FC2ブログ
猫の虎太郎(コタロウ)とトイプードルの小麦(コムギ)そして亀との毎日の記録です。
  

   ごあいさつ

こたむぎp32018


   寄り道は犬吠埼!



先日の虎太郎


日向ぼっこをしてた虎太郎を見たら舌チロしてた!

舌出てるよー(笑)って言いながら撮ってたけど全然しまわないのにまた笑ってしまった(*´艸`*)


今夜は嵐の活動休止前最後のライブチケットを買っちゃった
有名な曲しか分からないけど、夕方にはお風呂入って楽しもっと(о´∀`о)



昨日の続き、8/12のお話です


せっかく銚子まで来たんだから行っておこう!
で、犬吠埼に寄り道しました

知らんおっちゃんがずっと小麦に偉いねーって話し掛けるから、ずっと向いてくれず断念(笑)


穏やかでキラキラしてたなぁ~

今年は海水浴場全てをオープンしなかった千葉県
泳いでる人は誰一人居なかった。。。


浜辺まで行こうかと思ったけど、もう砂も熱くなるだろうからやめて、すぐ下の岩場まで下りてみたよ!



海風も気持ち良かった(о´∀`о)



でも

だね、そろそろ帰ろう


雲ひとつない青空で海もキラキラして景色最高でした!




さて今年も今日で終わりますね。
コロナじゃなければオリンピックも開催され盛り上がったはずの2020年、志村けんさんも岡江久美子さんもコロナで亡くなった方は皆元気だったはず。

悲しいニュースにショックは大きく、仕事も時差になったり時短になったりたまにテレワークになったりで身体が付いて行くのに必死で精神的にも体力的にも疲れた1年でした。

でもね、悪い事ばかりじゃなく、虎太郎と小麦と一緒に居れた時間はいつもの年よりたくさんあったと思う

悲しい事も楽しい事もありました。

全国的にも感染者数は増え、変異種が日本でも確認され、まだまだ気を抜けない日が続くけど、来年は終息に向かってくれる事を祈って、生活スタイルは変わるだろうけど普通に戻れますように!

最後になりますが、ブログに遊びに来て応援してくれた皆さん、一緒に遊んでくれたお友達、今年もありがとうございました(*´∀人)
来年もどうぞ宜しくお願い致します
くる年が皆さんにとって素敵な年になりますように




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/31 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   向日葵畑へ



先日の虎太郎


掃除嫌いなダメ飼い主がやっと少しずつ片付けようとしてるのに…

タオルは爪を引っ掻けて引っ張るし、邪魔ばかり!
でも掃除機が掛かった瞬間冷蔵庫の上に逃げて行きました(笑)
ちなみに小麦もオモチャ持参で邪魔して、普段吠えない小麦が掃除機にはめちゃくちゃ吠えます( ̄▽ ̄;)



今日と明日でやっと真夏のお話が終わりそう(笑)


って事で8/12のお話です


この日は暗い時間に出発し早朝から銚子の方に向日葵を見に行って来ました!

真冬に真夏のお話、それがこたむぎブログ(笑)
風力発電と向日葵と小麦で撮りたいと思って来たら背が高すぎだし道路沿いだし通路無しだったので急遽移動


やっとこ違う場所に来たのに、太陽が上がる途中はめっちゃ眩しいからこうなるよね( ̄▽ ̄;)



じゃあ通路を歩いてる所はどうかな?

歩いてる時は楽しそう(艸∀゚*)チラッ


カートにはデカイ保冷剤に扇風機!

なんとか目を開けてくれてるけどやっぱり眩しそうw


ギリギリ見頃だった向日葵

今年は大変な1年だったけど、みんなに元気よ届け!


眩しくて目は開いてないけど夏らしいからいっか(笑)

小麦はカートの上にバスケット置いて乗ってます。
もうちょい背の低い向日葵畑に来年は行きたいなぁ…
探さないと分からないけど(笑)


貸し切り状態だからゆっくりしたいけど、暑くなる前に帰ろっか?

