fc2ブログ
猫の虎太郎(コタロウ)とトイプードルの小麦(コムギ)そして亀との毎日の記録です。
  

   ごあいさつ

こたむぎp32018


   マロンちゃん、またね。





今日はお友達のマロンちゃんがお空にお引越しする日




最近ブログお休みしてたけど、ムウくんのブログ見て、嫌な予感が…
違う事を祈りながら訪問したら(LOVE★LOVE★MARRON)マロンちゃんが18日に旅立ってしまったと…




はじめましては2018年のオフ会に参加させて貰った時

この時カメラ壊れてしまったけど、皆の素敵カメラでたくさん思い出写真頂きました(*´艸`*)




めちゃくちゃ美人さんで女子力高いマロンちゃん♡





手前からマロンちゃん、小麦、ラブちゃん…

ラブちゃんもお空組(´;ω;`)淋しくなる




これは2020年7月の河口湖

県外外出許可が出てラベンダーデートした日♡




バンコンのキャンカーで大好きなパパとママとお出掛けいっぱいして、またいつか何処かで会えて遊べると思ってたのに…

今日の15:00にお空にお引越しだそうです。
マロンちゃん、小麦と遊んでくれてありがとう♡
小麦と一緒にお空見上げるからね!
そして仲良しのムウくんやお友達といっぱい遊んで、パパママを見守ってあげてね。
嫌じゃなければ虎太郎ともお友達になってあげてね。




いつか会える日まで、またね。





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2



[ 2024/03/20 06:30 ] 未分類 | trackback(-) | comment(-)

   またね




ここ数日めちゃめちゃ寒いですね。
昨日は雪降ったのかはよく分からなかったけど、雨に曇りでずーっとひきこもりでした。

小麦も久しぶりにお腹を壊しまして…
痛いポーズは無いんだけど形が若干残るかなぁ…な位の便で何度も何度もトイレにテケテケと可哀想でした。

朝のビオフェルミンでは効かず、1回だけゲーもしました(´;ω;`)
夜は下痢止めを飲ませご飯は少しにしてからは止まっております。

今日はせっかくの晴れなのに飼い主お仕事なのでゆっくり寝て治ってるといいね。
帰ってお散歩行きたいなぁ…明日も雨予報だし…

ちなみに小麦はピーでも元気いっぱい持って来いをしたり、ご飯もっとくれオヤツくれとしておりますのでご安心を!






今日は先日21日にお話したお友達のまろろんが14時にお空にお引越しだそうです。

仕事だけど外に出てお空見上げるからね!





虎太郎とも仲良くしてあげてね。

*まろろんを抱っこしてるのは私で、小麦をまろままが抱っこしてくれてます。





まろたん♡まろたんの可愛い笑顔が大好き(*´艸`*)
ずーっとママの側でママを守ってあげてね!





またね。




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2



[ 2024/02/24 08:30 ] 未分類 | trackback(-) | comment(-)

   大好きな まろろん♡





虎太郎が旅立って4週間が経ちました。

こんなに妄想していつも一緒なのに夢ではまだ会えず、触り心地や温もりは覚えてるけど夢でいいからそれを味わいたい(´;ω;`)

でもね こたちゃん♡
頑張って笑ってる事もあったけど、最近は普通に笑えてきてるよ(*^ー^)
だから夢で逢いたいな♡



日曜日はあんなに楽しく笑ってたのにな…
月曜日はなんで朝から土砂降りじゃなかったんだろ…
神様ってやっぱり居ないんだね…(´;ω;`)

初めて会ったのは2016年の1月だよね?



上段左からちょこたん、まろろん、メイちゃん、ぷにちゃん、くぅちゃん、ポムるん
下段に小麦とあんじゅたん

ハロウィンパーティーでみんな可愛くコスプレ中♡



東西でオフ会しよう♪って浜松にも行ったよね!




これは確かすももママさん達が都内で販売会やってて、それに行った帰り、みんなしてシジミ目だね(*´艸`*)




コニワンにも一緒に行ったね!




これも東西オフ会を浜松でやった時だね!




これはトーベ・ヤンソンの帰り!

この後まろろんのお家でボールで遊ぼって誘ってくれた笑顔が今も思い出すなぁ~(*´艸`*)



最後に逢えたのは去年の11月千葉でのオフ会

またやろうね!キャンプも行きたいね!
なんて話してたけど、日曜日に連絡貰った時はパニックになったよ。



虎太郎は1ヶ月だったけど覚悟する時間やお別れの時間があった。
苦しい顔や最後のオーンて声がやっぱり頭から消えないけど側にいられた。
それでもこんなにこんなに苦しいのに…



それぞれの状況でそれぞれの想いがあるから前向きになれる気持ちも時間も違うと思う。



事故で覚悟も何も出来ないままってきっともっともっと辛いんだろうなって思うと…
あんなに頑張ってたまろろん、それでも笑顔でいつも前向きで楽しんでたまろろん、まだまだ一緒に遊べると思ってたのに、本当に辛い。

あたしもままたんが一番心配。
まろろん!大好きなママの側でずっとずっと見守ってあげてね!



