FC2ブログ
猫の虎太郎(コタロウ)とトイプードルの小麦(コムギ)そして亀との毎日の記録です。
  

   ごあいさつ

こたむぎp32018


   OLi ilioさんで待ち合わせ♪



月初が忙しい飼い主…
今日はめちゃめちゃ忙しくなる予感( ̄▽ ̄;)
そして今日は今年入社した新人達の歓迎会
一次会終わったら急いで帰ってくるからね



一昨日荷物が届きました


大人気のD.P.Bugさんのお散歩バッグとマナーポーチ

バッグはね会社に行く時のお弁当など入れるサブバックに使ってもいいなとネイビーをチョイス
でもね中はスヌーピーなの可愛い~(*´艸`*)
マナーポーチもスヌさん可愛い~(*´艸`*)


素敵なバッグ&マナーポーチありがとうございました
D.P.Bugさんのインスタはこちら→★★



紐で遊ぶ虎太郎シリーズ


そーっと紐を動かすも知らん顔…ん?作戦??
実はあたしも作戦(*´艸`*)

突然上げたらびっくりして両手バタバタ(艸∀゚*)
猫仕留めたと思ってるみたいだけど、たまには捕まえさせてあげなきゃね



お話は2月に戻ります



2月17日はお友達に誘ってもらいオープン前からチェックしてたけどこの日やっと行けたoliilioさんへ



先に中に入れて貰ってお友達を待つ事数分…



つい数日前にペットホテルを利用してたからオーナー夫妻に大興奮の姉妹(*´艸`*)

うまうま貰えるの知ってるんだもんねー


小麦もおやつ貰ったよ

もしもーし、そろそろ紹介出来る写真を撮らせて~(笑)


ごめーん、もうワチャワチャっぷり載せちゃった

この日ご一緒させて貰ったのは、あんじゅたんと


妹のしぇりたん

そうなの、この日はしぇったんのうちの子記念日
大切な記念日ランチにお邪魔させて貰っちゃった(*´艸`*)


我が家の小麦はねぇ…

*あきちゃん撮影
もう既にこんな状態でした おーーーい(笑)




続きまーす



あんさんとしぇったん姉妹のブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2019/06/06 06:30 ] ドッグカフェ | trackback(-) | comment(-)

   また来てね♪



今日もお仕事です…( ̄▽ ̄;)

昨日は仕事帰り髪切って縮毛矯正掛けて来ました
なんと8ヶ月ぶりずっと放置(笑)
梅雨まで待ちたかったけど、もうね、朝真っ直ぐにしても会社着く頃には根元うねうねでストレスだった…

少し落ち着いたら髪も染めもしなきゃ
毛染めはいつも自分でやってるので染め残しは良くありますよ
染めないとホント真っ白で、1ヶ月もたないし…
いっそのこと真っ白にしちゃおっかな?(笑)



昨年秋の虎太郎


ベッドカバーを洗って交換する時はいつもこうして邪魔してくる

小麦も邪魔だけど、虎太郎も邪魔なんですけど



前回の続きです


注文してた物がどんどん運ばれるとわんこセンサーもわくわくモードに
もん吉くん、それはママのご飯だよ(*´艸`*)
可愛い~お目目で見つめてたら食べ辛いぞ

詩ちゃんも一点集中ヨダレ大丈夫??笑
今日はこれ全部詩ちゃんのだよ


ぽんたくんは下から熱い視線伝わったかな?

あー、抱っこさせて貰えば良かったぁー
次はもんぽんたんの抱っこさせて下さいね


余談ですが…
実は飼い主、子供の頃ポメラニアンかチャウチャウが飼いたかったのです(*´艸`*)
ポメちゃんはピアノの先生の家の前の人が飼ってて毎回遊びに寄ってたの♪
チャウチャウは親戚が飼っててね、歩くのもやっとな老犬だったのに階段の一番上から転げ落ちた子供のあたしを偶然かもだけど階段の下に来てくれて頭打たずに済んだ命の恩犬で優しいこだったな♪←わんこも無事でした!



