里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   ダブルお誕生日会ーサプライズ



年末の虎太郎

あたしがちょっとコートを置いてたら顎置きになってる

いや~片付けたいんだけど退いて欲しいなぁ…と思って。。
置いたあたしが悪いのでどーぞ好きなだけ使って下さい



前回の続きですちなみに11月の記事ですよ!


お腹も満たされ飼い主もわんこもまったり~



そんな時ちょっと外に出ようと扉を開けると見ちゃいけない物を見てしまったあたしとのんママ

この写真は入って来た後だったのでモザイクしてますが、思わず扉を閉めて席に戻ったのです(笑)


入って来たのは神主さん
じゃなくてパルビパパ&ママさん

七五三を誰もしてないのを気付いて画用紙で被り物を作って、おおぬさ?祓え串?も手作り。お髭も付けて着物まで
☆パルビママの手作り満載です☆


全わんに千歳あめジャーキーまで

神主さんを若干警戒してたわんずもウマウマ掛けて貰うとニコニコ


袋も水引もジャーキーもパルビママの手作り
パルビママに全部並んだ写真貰いました☆

健康祈願に掛けて犬幸祈願
良く思い付いたなぁ…って感動しちゃった


パーティーも大成功と満足感いっぱいに浸ってたけど、最後はパルビ家のサプライズにびっくりさせられたのでした


大笑いした後はみんなで集合写真

わんこはみんな見事に視線バラバラ(笑)


素敵な七五三の記念になりました
ダブルお誕生日会もサプライズ返しも大成功
楽しい1日だったね





訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事


[ 2017/01/13 23:43 ] ドッグカフェ | trackback(-) | comment(24)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
パルビ家の考える事はあたし達の数倍も先を読んでるみたいでホントに凄すぎでしょ!!
足!!一瞬方向考えたけど、向けてなくて良かった☆(笑)
[ 2017/01/16 21:34 ] [ 編集 ]
あきさん☆
コメントありがとう♪
アイデアとクオリティ凄いでしょー!!
あたしには全く想像つかないもん(^^;
楽しい事が大好き♡わんこ達も大好き♡
そんな子達の為にママさん考えて作ってくれて、パパさんも恥ずかしいって言いながらも頑張ってくれて、パパさんの神主さん本物みたいだったよ(*´艸`*)
おかげで七五三楽しめた☆
[ 2017/01/16 21:31 ] [ 編集 ]
No title
パルビ家!!
何もかもすごすぎるっ!!!
もう足を向けて寝れないわぁ♪
[ 2017/01/16 12:45 ] [ 編集 ]
No title
パルビママさんのアイデアとクオリティにはいつも脱帽!!!
しかも愛情溢れる演出!!!素敵すぎるわ~(^^♪
パパさんの神主さんもとっても雰囲気出てそう(笑)
楽しい楽しい七五三♪みんなよかったね~(*^^)v
[ 2017/01/16 11:30 ] [ 編集 ]
3人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
そんな気になってくれてたんだね( ´∀`)
びっくりしたよー☆
ママさんのアイデアに恥ずかしがりながらも乗ってくれるパパさんに楽しませて貰ったし素敵な夫婦だな~と思ったよ!
健康→犬幸凄いよね♪
袋作ったって聞いた時は水引買ってつけたと思ったけど、初めて作ったって聞いて、頑張ってやりながら楽しんでやってくれてる姿を想像しちゃった( ´∀`)
楽しませるだけのつもりが楽しませても貰っちゃった☆

コート、やっぱりそうなのかしら?(笑)
え?怒るの?
恐くないから想像だけで可愛い~(*ノ▽ノ)
[ 2017/01/15 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/15 13:26 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
喜んで貰えてホント良かったよー♪
ウルウルうつったし(^^;

