼ完治してお散歩して楽しそうにしてるサラちゃん見れて嬉しくなる♪
ブログはこちら→★★




岐阜から参加はトイプードル界の小池徹平がすっかり板についた、大人しく母ちゃんが離れない、人見知りワン見知りだけどおやつを出すと全てが嘘のように他のおやつパーリーにも参加出来ちゃうモデル完璧なロキ

ブログはこちら→★★(お休み中だけど)




名古屋からはおとさんおかさんが居ればそれだけでいい!
人見知りワンは見知り?眼中なし?笑
でもわんこらはいっちょ前!笑
パピーの頃から知ってるのに逃げられるw左からブラックもこから受け継いだ時々ブラックを出すが意外と繊細な姉ころんと、そんな姉に興味はないけど実は好き?食にも興味のない我が道を行く妹ふぅ

ブログはこちら→★★




京都からは短いあんよでムッチリボディ、はんなりと言われているけど実は怒ったりもしちゃうし吠える時はドスのきいた声で警戒心ないようであるのんびりマイペース、歩くよりカゴに入ったまま運んで欲しい姉コノと、歩くの大好き!落ち着きはなく、良く走るし運動神経抜群かと思われてたが泳げないw、モデルは一瞬だけど写真を見ると一番良いお顔してたりも!先輩わんこに怒られたってへこたれない妹マハロ

ブログはこちら→★★




そして、滋賀のうめと千葉の小麦夫妻です♪
うめのブログはこちら→★★

え?いやさ、最初は名前だけでイジる予定無かったのよ?笑
atsuとアラレを軽くイジったら、平等に皆イジる?となってしまい、みんなごめんなさーい(´。・д人)゙
そして悪乗りでエスカレートしたお友達もごめんよ(´。・д人)゙
でも間違ってないと思われるのよ?笑

で、うめと言えばりりさんと胴体のムッチリ感が同じブッチ体型!魅惑のおケツの持ち主!
モデルは完璧、怒った所は見た事なく、特定のお友達に怒った事はあるんだけど、ほんのちょっとイーってしながら逃げるだけで吠えもせず、優しすぎる漢!
こう見えて寒がりで冬はストーブの前が定位置のおっさん座りが得意なうめ

大人も子供も人が大好き!人には何されても怒った事が今のところなし。わんこは普通に好き!でも売られたケンカは必ず買う強気な娘で東のスケバン、旦那のうめを尻に敷き、うめの物はムギの物なジャイ子。きっと夫婦で居て絡まれたとしたらうめが小麦の後ろに隠れると思うw
カカア天下wな小麦




で、お送りしまーす!
イジると大変な事に気づいたから次から名前だけにしようと感じた飼い主でした(;^ω^)

続きます




明日もお仕事(`;ω;´)
ぼちぼち頑張りまーす!
皆さん素敵な週末を!





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2023/12/15 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

   お散歩中の戦い!




昨日の虎太郎の続き



こたちゃん?と覗いてみちゃう飼い主 |ω・`)

尻尾でお返事してくれる可愛いやつ(*´艸`*)♡

昨日の夜、覚悟決めて麻酔してでも検査して貰おうかな…って思ってたら、ちょっとだけど総合栄養食を食べました!
その後昔あげてたカリカリフード(これも総合栄養食)を入れてあげたら久しぶりにカリカリも少しだけど食べました!
病院がイヤだからか?笑
まだ油断出来ないけど、もう少し様子見る事にします。





私信m(_ _)m


昨日プレ企画の景品を会社に持って行き仕事を抜け出し、当選者様に荷物を出荷しましたぁー!
郵便局から出したので、宜しくお願いします♡


ちなみに今って中身を◯◯他とかダメなんで全部書けと言われ、面倒なんで全部は書かなかったけど、かめ賞のアイマスクと書いたら、色々詳しく聞かれ、めぐりズムみたいなやつ!って言ったらね、めぐりズムはOKだけど、他のはなんだか証明書が必要とか言われ…
かなり待たされ、もう違う所で送りますって言ったら、航空便はダメだけど、陸送でいいですか?と。
なら最初から言ってくれ!ってギリギリまで出かけたけど、会社でも使ってる郵便局だからグッと我慢!


て、事でかめ賞は他の所より数日掛かるそうです。笑
無事皆さんに届きますように(*-ω人)♡





さて、今日は旅行記お休みします(´。・д人)゙



今日は確か(日)に行った時にスマホで撮った写真!

そーゆー言い方するではない!!笑



合ってるっちゃ合ってるけど、オフ会の記事って大変なのよ(・_・;)



だからこっちをお向き?




お母さん中腰でついてくのキッツイのよ!




最後の力を振り絞って近付くも…

変なとこ攣りそうだから諦めた週末のお散歩でした♪




ちゃん♪ちゃん♪





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2


関連記事


[ 2023/12/14 06:30 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   【滋賀県】オレンジの後はダッシュ!





プレゼント企画抽選発表終わってます。
結果はこちらから→★★★



昨日は朝の通勤電車でボーっとしてたのか、1駅乗り過ごしてた(@_@;)
余裕持ってたのにギリギリでめっちゃ焦ったw
ま、余裕持って出ておいて良かった!
飼い主、土日なーんもしてないのに…
疲れてるな(;´∀`)

今週は土曜日までお仕事なのに…
頑張れあたし!!笑






体調が一番悪かった頃の虎太郎



病院嫌いなんだから何か食べようね?

たくさんの元気玉も届いてるもんね!
いつもありがとうございます♡





昨日の続き、去年の11/27(日)のお話です



横を通る人達に褒められるもんだから




視線外しの写真がたくさん撮れてた 笑

外してる写真も結構好きです(*´艸`*)



人も更に増えて来たし




時間がないのにセルフで撮ったらボケまくり笑




時間がないのに駐車場戻っても撮るっていうね(;^ω^)

これは何だろ?楓かな?



何故焦ってたかというと…



かなり時間オーバーで福詩家に到着(艸Дx))




リフォームしたお家を覗き見する予定が、素敵セットを準備してくれてたのに遅れると言う…
ホント申し訳ない(`;ω;´)

うん、また帰りに寄らせて貰う事になりました。




続きます





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2


関連記事


[ 2023/12/13 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2023年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?











      最新記事一覧


    【オフ会】伸びるスリング! 2024/03/01
    【オフ会】抱っこ祭り♪ 2024/02/29
    【オフ会】ウマウマパーティー 2024/02/28
    【オフ会】誰の「よし」でもいいのではない! 2024/02/27
    【滋賀県】姐さん来るよSeason 2 2024/02/26
    またね 2024/02/24
    こたむぎ園芸 2024/02/22
    大好きな まろろん♡ 2024/02/21




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      相互リンク





    ★この人とブロともになる

    ★このブログをリンクに追加する


    *当ブログはリンクフリーです。(ただし、アダルトサイトは除く)


      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    95位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    46位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る