駐車場へ向かう日陰ではお目目パッチリ(*´艸`*)


帰るつもりがせっかくだからとチョイ寄り道
何処へ寄ったかはまた明日


今年もあと2日かぁ…早かったなぁ…
嵐もあと2日ですね。
ガチのファンでは無いけれど、VS嵐とか嵐にしやがれとかたまに観てたしなんだか淋しいなぁ…
明日の嵐のライブ観ちゃおうか迷い中…(*´艸`*)
サザンも観たいけどなぁ…
大掃除の続きやりながら考えよっと!




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/30 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   シンデレラになっちゃった☆



今日は小麦がシンデレラに選ばれたお話です


ブログ「なま生活」でシンデレラを探していました!
ガラスの靴ではなくお洋服で!
サイズを作り間違えてしまったのでどなたか合う子にプレゼントという企画(*´艸`*)

その時のブログはこちら→★★


ヌード寸ぴったりだけどキツイかな?
長袖だけど足の短い小麦でも引きずらないかな?
なーんて質問しながら応募したら…


X'masに届いたよー(*´艸`*)

名前も小麦にしてくれてます!
誰だったのか透かして見ても分からなかった(笑)


頭入れる時に一瞬小さい?って思ったけど着たらぴったんこ(*´艸`*)



あら、虎太郎も褒める事あるのねー(笑)

良かったね(о´∀`о)
ちなみにこの二人、昨夜は虎太郎が猫パンチを炸裂し、その後仕返しかのように小麦にタックルされておりました(笑)


ではシンデレラさん、見せてくれるかな?(艸∀゚*)チラッ



名前が見えるように横もいっとこ

うんうんめちゃくちゃ似合ってるぅ~(*´艸`*)


小麦からなまむぎ母さんへ

ホント素敵なお洋服をありがとうございました(*´∀人)




なまむぎ姉弟のブログはこちら→なま生活

ショップはこちら→*生麦*
1月にカートオープン予定だそうです



昨日が仕事納めだった飼い主、30日が雨予報で迷ったけど、帰ってから夜に洗車機掛けてガラコして来ました!
今日明日は出来る範囲で手抜き大掃除頑張ろ( ・ε・)




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/29 06:30 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   またラベンダー(*´艸`*)



先日の虎太郎


小麦をシャンプーして出て来たらトリミングテーブルに乗って日向ぼっこしてた(笑)

先にブラッシングさせて頂きました(*´艸`*)



さて、イブとX'masに違う記事を挟みましたが7/11のお話最終回です


忍野八海を出たらまた最初の公園に来ちゃった

*福詩家撮影


でも…お疲れのうちの子は…

勝手に解散( ̄▽ ̄;)
でも帰って来る時はくりくりまなこ!


あれ?元気なら白い方でも撮ろうよ(*´艸`*)

でもこうなる…( ̄▽ ̄;)


もういいよ!って言うのと同時位には解散…

くりくりなんだよねぇ~(^^;←いつもですw
写真撮る時にこんなお目目にして欲しいな(艸∀゚*)チラッ


こちらの詩ちゃんもよく解散するけども、撮影の時も常にくりくりのままのスーパーモデルです!



こちら空アラパパのまぁ氏がノリノリ??(艸∀゚*)チラッ

ステップ踏んでるかのような姿が撮れましたが、おやつをチラつかせ去って行く黒子見習いの姿でした(笑)


マロンちゃんはパパとラベンダーの中へ

通路でリフトアップされてても美人にモデルをこなすマロンちゃん(*´艸`*)


最後は皆で一緒に撮ろう



この後マロンちゃんと福詩家はお宿にお泊まりで翌日は晴天の元またここに来てましたよ!

