里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  


  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   こたつがダメなら保温球



昨日は年末から出していたお猿さんの置物をしまいました



そして
その場所に出したのはこれ

あたしのお雛様は大きくて残念ながら処分してしまった為小麦が我が家に来てから買った小さなお手玉位のお雛様
これだけだと淋しいから追加したんだけど、それはまた今度で


うちのお雛様(笑)

ザ・寝起きです





さて寒かった日の出来事。
こたつでぬくぬくしてた虎太郎
小麦に邪魔されて向かった先は…



亀の水槽の上(笑)
亀先輩を観察しながら保温球で暖まります
可愛い~(*´ω`*)←親バカ

デッカイ虎太郎、電球は下を向いてるので頭しか暖められなかったかな??
これ以上近付くとあっちーかもね



頭があったまったら
方向転換(笑)



ウケる~(*ノ▽ノ)

だよね、おケツも寒いよね(笑)
可愛すぎでしょ( ☆∀☆)←親バカ全開



だいぶ暖まったのかな??




亀達も甲羅干ししてたら覗かれてるのに気付いたのか?(笑)

*お水替える前だったので目隠しです(笑)



だいぶ暖まったら次は

猫タワーでクールダウン(笑)
ちょっとやる気のない手
こっちまで力抜けるわ(笑)




訪問ありがとうございます。
↓ポチッと下の2つを押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

関連記事


[ 2016/02/22 23:04 ] 日常 | trackback(-) | comment(12)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
小梅ママさん☆
コメントありがとう♪
お手玉サイズで軽いからオモチャにされたら…と思ったけど大丈夫そうだし可愛い~よね☆
虎太郎の暖まり方ヤバいよね(笑)
デレーンの時の足はお尻保温中の時みたいに丸まってたと思うよ(笑)
[ 2016/02/24 14:43 ] [ 編集 ]
可愛い!お手玉の雛人形なんですね〜(^.^)

虎太郎くん超可愛い〜(#^.^#)カメちゃん達のヒーターで暖まるなんて!!
あのダラけてる写真の足は何処いったのか気になります(*゚▽゚*)
どう見ても手しか見当たりません(笑)
[ 2016/02/24 10:04 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメントありがとう♪
小麦も虎太郎もお互いにチョッカイ出してはケンカに発展してる(^^; 追い掛け合うまではいいんだけど、取っ組み合いは虎太郎が手加減してるからまだなんとか…かなぁ(笑)
頭の時は下向いて可愛い~と思ってよそ見してたら今度はお尻…あたしも笑ってしまったよ(*ノ▽ノ)これは笑うよね♪
[ 2016/02/23 21:36 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
可愛い~でしょう?(笑)
なんだこいつーって微笑ましかったよ☆
お雛様、買った時にちょっと寂しいと思ってアイテム増やしてみたの♪
テレビの前に置いてる物は何故か我が家に来た時から全くイタズラしないの。
追加アイテムに最初虎太郎の方がツンツンしてた位かなぁ~
[ 2016/02/23 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

小麦ちゃんもこたろうくんにちょっかい出すんですね(*^^*)
こたろうくん、頭の次は、お尻を温めてる姿
めちゃくちゃ可愛いですね♡
実は、すいません(>_<)
笑っちゃいました(笑)
[ 2016/02/23 20:03 ] [ 編集 ]
虎太郎くんかわいい。
暖かさを求めて亀さんの保温球。
賢いね、ほんとに。
だらんとしたお手手、かわいいなぁ~♪

お雛様出したんですね。
追加したものってなんだろう?
小麦ちゃん、お雛様にいたずらしたりはない?
ロキならすぐにいたずらしそう(>.<)
[ 2016/02/23 15:28 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
保温球触ると火傷しそうな位熱くなって周りの空気暖めるから ストーブ点けて寒いから引っ付いてると「あっちー」って熱くなって離れる時ってなーい? 多分そんな感じなのかもしれない(笑)
同じ位のお雛様あるの?
これなら出すの簡単だしモコちゃんの為に出してあげようよ!!(笑)
まだひな祭りまで1週間以上あるから是非☆
[ 2016/02/23 14:37 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメントありがとう♪
ママさんのお雛様ちゃんとあるんだねぇ~( ´∀`)
リズちゃんに出してあげるのもいいと思う☆

亀は冬眠させてないから保温バッチリなの♪ 水温26~28℃だし外から照らす保温はめちゃめちゃ暖かくて触ると火傷しそうな位。だからちょっと電球から離れて暖まって、隣のタワーでクールダウン(笑) 考えてるよね(^^)
[ 2016/02/23 14:10 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
水槽の上で気持ち良さそうでしょー?
行動が笑わせてくれるんだよね(笑)
昨日は何もしてないけどニャーニャーニャーの猫の日だった☆
最後の文が重く伝わったわ(笑)
あたしは小さい頃しまわないでーと大泣きして我が儘言ってたみたいだからしまい損ねたか??(/o\)(笑)
ママさんのママさんも手先が器用なんだね♪
[ 2016/02/23 12:59 ] [ 編集 ]
虎太郎ちゃん、うける!ほんとに暖かいのかな??
ダラーってクールダウンしてる姿に、ぷぷっ♪♪
うちにもね、ママのとこと同じようなお雛様があるよ!もうしまいっぱなしだけど。。。
きっと、今年もださないなぁ。
[ 2016/02/23 12:47 ] [ 編集 ]
良いな!
小麦ちゃんには お雛様があるんですね。
我が家も 久しぶりに出そうかな?
(私のですが(笑))

虎太郎くん まったりですねー!
水槽の上って暖かいんですね。
キャットタワーでクールダウン(笑)
虎太郎くん、考えてるなー^^
[ 2016/02/23 12:22 ] [ 編集 ]
おはよう♪
昨日は猫の日だったらしいね(*^^*)
亀の水槽の上でぬくぬくなんて可愛いすぎ〜♡♡

お雛様もちゃんと用意してるんだね!
我が家はばぁばが作った、布やら折り紙やらのお雛様が沢山あるのでわざわざ買わなかったよ(^◇^;)
きっと何個かしまい忘れられたんでしょうね...
[ 2016/02/23 10:02 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    駐車場に写真スポット発見! 2017/08/18
    羊が一匹、羊が二匹… 2017/08/16
    秩父 羊山公園 2017/08/11
    宝物の紹介☆ 2017/08/09
    野球は遊び場&ママミング 2017/08/06
    御礼&爪研ぎに粉で釣る作戦 2017/08/04
    虎太郎7歳のお誕生日♪ 2017/08/02
    2017 野球部 その2 2017/07/31




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    721位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    406位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る