里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  


  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   逆もぐらたたき



先週末、母さん新年会の為地元に帰って来ました
しかも同級生と昔のバイト仲間の新年会がブッキング

一次会は先に言われてたバイト仲間と…
二次会は同級生の方へ… と言っても同級生のお店だったから時間無制限なので同級生達は一次会のようなものだけどね 、顔出せたら行くって言ってたけど、せっかくだから行ってきました
そしてバイト仲間が三次会に行く時に戻る…というハードスケジュール(笑)
今の住んでる場所は気に入ってるけど地元帰ると地元に戻りたい病が
地元ネタも分からない事だらけになってしまったし、いっぱい街は変わってしまったとこたくさんだけど、やっぱり地元は落ち着く~


ハードだけど楽しみました



そんな母さん帰りたくない心を鬼にして終電で帰ると睡眠バッチリの子供達が元気に迎えに来てくれて癒してくれます。
でも眠い母さん…(笑)


そしてチビ達の運動会が始まりました
夜中だから静かにして欲しいけど止まりません
電気暗くしてるので見にくいですが…



狭い部屋の中を追い掛け合っては水飲みタイムと休憩タイムを挟みながら大変


ある程度するとお兄ちゃんの虎太郎はコタツでマッタリ寛ぎますが、ヤンチャな妹は遊び足りないようで邪魔が始まります


それがこれです↓↓
"逆もぐら叩き??" を YouTube で見る


猫はコタツで丸くなる~♪
だからそっとしてあげて欲しいんだけど…

しつこいの嫌いよね~
もうゆっくりしたいよね~
なのにいつもありがとね





訪問ありがとうございます。
↓ポチッと下の2つを押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


[ 2016/01/13 21:08 ] 日常 | trackback(-) | comment(8)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ゆっきーさん☆
コメントありがとう♪
ついついギリギリまで楽しんじゃったからチビ達元気なのは分かるけど、ほんといつも激しいの(>_<) 帰って部屋のドア開けるとそこから大興奮であたしにとっては戦いの始まり??(笑)
これが夜中1時過ぎとは思えない動きだよね(^^;
[ 2016/01/15 08:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
そう、夜中にこれ(笑)
最初は楽しく見てたんだけど、虎太郎が可哀想になってきちゃう位しつこくて(^^;
この機敏な動きで追い掛けるし、寝かせて~(T_T)って感じだったよ(笑)
[ 2016/01/15 08:14 ] [ 編集 ]
ハードな夜でしたね。
でもたまにしか会えない地元のお友達だし、女子会は盛り上がるから終電になっちゃうよね。

小麦ちゃんと虎太郎くん、遅くまでお利口さんに留守番できたんですね。
動画見ました。
小麦ちゃん早い。笑
いつもそんな感じで遊んでるのかな?虎太郎くんはマイペースだけど。
ママさんが帰ってきたから嬉しさもあって余計にはしゃいだんだね(*^-^)
[ 2016/01/15 08:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/15 01:22 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
確かに女友達はバラバラ~(T_T)
地元同士とか旦那さんが地元来てくれた人だけ残ってるかな。男友達もだいぶバラバラにはなっちゃったけど、地元組はいつも2時位に解散するのね、それが羨ましくて(T_T)さすがに年だから始発はキツイしタクシーは高過ぎだし泣く泣く帰るの…泊まればとも言ってくれるけどチビ達待ってるしね。
もぐらたたき、小麦だけ楽しんでるかも(笑) 最初楽しく見てたけど毎回だと可哀想になってくる(^^;
[ 2016/01/14 18:16 ] [ 編集 ]
ママの地元は都会??
私は地元っていっても近くだし、みーんな結婚して、遠くに住んでるからあんまり会えないの。。。終電だなんて、楽しかったのねー♪

もぐらたたき、見たよ!
小麦ちゃん、すんごい楽しそう!
[ 2016/01/14 15:22 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
コメントありがとう♪
実家があるといつも行けて羨ましいなぁ~(*´∀`) そしてёちょこたんёさんはとっても親孝行だと思う☆月2回も帰ってくれたら嬉しいと思うよ(^0^)
しかも可愛いちょこたんも一緒☆
あたしの唯一の救いは色々皆お店やってる人が多いから淋しくなったら仕事の帰りに行けるとこかなぁ…家帰るのにまた淋しくなるけどね(^^;
[ 2016/01/14 10:44 ] [ 編集 ]
それ、わかる~!

やっぱり地元が一番だよね~^^
私なんか月に2回は実家に帰ってるから
毎回こっちに帰ってくるとホームシックよ。

でも、残されるほうはもっと辛いんだろうな、と。
やっぱり、親の近くに住んであげるのが
一番の親孝行なんだろうな。
[ 2016/01/14 08:23 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    駐車場に写真スポット発見! 2017/08/18
    羊が一匹、羊が二匹… 2017/08/16
    秩父 羊山公園 2017/08/11
    宝物の紹介☆ 2017/08/09
    野球は遊び場&ママミング 2017/08/06
    御礼&爪研ぎに粉で釣る作戦 2017/08/04
    虎太郎7歳のお誕生日♪ 2017/08/02
    2017 野球部 その2 2017/07/31




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    721位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    406位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る