我が家も車中泊の準備万端だったけど、久しぶりの1日のお出掛け(出掛けても朝活のみで昼には帰ってたからね)で悩んで帰ったけど、翌日は疲労困憊動けなかったぁー(笑)


一緒に遊んでくれたお友達、楽しい1日をありがとう(*´∀人)
また来年も行きたいね




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/28 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   Christmas☆2020








2匹で可愛い写真が撮れました(*´艸`*)
背景全く無視だけど嬉しい飼い主
小麦の方が大きく見えるけど
虎太郎の方が2キロ以上重いですw
↑どうでもいいwww





昨日はちょっと忙しかったテレワークだけど
ちゃんとお昼休みはしっかりお散歩して来ました!





こら!スープは虎太郎だけのお話ですけどー?
うーん、小麦のスープはないんだけど…
仕方ないからちょっとご飯にお肉乗せてあげるかな





うんうん美味しい楽しいX'masになるといいね





今日で仕事納めの方が多いみたいなので
素敵なクリスマスを過ごして下さいね


飼い主は28日まで仕事で6連休でございます(;つД`)
泣かないぞ!頑張るぞ!笑


最後に

Merry Christmas






☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/25 06:30 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   イブの夜にサンタ来る?



今週はお出掛け記事お休みしますm(_ _)m


今日はX'masイブだよ



残念ながら我が家には煙突ないからサンタクロース来れないんだよ[電柱]д ̄) チラッ





買うとか作るって事も出来たけど大掃除すら手つかずなのに、何もありませんよー(艸∀゚*)チラッ





頑張ってるから今虎太郎にはカニカマ、小麦には馬肉あげたじゃん!





え?(^^; それはほら、テレビが古すぎてYouTubeとか観れないからスマホでチマチマ見るより良くない?
今は期間限定で色んなライブも見れるしさ!
スマホで見るより目にもいいし、掃除しながらとか遊びながらも観れるよ


で、買っちゃいましたChromecast(*´艸`*)
お正月休みは何処か登録して鬼滅のアニメでも観ようかな(笑)

そーしーてっ!
折り畳みベンチの背もたれ無しバージョン
お得にゲット出来ました(*´艸`*)
塗る色は準備してるのー!!
なんかね、ウェットティッシュで塗れるってペンキをチョイスしてみました(*´艸`*)
ハケとか買わない&洗わないでいいしね(笑)
後は背もたれ有りが欲しくて…


ってわけで、実は今日はテレワークなのでお昼休みの明るい時間にお散歩がプレゼントかな(*´艸`*)
虎太郎には明日の夜ご飯に大好きなスープでも付けてあげようかな






☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/24 07:20 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   花の都公園



先日の虎太郎


冷え込んだ朝はファンヒーターでお留守番の部屋を暖めてます。

いつの間にか少し離れた所で暖まってるよね



昨日からの続きです(7/11のお話)


忍野八海からやって来たのは花の都公園だったのだけど…
本当ならポピーと百日草が無料エリアで結構咲いてるはずが今年は何の影響だったっけ?(←こーゆーとこ忘れやすい)でまだスカスカだった…
有料エリアも咲いてないらしく…


でもせっかくだから皆で撮ろう!
そしてカメラマンの腕で素敵に撮ってもらお
で、並べるよー!!

小麦が離脱すると走ってお母さんとこ来ちゃうでしょ?
かなり離れるし、いったん道路に出なきゃいけないから危ないから黒子になったのよ!
任しておいた方がいいともいうけどね(笑)



ほーらこんな離れてます。



そして撮って貰えた写真がこちら

*福詩家撮影
わぁ( ☆∀☆)素敵


森の妖精?…に見えません?親&おばバカフィルターか?

*福詩家撮影


はい、花の都公園はこれだけになりました(笑)



続きます


マロンちゃんのブログ→★★

福詩姉弟のブログ→★★

空アラ兄弟のブログ→★★



少しだったのでこないだの(日)のお話をちょっと…


陽が入って部屋の中が暑い時間に虎太郎が水を飲みに行った隙にベッドを横取り…
ぽかぽかだけど暑くてハァハァしてたね(^^;
そんな小麦をお風呂に入れました!