まろろん、たくさんの笑顔をたくさんの幸せをありがとね♡
お空にはお友達もいるから心配はいらないよ!
もうたっくさん走って食べたい物は何でも食べて大丈夫だよ!
いつか皆そっちに行くから、その時はまた大好きな笑顔を見せてね♡


今日は懐かしい集合写真だけを集めてみたよ♡




☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2



[ 2024/02/21 12:00 ] 未分類 | trackback(-) | comment(-)

   あれから…




時が止まったかのような毎日だけど…
1秒たりとも止まる事はないもんね。



どんな事があっても日は沈み日は昇る…



虎太郎が旅立って初七日でもある今日も
もうそんなに経つのかと思うほど心は止まったまま…



虎太郎に逢いたくて、虎太郎を抱き締めたくて…
あんまり泣かないようにしてたのに、今日仕事中に突然涙が溢れて止まらなくなり、非常階段に出て泣きました。



昨日は小麦のお留守番を心配していたらテレワークにしてくれて家で仕事してました。
と言ってももうそんなに甘えられないので、今週から土曜出勤も増えるし小麦にも頑張って貰わなきゃ…

昨日の夕方ベランダから空を見上げてました。
こたちゃんお空で何してるのかな?なーんて思ってたら、太陽とビルの間の雲の隙間が明るくなってね、慌ててスマホで撮ったから分からないかもだけど虹色に輝いたの
光ってるのは分かるかな??
その後すーっと雲に隠れてしまったけど、きっと虎太郎からの愛だったのかな~なんて勝手に思うようにしています♡



そんな昨日も、そして今日仕事から帰ってからもお花が届いてびっくりしています。

順番にお花を変えて虎太郎の周りにお供えしています。



それでもこんなにたくさん(*´艸`*)感謝感謝です♡

初七日という事で頂いた蝋燭にも火を灯してました。



きっとたくさんのお花に虎太郎も…

すんすん…



すんすん…

こんな感じでニオイを嗅いでると思います。



昨日のテレワークのお昼休みはお散歩も!




もちろん虎太郎も一緒♡飼い主の汚い手はスルーで(-人-;)

虎太郎の病院でもお留守番出来ずな小麦だったけど、頑張ってくれています!






ゆずままさん
暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
御礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
虎太郎、本当に頑張ってくれました。
そして小麦も頑張ってくれています!
飼い主が一番ダメダメですが焦らず小麦と頑張ります。





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2



[ 2024/01/31 23:55 ] 未分類 | trackback(-) | comment(-)

   【虎太郎】お空へ…





昨日は皆さんから頂いたお花や届いてたメッセージカード、ご飯におやつ沢山、小麦に壊されてから遊べなくなってしまったネズミのオモチャ、そしてブランケットはダメだったので、飼い主の使ってたタオルを持って、虹の橋へ旅立ちました!

お別れ前に地震があり、びっくりしたけど、お顔以外お花に埋もれ、雲多い日でしたが、風もなく、虎太郎が向かって行くと薄日が射して来て、無事に行けたのかな?と思いました。

思い出して下さった皆さん、空を見上げて下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



お骨の説明の時に…

そう、尻尾も足も長いですね。しかもこの長い骨がこの状態なのは骨密度も高く骨がしっかりしていると言って頂きました。



水色の骨壺にブルーのカバーをし、カプセルには指と尻尾がいいと言って頂き、入れて貰いました!

お花たくさん持たせたのにまだまだ沢山のお花に包まれて、その後もたくさん届いてます。



低い場所だとお供えしたら小麦に食べられちゃうと困るので届かない高さにスペースを作り、頂いたお花を毎日交換しながら飾らせて貰おうと思っています。

写真も頂きました♡



今の我が家は小さなお花屋さんよりお花があるんじゃないかと思うほど華やかになっています!

虎太郎の歴代カラーも飾り、最後着けてたカラーはカバーに着けてみました!



虎太郎が逝ってしまってから抜け殻のように引き籠もって泣いてばかりだったけど、昨日は帰ってからいっぱい我慢させた小麦のお散歩に、虎太郎も連れて行って来ました。

これからはずーっと一緒♡



ただ、家に帰るとやっぱり虎太郎が居ない空間に物足りなく、ぽっかり穴があいた感じで、めちゃめちゃ淋しいです。
小麦が居てくれなかったらおかしくなりそうな…
小麦にだいぶ救われています。



そんな小麦も今日から1人のお留守番が始まります。
一昨日1時間だけ練習したけど、お留守番カメラにはウロウロ落ち着かない不安だらけの小麦が…
今日は小麦も寝不足だったからゆっくり寝てくれてると嬉しいけど。。
飼い主もまだ何もしたくないけど、働かないと食べて行けないので、小麦の為、そして虎太郎が心配しないよう少しずつ一歩ずつ前に進んで行けたらと思っていますm(_ _)m





☆いつも応援ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

コメントは閉じてますが拍手コメントは開いてます

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2



[ 2024/01/29 06:30 ] 未分類 | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?











      最新記事一覧


    横浜ベイクォーターへ 2024/04/12
    春木径 2024/04/11
    素敵便のお話♪ 2024/04/10
    始めましてのお友達 2024/04/09
    体力限界のため 2024/04/08
    まさかの再会! 2024/04/05
    春を探しに♪ 2024/04/04
    桜咲き始め❀ 2024/04/03




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      相互リンク





    ★この人とブロともになる

    ★このブログをリンクに追加する


    *当ブログはリンクフリーです。(ただし、アダルトサイトは除く)


      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    189位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    97位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る