詩ちゃんの前から見たワクテカなお顔
えー、どうしよっかなぁ~(笑)

*2枚ともうめねえちゃん撮影
めっさ真剣なお顔にニヤニヤしてしまう


その頃あんしぇり姉妹もガッツリ食べてました

*サチの旦那さん撮影


食事シーン連写を撮ってる所を撮る(笑)
*うめねえちゃん撮影

*あんしぇり家撮影
あいちゃんもリカちゃんもしっかり頂いてました


お腹もいっぱいになって何を怒ってたのかな?
きっと眠くて仕方がなかったと見る(*´艸`*)
*Hanaママ撮影

朝早くからお疲れ様


そろそろ福詩ママがお時間ですあんさんぼんやり(笑)

*サチの旦那さんのカメラで福詩ママ撮影
名残惜しいけどまた弾丸ツアーしようね
東京駅まで行く車内も詩ちゃんは大人しく…
帰りの新幹線は鳴く事もなくママも詩ちゃんもウトウトだったそう


今度はうめ家がお土産買いに行ってる間のうめ

*あんしぇり家撮影
Hanaちゃんだって待ってる時キョロキョロしてる癖に~(*´艸`*)


小麦がお留守番の時はねえちゃんに抱っこしてて貰ったよ
にいちゃんもねえちゃんも優しいからね、でも和室には入れないんだぞ←そこ?(笑)

*3枚ともサチの旦那さん撮影
うめよ、尻に敷かれるけどいいのか?(笑)


カボチャマンうめも元気に起きてたけれど…

*2枚ともうめねえちゃん撮影
朝早くから頑張ったからお疲れモードに


そんな時にもん吉くんが一言
もん吉くんもぽんたくんも慣れた頃だったのにね…
また一緒に公園散歩しようね

*左うめねえちゃん、右サチの旦那さん、撮影
あんさんよ、まだ食べる気かい?(笑)
うめもキャンカーでまた遊びに来てね
弾丸ツアー、次はどこ行くー?



楽しくて濃厚な1日でした
何度も言うけど、本当に来てくれると思ってなかったからめっちゃみんな嬉しかったよ
まとめてくれたサチの旦那さん、ありがとうございました




あいちゃんとリカちゃんのブログ→★★
福ちゃん詩ちゃんのブログ→★★
うめちゃんのブログ→★★
もん吉くんとぽんたくんのブログ→★★
あんじゅちゃんとしぇりちゃんのブログ→★★
Hanaちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2019/03/16 08:30 ] ドッグカフェ | trackback(-) | comment(-)

   抱っこ祭りとご挨拶♪



今週(水)には山口から旅行に来ていたブロ友さんと初めましてで逢いました
雨の予報も晴れて良かった
トイプー兄弟、めっちゃ可愛かったぁ~
「ぶー」って変な声出すとね2ぴきして「変な人がおる」みたいな感じでガン見してくれるのが可愛くて楽しくて何回やったかなぁ~(*´艸`*)
ママさんもお話が上手で素敵な方だった
絶対若い頃は元ヤンだったと思ってたんだけど(笑)
旅行もあとちょっと、気を付けて帰って下さいねー
このお話はまた



虎太郎の写真をアップしたかったのに今日は何度やってもエラー
なので本日虎太郎お休みします



前回の続きです
ここからは数日前に写真だけ入れてたので大丈夫だった!


メイちゃんの写真が全然無くてね、何処かに写ってないかなぁ~って探したら居たよ(笑)

マシュマロバックに入って置き去り状態になってました(*´艸`*)


さ、デザートタイムだよー
あたしはチョコレートのケーキでした



ママが席を外してる間は詩ちゃんを抱っこ

*2枚ともサチの旦那さん撮影
にいちゃんはあんじゅちゃんを抱っこ
うめはドキドキ中??(笑)


ねえちゃんはモコちゃんを抱っこ

*2枚ともサチの旦那さん撮影
まろもこママはうめを抱っこ
うめはどうなってんだ?(笑)


