FC2ブログ
猫の虎太郎(コタロウ)とトイプードルの小麦(コムギ)そして亀との毎日の記録です。
  

   ごあいさつ

こたむぎp32018


   脳内が…



昨日から飼い主は社員研修旅行で秋田と岩手に来ています。


昨日は曇り予報で一昨日は寒いと聞いてたので上着も持参で来たけれど…

めちゃめちゃいい天気で暑いです
移動中は自然もいっぱい


会議は睡魔との戦いでした…( ̄▽ ̄;)
来期の人事異動も発表されびっくりしたり…
宴会は支店や工場の人達と盛り上がりました
てか飲み過ぎた
今日の岩手の天気予報は曇りのち雨、少し観光してお昼食べたら帰る予定です。
お天気持つといいな


てな訳で本日伊豆車中泊記事をお休みしまして七夕から1週間も過ぎましたが「うそこメーカー」でやってみた短冊を…

そんなに面白くなかったけど(^^;
虎太郎はきっと7/6のお母さんの長距離運転を心配してくれてたのかな?
小麦は奢らされるってお金あるなら奢ってくれ(笑)


名字と名前を繋げて入れてみると…

虎太郎も小麦も稼げる位でお願いします(*´艸`*)
↑飼い主欲出しすぎ?(笑)


名字と名前の間にスペース入れてみたら…

虎太郎よ狭いお部屋でごめんよ
小麦よ超能力が花開いたらお母さんに犬語猫語を分かるようにしてね


そして同じように名前だけ、名字入れてと脳内メーカーもやってみたよ(*´艸`*)

うーん、言いたい事山ほどだ(笑)


そんな事して遊んでる飼い主に虎太郎から一言…

ごめーん、でも虎太ちゃんちょっとその脳内はヤバいよ(*´艸`*)


小麦は…

う、うん、も少しマジメな事考えてくれるかな


そんな飼い主は…

はい、素敵でしょー(*´艸`*)って言いたいけど脳内なんだこりゃ(笑)
虎太郎や小麦の事言ってる場合じゃないけど、「眠」は昨日のあたし、いや、毎日のあたしにぴったりだ
そして今夜中の3時、本日のあたしにもぴったりだ



あー、早く虎太郎と小麦に会いたいよー




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/14 06:30 ] 未分類 | trackback(-) | comment(-)

   伊豆で車中泊☆栖足寺の期間限定☆



やっと金曜日だぁーと喜びたいのだけど、残念ながら土日は研修旅行で東北へ
なので虎太郎と小麦はじーじとお留守番
せっかくの三連休が(月)だけのお休みになっちゃった
でも支店や工場に物流センターの方々と会えるのは楽しみ
(日)は寄り道せずに帰って来るから待っててね
まずは今日帰ったらお留守番準備しなきゃ



先日の虎太郎


ちょっと色変えてみたの分かるかな??
カッコいい感じになったかしら??笑

必死だけど、小麦より引っ張る力は弱々です(*´艸`*)



前回の続きです


こんな場所もあったよー



そして河童ギャラリーがあるって事で見てみました



仏様がある天井はまた綺麗でした



御朱印帳や袋、季節や干支の物などが売っていたけど、料金は賽銭箱に入れるシステム

ここに来て入れない人は居ないとは思うけど大丈夫?と勝手に心配もしてみた(笑)
前回記事で書いた戴いた石の袋が売っていたのでそれを買いました


おみくじも引いて…

のんびり日陰で水分補給してそろそろ出来たかな


はい、この時期限定の桜の御朱印
この御朱印が欲しかったのー(*´艸`*)
で一人限定か河童のどちらか1つを頼むんだけど、前の人が1個書いて貰ってからまた並ぶのはいいんですか?って聞いて、それは大丈夫ですって言われててね、それならば次来れるか分からないしと思ってまた並びました

という事で河童の御朱印も書いて頂けました
まぁ時間は掛かってしまって予定よりだいぶ遅くなっちゃったけど大満足な栖足寺でした





さぁ次はあの公園まで歩きましょ
続きます




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/12 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

