『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。







    加恋ちゃん家プールの後はランチだよ


 2016/10/19 19:08  


しまホイゲットしましたー

欲しいな~って言ったら、のんママが自分も欲しいからって探してお取り寄せもしてゲットしてくれたよ

小麦は1回潜って慌ててすぐ出て来てた(笑)
なんで慌てたかは謎(笑)
虎太郎はまだ覗いたり警戒中

あたしは足を突っ込んでみたけどめちゃめちゃ温かくて全身包まれたら暖房いらないんだけどなぁ~




前回の続きです


ちょっと遅れてのんちゃん登場


初めてのプール、まだ何をするか気付いてない様子

まずは水に慣れますよ


それでは入水しちゃう?

入水前からみんな犬かき始まるのがツボ


ボードに乗せてみるも安定感ゼロ(笑)

そりゃパルくんも心配するよね?
小麦ったら無表情で冷たくてごめんよ~


さぁ水分補給もしっかりね

小麦だけでボードに乗ってみた
しっぽは下がってるけどキマってるよ


さぁランチの準備が出来ましたよー

まずは運転手以外の人はビールで乾杯


みんなの視線が凄かったね(笑)

濡れてる身体で涼しいと寒いから早めに外に出てウマウマタイム

ルビーちゃんはウマウマよりママ待ちね



もう1回続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます☆
 
お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。
 
↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
 
 
関連記事





comment













管理者にだけ表示を許可する
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
可愛いだなんて…ありがとうございます☆
ヤンチャでいつもドキドキしてるんです(^^;
そしてわちゃわちゃといっぱいで見てるだけで癒されました(*´ω`*)
今度は是非ゆっくりお話して下さいね♪
そして可愛い二人に逢いにまた遊びに行きます(*^^*)
[ 2016/10/20 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 18:59 ] [ 編集 ]
のんママさん☆
コメントありがとう♪
2つ連結させたらあたし起きないかも(*ノ▽ノ)
足突っ込んだだけで転た寝したしね(笑)
虎太郎、きっと筒抜けで向こうまたは奥が見えてたら入るかもなぁ~
でも取られたくないなぁ~(^^;
てか小麦が乗って寝てるから取られたも同然なんだけどね(笑)
ホントありがとね(*^▽^*)
のんちゃん必死だったけど上手に泳げてたよねー☆
メイパパとパルビママの最強インストラクターだもん!!上達間違いなし☆
顔は近いけどヤンのんのガン飛ばしに比べたら可愛いもんよ~♪(笑)
[ 2016/10/20 13:30 ] [ 編集 ]
あきさん☆
コメントありがとう♪
のんちゃん初泳ぎだったけど、バチバチ水しぶきあげながらも上手に泳いでたよー☆
上手になるとスイスイ~って泳げると思うよ♪
小麦みたいに最初からスイスイの子もいるし、初めてでもたぶん入水前からエアーカキカキするはずだから来年挑戦する時は是非お見逃しなく~(*ノ▽ノ)ヤバ可愛いよ♪
てか来年みんなで行く~?(*´ω`*)
あんちゃんもきっとボードも乗れちゃうと思うよん♪
[ 2016/10/20 13:15 ] [ 編集 ]
No title
しまホイ 二つ連結させて全身包まれたいよね!
こたちゃんに見せたら速攻飛び込んでくれると思ってたけど、初めて見る物怖いんだね〜。
紙袋より気持ち良いと思うから、ママが使い方の見本見せてあげて (*^_^*)