あいちゃんもリカちゃんもパパの抱っこで初めましての子達にご挨拶に行ってたよ

*2枚ともうめねえちゃん撮影


お次は詩ちゃんにご挨拶に行ったけど…
確かリカちゃんだったよね
ビビりな詩ちゃんのこのお顔(*´艸`*)からの

こんなお顔が撮れました
詩ちゃんがそんな顔しても怖いより可愛い~んだぞ(笑)


ビビりなのは分かってるから大丈夫(*´艸`*)



楽しい時間てあっちゅー間

*まろもこママ撮影
そだね、そろそろ公園であの子達と待ち合わせだね


本日最後はちびーずツムツムをアップで

可愛すぎーーーーー(*´艸`*)




続きます



あいちゃんとリカちゃんのブログ→★★
福ちゃん詩ちゃんのブログ→★★
うめちゃんのブログ→★★
あんじゅちゃんとしぇりちゃんのブログ→★★
マロンくんとモコちゃんのブログ→★★
Hanaちゃんのブログ→★★
メイちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2019/02/22 07:56 ] ドッグカフェ | trackback(-) | comment(-)

   ちびーずツムツム



いや~仕事から帰って色々やってからいざ日付も変わる時間から書き始めた本日のブログ…
途中まで頑張ってたけど途中からおかしな事書いてたり、1時過ぎまで記憶があるけど
いつの間にかまた寝ちゃって通勤電車で潰されながら編集中
変な文字や分は直して書いたつもりだけど、おかしな所あったらごめんなさーい(笑)



久しぶりの虎太郎被り物シリーズです


まだ被ってないのがいくつかあるのだよ
今回はポケモンシリーズでロコン

ピカチュウが欲しかったからね、ちゃーんとピカチュウありますよん(*´艸`*)
またそのうちに(笑)



前回の続きというか本編に戻ります


この日は初めて東と西の巨匠がご対面した日
そして原画を頂きましたよ

絵のお話は前にも書いたけど、大切に飾っております(*´艸`*)
最近巨匠の絵を見ないなぁ~と思って居たら、西の巨匠の絵を久しぶりにあるブログで見ちゃった
東の巨匠!頑張って下さーい


そして悲鳴とバタバタという音が店内に響き渡り、泣き出したお方が…(*´艸`*)

メイちゃんもガン見しちゃうよねー(笑)
改めて電車動いて良かったね


まーさんも恐る恐る覗くよね

*2枚ともHanaママ撮影
モコちゃんも目の前でびっくりしたよね(笑)


Hanaちゃんなんていい子に膝の上に居たのにママが叫ぶは泣くはで心配するよね?(笑)

何故泣いたのか??


それではこちらをどーぞ


3



2



1







Hanaちゃんとメイちゃんのちびーずだよ

*メイママ撮影
ずーっと前からツインテールHanaちゃんの羊毛フェルトの可愛い~のが欲しいなぁ~って言っててね、うめねえちゃんが作るちびーずを見て憧れてたHanaママ
まさか貰えると思ってなかったのとそっくりなちびーずを見て泣き崩れたというね
メイちゃんママも嬉しかったのに大興奮のHanaママを見てどう表現したらいいか分からなくなったと言ってたよ(笑)


と言う訳でここに参加した全員がちびーずを持って来てたのでちびーず集合写真を撮りますよ

*サチの旦那さん撮影
眠そうな小麦さん(笑)
どう並べるか迷って、あたしのちびーずケースにちびーずツムツムを作る事にしたよ
みんなのちびーずをそっと並べるのに緊張したなぁ~(*´艸`*)


ちなみにこの数秒前まで爆睡してた娘(笑)