七五三はねぇ~全く想像してなかったから、ドア開けた時いけない物見ちゃったってびっくりしたよー(笑)
パパさんの神主さん貫禄あって格好良かったよ☆
とっても似合ってた(*^▽^*)
ママさんのアイデアとパパさんの勇気がやっぱり息ぴったりでいいんだと思う♪
ありがとー♪
みんなにも好評だったよ☆
[ 2017/01/14 23:41 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コメントありがとう♪
いつもあたしは参加するだけなんだけどね(^^;楽しませて貰って感謝だよ♡
ホントアイデアある人って凄いよね♪
そうなの、今回は何もしないで貰って喜ばせるつもりが、喜ばせてもらっちゃった( ´∀`)
夫婦揃って凄いでしょ♪
神主さんの言葉も本格的だったよ☆
でしょ?ドア閉めるでしょー?(笑)
千歳ジャーキーなんて想像もなかったもん!
ネルリリちゃん共に素敵な着物があるからこれは市ヶ谷行かなきゃだよね♪
[ 2017/01/14 23:31 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
コメントありがとう♪
凄いサプライズ、想像もしてないからそりゃドア閉めるでしょー?(*´艸`*)笑
パルビ夫妻にはいつも何度もびっくりさせられてるよー☆
出張神主さんお願いしてみる?(笑)
[ 2017/01/14 22:50 ] [ 編集 ]
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
コメント開けてみたよー(笑)
うんうんずっと気になってたの(>_<)
でも良かった☆
ホントいつも応援してるからねー!!

小麦のおかげであたしもいっぱい楽しませて貰ってるよー♪
なんでこんな事思い付くのか天才だよね☆
ありがとう♪

虎太郎も小麦も顎乗せ大好きなの(笑)
やっぱりやるんだねぇ~( ´∀`)
姫ちゃんはやらないの?

カメラは元々のレンズをカメラごと落として反応しなくなって去年泣く泣く買ったの(T^T)カメラ事態は古いよー(^^;腕も悪いという( ;∀;)

雪はどう? ホント寒いね(>_<)
お互い風邪に注意だね~
[ 2017/01/14 22:43 ] [ 編集 ]
mozuハハさん☆
コメントありがとう♪
サイコーでしょーーー(*≧∀≦*)
あらニヤニヤしちゃった?
周りに怪しまれないでねー(笑)
パルビ神社凄かったよ☆
充分七五三した感じでした( ´∀`)

虎太郎満足そうだよね?
もずくんも前に洋服の上に乗ってたのあったよねー(*≧∀≦*)
畳んで余所見してたら崩れてる事あるあるだね(笑)
[ 2017/01/14 21:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとうございます♪
みんななかなか想像出来ない事を考えてくれていつも素敵なイベントにしてくれていて感謝ばかりです(*´ω`*)
凄すぎですよね♪

いつも楽しく見させて貰ってます(*^▽^*)
こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
[ 2017/01/14 21:08 ] [ 編集 ]
ダブルお誕生日会、どうもありがとう!!
パルも私もみんなにお祝いしてもらえて嬉しかったよ〰感極まってうるうるしちゃったもん☆年を重ねると涙もろくなるわ~(笑)

七五三サプライズも喜んでもらえて何より!
パパは恥ずかしい!と言いながらも御祝辞の練習に気合い入ってたよ☆
[ 2017/01/14 21:08 ] [ 編集 ]
No title
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

いつも本当に楽しそうなイベント満載だな~って思って見てます♪
アイデアひとつでこんなに素敵な感じになるんですよね~。
こたむぎママさんたちのサプライズで喜ばせておいて~パルビママさんたちもサプライズ返し!!
パパさんもさすが、パルビママさんの旦那さんですね~♪
本格的で驚いてしまいました。
これは、そっとドア閉じますよね。(・∀・)アヒャ!!

千歳ジャーキーもいいアイデアですよねw
うちも何もしてないからな~。
今年は祈祷しに行きたいとは思っているんですけどね~。
[ 2017/01/14 21:06 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
今日は寒いね~霜もおりてたよ。
今日はお手伝いで湯河原に来てるんだけど(温泉なし)来る時雪ちらついてた!!
ノーマルタイヤだから積もらないで欲しいわ(>_<)
そっちは雪凄いだろうね。
電気毛布大活躍だ☆
小麦はじーじに来て貰って甘え捲ってるらしいわ(笑)