   伊豆で車中泊☆かっぱ寺へ☆



懐かしの虎太郎


まだ1歳前後だったかと…
虎太郎初めてのシャボン玉(*´艸`*)

*昔のスマホ撮影
写真に撮れなかったけど、落ちてくるシャボン玉の匂いを嗅ぎに行って鼻が当たって割れる瞬間のびっくりした顔が可愛かったなぁ~



前回の続きです


次にやって来たのはここ



かっぱ寺でも有名な栖足寺(せいそくじ)



御朱印帳を預けて散策するよ

この期間は見る事出来なかったけど、ネットでわんこも一緒に見てる写真もありましたよん


広くはないけど十分楽しめる



守りの井戸にある守り石は貰えるって事で1つ戴きました(*´艸`*)



こんな可愛い所もあったけど、今思えばこう撮れば良かったと色々後悔も

でもね歩き過ぎてこの時はしゃがむのもしんどかったの←はい、言い訳(笑)






続きます




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/11 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

   伊豆で車中泊☆たい焼き食べよ☆



先日の虎太郎


虎太郎のどアップ(*´艸`*)

角度によってシュッとした顔だったり前回の写真のようにタヌキみたいに丸かったり色々楽しめます



前回の続きです


屋台までのんびりお写ん歩して歩きました



美味しそうなのいっぱいだけど…

あたしが選んだのはこれ
着いた時はそんな並んでなかったけど、振り返ったら長蛇の列
危なかった


たい焼きのあんは小倉っしょ!な飼い主
キレイな手ならインスタ映えだけどシワシワのムチムチのチンチクリンなんで映えないのはご勘弁

はい、お母さんが戴きます(*´艸`*)
普通に美味しかったです


次の目的地まで人混みを歩いているとフクロウ発見

写真撮りますかぁ?なフクロウではなく、普通にフクロウと河津桜を見に来てる方で写真撮らせて貰いました


この菜の花と河津桜はね、実際は…

ロープが張られた外から撮りました(笑)


ちょうどいい高さに並んで咲いてたので



色んな写真を撮って練習あるのみ





さぁもうすぐ河童が…



続きます




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/10 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

   伊豆で車中泊☆河津桜のトンネル☆



7月なのに涼しいと言うか肌寒さもあるこたむぎ地方…
風邪引かないようにしなきゃ



紐で遊ぶ虎太郎


この見上げるお顔も大好物です(*´艸`*)

小麦がターキーアキレスを噛み噛み中はたまにしか邪魔されないもんね(笑)
その内に遊んじゃお



間に違う記事を挟みましたが前回の続きです


お散歩してると河津桜のトンネル発見
モデルさんお願いしまーす



色を変えてもう1枚

なんだか頭デッカチになっちゃってるな(笑)


陽もだいぶ登ったね



菜の花があるところ発見
小さな階段もカメラマンで大渋滞を並びました。

もう少し菜の花に寄りたかったけど前に人も居て小麦もスリングに入れてるからこれが限界だったけどちょっと残念…
ま、寄れても残念だろうから良しとしよ(笑)


上の写真のポイントは矢印のここでした



河津桜をフレームにして山を撮ってみたり…

みかんもあった(笑)川もキラキラキレイでした


小腹が減ったのでおやつ買って次の目的地へ





続きます




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/09 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

   一昨日は浜松へ



本日は
虎太郎と河津桜をお休みしまして土曜日のお話をほんのちょっとだけ



イギリスに住んでるブロ友さんが息子さんと帰国するって事で集まれる人達が浜松に集合

計画して声を掛けてくれたのは山口に住むブログ『ペルマスキー』のペルマ軍曹ことぺしママさん


え?山口から来れるの?とびっくりしたのは言うまでもなく…
2月に会ったばかりでこんな早くまた会えるとは
仕事復帰して忙しい中場所の確保も皆への連絡も全部してくれました。
ありがとーーーーー


イギリスから『トイプーMimiの英国生活』のCocoさんとにぃに
ミミちゃんと猫のミーヤちゃんはパパさんとお留守番

*Cocoさんのブログから写真借りちゃいました!