毎回思うけどタオルドライ後の小麦、妖怪にこんなの居なかった?(艸∀゚*)チラッ
↑フォローしますが普段はめっちゃ可愛いんですよ!(親バカ出たw)


この後カットもして年内最後のママミングもなんとか終了したのですが写真はイブとX'masで(笑)

今回もやっぱり手抜きしちゃったX'mas写真(^^;
でもね、小麦ももちろんだけど虎太郎も頑張ったので見て頂けると嬉しいです(*´艸`*)




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/23 06:30 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   忍野八海



(金)に後輩が続きの5冊を持って来てくれました(*´艸`*)

年賀状も掃除もしなきゃだからお正月休みも入れてゆっくり読むね!って言ってたのに…
翌日には全部読んじゃった(笑)掃除はどうした?



前回の続きの虎太郎


ずーっとテレビの前に座るのはやめてくれ(笑)

そだね(笑) まぁドラマとかじゃないからいっか!



前回の続きです7/11のお話!


ハナテラスを出てやって来たのは「忍野八海」

来て見たかったとこ!


そして待って居たのはマロンちゃんだよ!

*空アラ家撮影
空アラ家は初めましてだったけど、我が家は一昨年の10月以来で約1年9ヶ月ぶり?
相変わらずの美人さん(*´艸`*)


忍野八海に着くとお土産屋さんの中も抱っこして通っていいと言う事で水深8m?の池を覗きに行ったよ!



覗いたら水がキレイだからか結構奥まで見えて、そんなに泳げないあたしはちょっと恐かった(^^;



福詩ちゃんが可愛いく撮影してる所を



小麦もなるべく平らな石を探して撮ったよ



また別な場所でも撮ってた(艸∀゚*)チラッ

福詩ママって身体が柔らかいよね?かかとも付いてるんだよ!
あたしこんな風にしゃがんだらひっくり返る(笑)
かかと上げてたとしてもお腹が苦しくて無理っす
ここから90度真横に倒れて写真撮ったりするからね!
あたしそんな事したら頭から倒れる前に脇腹ツルな(笑)


近くで真似して撮ってみたけど…

ね、何処だろ(゜Д゜≡゜Д゜)?笑


皆バラバラに写真を撮ったり見学した後は次の場所に向かいまーす




続きます


マロンちゃんのブログ→★★

福詩姉弟のブログ→★★

空アラ兄弟のブログ→★★




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/22 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   桃やおやつを堪能したらお散歩♪



先日は親戚のマリンに暖かい言葉をありがとうございましたm(_ _)m
マリンもきっとお空で元気に走り回ってると思います!



先日の虎太郎


東京の感染者が800人を越えた時は正直ビビりました。

手洗いうがいは勿論、通勤電車で手摺や吊革につかまった後はすぐにアルコールで消毒したりはしてるけど、最近は乾燥する時期なので飴を舐めて喉を潤したり気を付けています。
コロナもそうですが、インフルや風邪にも掛からないようしっかり予防して元気に年を越したいですね!
今年も気付けばあと10日Σ(゚ロ゚;)



させ前回の続きです(7/11のお話)


桃パフェだけ?って質問がありましたが、パパさん達はピザを食べてましたよ!

って私も空アラ家からピザを頂いちゃいました(*´艸`*)アリガトウ
桃パフェは丸々1個がカットされて上に乗ってるから桃の部分を少し小麦にもお裾分けしました!


あら詩ちゃんそんな可愛く見詰められると(艸∀゚*)チラッ

桃はママから貰ってたよね?笑


じゃあ持参したおやつにしようか?

福ちゃんも喜んでくれたらおばちゃん嬉しいわ


桃を貰って満足した小麦は…( ̄▽ ̄;)ブッサイクダナ!