*うめねえちゃん撮影


ちびーずを横にみんな順番に写真を撮ったけど、代表でまずはちびーずと言ったらのうめ

*メイママ撮影
うんうん、ホント凄いよ
みんな特徴掴んでてそっくりだしね
うめのねえちゃんは天才だと思うよ


そして席が離れててあまり写真が撮れなかったマロモコちゃん

*メイママ撮影
名前書かなくてもどのちびーずがどの子か分かっちゃうもんね


そして前回うっかり背中しか登場してなかった我が家の小麦

生虎太郎は連れて来れないからね、ちびーずで参加させて貰えるのが嬉しいね(*^^*)
ホント、今ちびーずの輪はどれだけ広まったんだろ???
ねえちゃん今は忙しい時期だから無理だろうけど、仕事落ち着いたら是非全ちびーず得意の合成はいかが?(*´艸`*)




続きまーす




あいちゃんとリカちゃんのブログ→★★
福ちゃん詩ちゃんのブログ→★★
うめちゃんのブログ→★★
あんじゅちゃんとしぇりちゃんのブログ→★★
マロンくんとモコちゃんのブログ→★★
Hanaちゃんのブログ→★★
メイちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2019/02/19 08:30 ] ドッグカフェ | trackback(-) | comment(-)

   食いしん坊クイーンの名にかけて!



一昨日の虎太郎


小麦が膝の上で寝てたら虎太郎も負けじとよじ登って来たよ

慌てた小麦も譲らず、虎太郎もしばらくこのまま動きませんでした!
あたしは幸せ~



さて前回の続きですが…少し脱線(笑)


表情豊かな食いしん坊クイーンと言ったらあんじゅたん(*´艸`*)
今回はそんなあんじゅたんの特集です


うめにいちゃんがご飯を食べてると…



近くでご飯を食べる人から視線を外さないクイーン(笑)

拡大したのではなく別の写真ですよ!


もうこのチロっと出た舌が可愛い~でしょ

*うめねえちゃん撮影
うめねえちゃんのパンをガン見…(*´艸`*)


そんな見られたら食べ辛いと言いつつうめねえちゃんもつい意地悪しちゃう(笑)

絶対あんさん上見てる時ゴックンしてるよね?


わんこのウマウマタイムもありましたよ
頼んで貰った子はみんな美味しそうに食べてたね

*マロンくん以外うめねえちゃんとサチの旦那さん撮影
写真には無いけどモコちゃんはアレルギーで食べられないからママと見えない所に避難
その間にマロンさんも美味しいウマウマ食べられて良かったね
小麦は頼まなかったのでスリングで寝てました


もちろんこの姉妹も頼んで貰って食べてたよ

*2枚ともサチの旦那さん撮影
フォアグラは入ってないと思うけど真剣過ぎるお顔がまたいいぞ(*´艸`*)


お姉ちゃんが終わったら次は妹のしぇったんの番だけど…まだ食べたいあんさん(笑)

あんちゃん半分こだよー
食いしん坊クイーンの名にかけて譲れないあんさん(笑)


残せ残せと念を送ってます(*´艸`*)

気にせず食べるしぇりこさん(笑)


そんなマイペースに食べるしぇったんを見て…

ママに自分の量が少なかったんじゃないかと睨み付けて物申しておりました(*´艸`*)


もうね、表情が豊か過ぎてどうしてもいじりたくなっちゃったあんじゅたん
そんなあんさんが大好きだぞ




続きまーす…と言うか本編に戻りまーす



あいちゃんとリカちゃんのブログ→★★
福ちゃん詩ちゃんのブログ→★★
うめちゃんのブログ→★★
あんじゅちゃんとしぇりちゃんのブログ→★★
マロンくんとモコちゃんのブログ→★★
Hanaちゃんのブログ→★★
メイちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2019/02/17 07:00 ] ドッグカフェ | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?











      最新記事一覧


    走れコムギ! 2020/09/22
    土曜日のこたむぎ 2020/09/21
    マキノ高原へ 2020/09/18
    そこで寝る?(; Д)゚ ゚~Nagoya Christmas Market~ 2020/09/17
    顔に出過ぎ(*´艸`*)~Nagoya Christmas Market~ 2020/09/15
    Nagoya Christmas Market 2019 ♪ 2020/09/14
    泳ぐより走りたい!! 2020/09/11
    やっぱり泳がせたい!! 2020/09/10




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    438位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    241位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る