大阪から『*おてんばサラのDiary*』のサラちゃんとママさんとパパさん



神奈川から『なま生活』のなまちゃんとむぎちゃんとママさん



千葉から『マロンとモコ』のマロンくんとモコちゃんとパパさん&ママさん



埼玉から『トイプー☆空我とアラレだよ!』の空我くんとアラレっちとパパさん&ママさん



名古屋から『ふわふわ*もこのまったりびより』のもこちゃんところんちゃんとパパさんとママさん



滋賀から『うめの花咲く』のうめちゃんとにいちゃんとねえちゃん



山口から『ペルマスキー』のペルマくんとシアンくんとママさん



我が家も千葉から小麦と飼い主で参戦しましたー



はじめましての方も居たのでドキドキしたけど楽しかったぁー


朝起きて見た天気予報は雨のマーク増えててショックだったけどお天気も回復して青空も見えてたよ
ランはさすがに出来なかったけどお散歩もしっかり出来て良かった

早起きして寄り道デートもしてきたよ(*´艸`*)
最後は皆で鰻も食べて来ました


帰りは雨風強くてびびったけど無事帰宅
ちなみに昨日(日)のこたむぎ地方は雨で寒かったから昼寝もいっぱいしちゃった(笑)


お土産もたくさん戴いちゃいました



このお話はまだまだ先になっちゃうけど、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました
そしてまた遊んで下さーい




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/08 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   伊豆で車中泊☆河津桜を見に☆



懐かしい写真から


テーブルの上にお行儀悪い子2ぴき
この頃はこんな近くに居る事が奇跡だったから慌ててスマホで写真撮りました

でも一瞬でケンカに
とはいえ虎太郎が爪出さない猫パンチにしてくれてたから安心はしてたけど、調子に乗ると虎太郎の毛が束になって落ちてる事が( ̄▽ ̄;)
こたちゃんいつもごめんよ。。。
はい、小麦はほぼずーっとママミングでこのボッサボサもあたしのカット(T^T)
この頃はバリカンも無くホムセンで買った1000円の切れないハサミで全身切ってました。
もっと可愛くトリミング出してあげてれば良かった(>_<)ごめんね小麦




前回の続きです


橋の上からドーンとこの景色

キレイなんだけど、なんだか物足りなさを感じてしまいました。。。
桜の下全部に菜の花があったらめっちゃいいのになと…


河川敷に下りて赤い橋をバックに



朝日を浴びながら逆方向も



でもね、ドローンは禁止のはずなんだけど飛んでて…

小麦はこんな感じでずっと気になってました(^^;


じゃあお散歩しながらお花見しよう

この色じゃ河津桜なのかソメイヨシノなのか分からないかと今になって思った(笑)






続きます




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/05 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

   伊豆で車中泊☆早起きしてまずは原木☆



九州の一部の地域で大雨の被害が出ています。
雨が上がっても地盤は緩んでいます。
命ある行動を!
これ以上被害が出ない事を祈っています。



前回の虎太郎の続き


逆さまなベッドに入って冷たくないと言ってたはずの虎太郎だけど…

しっかり爆睡しておりました(*´艸`*)笑



前回の続きです
今日から2/24(日)のお話になりまーす!


日の出前にお散歩

キレイだったなぁ~(*´艸`*)


車に戻り準備してすっかり忘れてた
もう太陽がだいぶ出て来ちゃってた

慌てて外に出て撮りました(^^;


車に戻り小麦がご飯を食べたら あたしはパンを食べながら目的地へGO
なのに予定してた駐車場はもう満車
まだ早かったから他の駐車場は空いてたけどびっくりしました。


駐車場を出て歩いてると菜の花畑を発見

車道沿いで入れる所もなかったから小麦とは断念


少し歩いて最初の目的地はここ
何故こんなアングルの写真かというと、ここの前は狭いのに車が結構な勢いで通ってたから離れるのは危険と判断



はい、目的は河津桜を見に~でしたぁー

こちらが有名な河津桜の原木
ちょっと葉桜な所もあるけれどほぼ満開




では河津桜並木に行ってみよう
な所で続きまーす




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/04 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