パルビ家のサプライズにはやられたよ(*≧∀≦*)
千歳ジャーキーに犬幸祈願も想像つかないよね!!
盛り盛りだくさんの1日だった☆

虎太郎は一緒に寝てても腕枕が多いから顎置くし、あたしの臭いだからなのかなぁ…普段甘えたいのいっぱい我慢してるだろうからね。
ちなみに虎太郎はあたし以外苦手だから今日も寂しいのかもなぁ…
[ 2017/01/14 20:52 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
凄いよね!!きっとママのアイデアで二人で打ち合わせしてやってくれたのかなぁ…素敵だよね♪
肝心な時はパパさんが引っ張ってる素敵な夫婦だよね♡
千歳ジャーキーなんて想像出来なかったよ~
パルビ家をお祝いするパーティーの筈がみんなが最後はお祝いしてもらっちゃったし楽しませて貰っちゃった(*^▽^*)
[ 2017/01/14 20:41 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
今回開けてみたよ~(笑)
虎太郎ふてぶてしいでしょー(*≧∀≦*)
突然甘えたと思ったら怒るから不思議(^^;

これはびっくりだったのよー☆
こーゆー事思い付くのが凄いでしょー?
ジャーキーも水引もみんな手作り♪
楽しませるつもりが楽しませて貰っちゃった(*^▽^*)
[ 2017/01/14 20:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

なになに、その素敵なサプライズ★
でも、ドア開けて 神主さんがいたら…
そりゃ また閉めるよね~(笑

パルビご夫妻、なんて素敵なの~♡
ちょこたんちにも 出張してくれないかしら♡
[ 2017/01/14 18:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/14 17:27 ] [ 編集 ]
No title
サイコー過ぎるっ!!
会社のPC前でニヤニヤしちゃったよ^^
うちもパルビ神社で七五三したかったわー☆

こたくん満足そうだね♪
もずくもわざわざ私の洋服の上に寝るよー!
洗濯ものでもお構いなし。。畳んだのにっ!w
[ 2017/01/14 12:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/14 09:34 ] [ 編集 ]
No title
おはよー。
寒いよー。今日は寒すぎるよー。こっちは雪積もってるよー><

すごすぎるパルピパパさんママさん。
神主さんの衣装に着替えて七五三やっちゃうなんて。
千歳飴ならぬ、千歳ジャーキーもクオリティが高い。
お誕生会に七五三に、いろいろイベント盛りだくさんの楽しい1日だったんだね(*^_^*)

虎太郎くん、コート顎置きにしちゃったんだ^m^
ママの匂いがするから余計に離れたくないんだろうね♪
[ 2017/01/14 09:23 ] [ 編集 ]
No title
パルビパパママすごい‼︎仮装までしちゃちゃうなんて、ホント素敵なご夫婦だよね♡(パパさん、いつも叱られてるイメージだけど笑)
千歳飴、苺も小さいの欲しかったけど見つけられなくて、自分で袋作れば良かったなぁと思ってたの‼︎
パルビママに苺の分もお願いすれば良かった〜( ´艸`)
7歳の時には忘れず用意するわっ☆
パルビ家の誕生パーティーの筈が、みんなのお祝いの素敵な1日になったね╰(*´︶`*)╯♡
[ 2017/01/14 08:51 ] [ 編集 ]
No title
わ~い♪
久しぶりにコメ欄開いてる~٩(ˊᗜˋ*)و♪

虎太郎くんの『なんか文句ある?』が可愛い♡
ちょっとふてぶてしい顔してる~(´∀`*)ウフフ

何を見ちゃったのかと思ったら、パルビママさん&パパさんスゴい~ヾ(●´∇`●)ノ
心遣いが細やかで尊敬しちゃう♡
みんなが七五三してないから…なんて感動だね~(*˘︶˘*).。.:*♡
千歳ジャーキー、水引きも手作りなの?
スゴいね~!!
みんなとっても楽しい1日になったね♡
[ 2017/01/14 04:36 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    お誕生日ブースで撮影♪ 2017/09/21
    試着と不思議の国のわんウサギ 2017/09/19
    はるのガーデンでウマウマTIME 2017/09/17
    6月のお誕生日会♪ 2017/09/15
    ジョンソンタウンで遅いお昼ご飯♪ 2017/09/13
    ジョンソンタウンに行って来たよ♪ 2017/09/11
    ムーミン谷をお散歩♪ 2017/09/08
    あけぼの子どもの森公園 2017/09/06




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    941位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    505位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る