不細工過ぎるけど、爆睡しておりました(笑)


空たんもパパ抱っこで爆睡(笑)

アラレはケツしか写ってないけど、桃に夢中だったと思われます(*´艸`*)笑


食べ終わる頃にはまた雨も上がってたので大石公園へ

わんことは撮らず1周したら次の目的地へ


ちなみにハナテラスの裏側にはアナベルが咲いてたよ!



次の場所にはめっちゃ久しぶりの可愛いあのこが!

うんうんきっと待ってるよー





続きます



福詩姉弟のブログ→★★

空アラ兄弟のブログ→★★




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/21 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   ハナテラスで桃パフェ♪



昔撮った大阪の親戚のトイプーマリン写真は2012年だった!


もうおじーちゃんだったマリン、腫瘍が見付かったけど毎日良く食べるし元気やよって聞いてたのが9月頃…
一昨日の夕方に虹の橋を渡って昨日火葬だったと昨日の夕方連絡が来ました。

最近はおデブになってデブリンとかマリンブーとか言ってたけど、もう大阪に行っても会えないんだね。
おやつあげたら指まで食べようとしてたマリン…
小麦にめっちゃ吠えてたけどいつか認めて貰おって思ってたのに…

今年はコロナ禍でマリンのお家も行くのを遠慮してたけど、もう一度逢いたかったなぁ…

いつか虎太郎や小麦、そしてあたしがそっちに行ったら一緒に遊ぼうね♪
マリン、マリンに出逢えた事に感謝してるよ!
大好きなじーちゃんやばーちゃんをしっかり見守っていてね。
マリン、ありがとう。





前回の続きの虎太郎


写真を撮ってた事に気付かれた??(艸∀゚*)チラッ

いや、えっと、そのー、無防備というか可愛い姿を少し(^^;



こちらも前回の続きです


が!


スマホで撮ってた写真を載せ忘れてた(^^;
遡る事、この日の朝!
到着手前で休憩したSAでドッグランに入ったよ!

チッチもうん◯もしっかりして再び出発!
降りるインターから土砂降りだったからスッキリさせといて良かった!


そんな土砂降りの中公園の中を見に行ったら白鳥の親子がお散歩してたんだよ(*´艸`*)

晴れてるなら小麦を並べて撮りたかったけど、小麦とカメラは車に置いてスマホ撮影
動画も撮ったけど、可愛かったなぁ~
こんな近くで見れると思わなかった


雨も上がってたくさん撮影して次の場所へ


それがここハナテラス!

*スマホ撮影


移動の途中から小雨が降りだしてきたからけど

*スマホ撮影


屋根のあるテラスに席を確保出来てそれぞれ買いに!

*スマホ撮影
お天気が微妙だったからかここもガラガラで、いつも並んでるイメージが、すぐ買えたのもラッキー
代表で空アラままが店内に買いに行ってくれたよ!
ありがとねー


目的な物、それは桃パフェ~(*´艸`*)

おば…いや、女子3人が頼んだよ
手を洗い、アルコール消毒もしっかりして!
いっただっきまーす( ☆∀☆)





続きます


福詩姉弟のブログ→★★

空アラ兄弟のブログ→★★



やっと週末!
ホントなら今日は取引先との忘年会だったけど、中止になったから嬉しい(*´艸`*)
年賀状と大掃除もやらなきゃなぁ~
小麦も洗わないとなぁ~
さぁ何からしよっ♪まずはゆっくり寝よ(笑)




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

関連記事


[ 2020/12/18 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2020年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?











      最新記事一覧


    ヤギミーから朝食まで 2021/01/26
    おやつパーリー♪ 2021/01/25
    軽井沢ベジビエで待ち合わせ♪ 2021/01/22
    あけぼの子どもの森公園へ 2021/01/21
    ちょっとブレイク! 2021/01/20
    モデルはお疲れ! 2021/01/19
    ショップの建物も撮影スポット♪ 2021/01/18
    ムーミン屋敷と撮るには! 2021/01/15




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    343位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    182位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る