   伊豆で車中泊☆美味しいご飯と星が踊る☆



先日の虎太郎


あの虎太さん、それ小麦がひっくり返してたから逆さまですよー(*´・ω・`)b

そっちはひんやりしない生地だからしないだろ(笑)



前回の続きです
2/23(土)のお話でーす。


だんだん薄暗くなって来たからと明るくし過ぎた

はい、これからも練習に付き合ってね


立ち上がってもくれなくなり…

この後カートの中で寝る始末


満開の梅林に来年は行ってみたいなぁ~

帰ろうとしたら立ち上がるげんきんな娘さん


明るい内に寝る準備しておきましょ
我が家の車中泊は右半分だけシートをフラットに…
なので左半分は荷物置き場(笑)
段差には車に入れっぱなしの毛布で調節し寝袋は基本敷き布団変わりでここに横になり持参した毛布や布団を掛けて寝ています。
この一番後ろに小麦のお水を置いて寝ています

次の目的地に行く前に途中で夕食タイム
別のお店に行ったら満席でここを紹介してもらいました。
ちょっとお高いけど美味しかったです

小麦はカリカリにトッピングも持って来たからね
お母さん運転頑張ったからずるくなーい(笑)


お腹も満たされ出発するも、ここで車中泊しようと思ってた所に行く手前でかなり眠くなってきちゃいまして…
10台位しか停められない道の駅とは言えないような休憩場所を発見
ちょっと休憩と思ったら隣にわんこ連れ夫婦のキャンピングカーがトイレの場所がかなり恐かったけど、この日の宿泊場所に決定
なんて場所かも分からない所だったけど朝起きたら満車でびっくりしました


寝る前に小麦をトイレに連れて行き星を撮ってみた(笑)
三脚もないから車にカメラを立て掛けて一番マシなのがこれ

息を止めて頑張ったけど写真は何を撮ったか分からない物ばかり( ̄▽ ̄;)
車に入って窓全てに目隠しをしてると既に寝る体制に入る小麦さんもおもいっきりピンぼけ(笑)
この後、小麦が先に寝て飼い主も秒で落ちました




続きます




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/03 06:30 ] 未分類 | trackback(-) | comment(-)

   湯河原梅林



昨日で2019年も半分終わっちゃいましたね
早いなぁ~



懐かしい写真から
当時のスマホ撮影なので見にくいですが…


大きい下の子が亀吉で小さい上の子が亀三です
今じゃ同じ大きさになっちゃってよーく見ないとどっちか分からない(^^;

虎太郎は1歳か2歳の頃でまだ小麦が居ないのんびりな生活してる頃だね



前回の続きです


2/23(土)
ふと思い付いて湯河原にやって来た飼い主と小麦



湯河原梅林の立札があったので撮ってみたけど…

これは立札が斜めになってたんだと思われる


曇り空に白い梅が多いと難しい…

ちょっとまだ淋しかったね(^^;


まぁカメラの練習って事でね

色変えてみたり…


お散歩しながら色んな場所でも撮ったけど…



晴れて満開の時にまた来てみたいな(^^;←一緒だろけどw

記念だからね、小麦と来たって事が分かればよし





続きます




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2019/07/01 06:30 ] 旅行 | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?











      最新記事一覧


    日曜日の『こた』と『むぎ』 2020/08/04
    虎太郎の誕生日写真は… 2020/08/03
    虎太郎10歳のお誕生日♪ 2020/08/02
    写真って難しい… 2020/07/31
    銀杏並木へ 2020/07/30
    DAISOで大人買い(*´艸`*) 2020/07/28
    素敵なパーテーション☆ 2020/07/27
    TOKYO2020 2020/07/24




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    163位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る