のん、この夏プール体験出来て良かった!初だからかなりビビってたけど、インストラクターが優しく???介助してくれたから、少しは泳げる様になったでしょ (^_^;)
小麦ちゃんはプール一周泳ぐのも余裕だったね。流石だわ〜☆
でも、パル君心配で待っててくれたのに、こんなに顔近付けてガンつけちゃかわいそう (>_<)
ほんまもん ヤンムギ は迫力あるは〜 (; ̄ェ ̄)
[ 2016/10/20 13:12 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
しまホイゲットしたよー☆
あったかい(*´ω`*)
わんこをダメにするクッションが謳い文句だけど人間もダメにしちゃうかも(笑)
気付くと小麦が乗って寝てるよ♪
あるといいねぇ~♪
のんちゃん初泳ぎだったの☆
バチバチ水しぶきあげながらも上手に泳いでたよー(*^▽^*)
エアーカキカキ、可愛すぎるよねー(*ノ▽ノ)
[ 2016/10/20 13:07 ] [ 編集 ]
No title
プール本当に楽しそうだね♪のんちゃん、初めてだったのね!!!
初めての子でもちゃんと犬掻きできちゃう??
あんじゅも今年デビューしたかったんだけど、すっかり秋になっちゃった(笑)
小麦ちゃんはサーファーガールだもんね!
さすがの安定感(*^^)v
[ 2016/10/20 13:07 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
のんちゃん何事??だったんだろうなぁ(*ノ▽ノ)
小麦はもう慣れっこさんでしょ♪
活発過ぎるのも困り物なんだけど、元気が一番だもんね(^^;
水もしたたる…に見えたかしら?(笑)
ウマウマはベスポジね(*^▽^*)
しまむらホイホイはロールクッションでわんこをダメにするクッションって言われてるらしいよ♪
あたしものんちゃんから聞くまで知らなかったの!! 筒だから腰周りを暖めたり足を暖めたり出来るの。
カラーは他にブラウンとベージュ。
小麦は上に乗って寝てるよん♪
[ 2016/10/20 13:03 ] [ 編集 ]
No title
しまホイ、ゲットしたんだぁ!!
私も欲しいんだけど、リビングがマロモコグッズだらけになって、旦那に怒られそう…
でも、週末行ってみる予定♪
のんちゃん、初プールだったのねぇ。。
でも、教官がたくさんいるからすぐに上達でしょーーー♪♪

確かに、入水前のエアーカキカキ、あれは可愛すぎるよねー♪
[ 2016/10/20 12:35 ] [ 編集 ]
No title
みんなでプール楽しそう。
のんちゃんははじめてのプールだからそりゃ怖かったよね。
そんな中、小麦ちゃんはやっぱり泳ぎもボードも上手!
活発な女の子って感じでいいね(*^^*)

泳いだあと濡れてるみんなの姿も可愛い。
小麦ちゃんのそういう姿、はじめて見たかも~( *´艸`)
そしてウマウマが欲しいのはいつも一緒☆

しまホイってなにー?
はじめて見たし聞いたけど、クッション的なやつ?
なんとなく私も欲しいからしまむら行ってみる!
[ 2016/10/20 09:07 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
そしてまた1つ大人になりました(*ノ▽ノ)
年齢と体力だけ(笑)
ありがとう(*^^*)
そうなの!!駒沢公園の広場でのんちゃんの誕生日お祝い準備するからのんママを何処かに連れてってって言われて戻ったらあたしのまでお祝いしてくれたのー♪のんママは逆の事言われてたみたい(笑)
社長の別荘は目の前が海だよん☆
行き来出来るからホント宝くじ当たらないかなと思う位羨ましいの(^^;
買い出しもしておいてくれて全部ご馳走になったよー☆
しまホイのんママがゲットしてくれたの!! めちゃめちゃ温かい☆
全身が出たらダメ人間になっちゃうかもだけど欲しいね(笑)
ウチは茶系ばかりだからピンクにしたけど可愛いくて正確!!在庫なかなかないんだよねぇ…
でもまた出そうだよね☆
プールののんちゃん必死でしょ(*ノ▽ノ)
パルくんとのんちゃんは泳いでる時も水しぶきたてながら一生懸命だったよ♪
[ 2016/10/20 00:22 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
しまホイゲットしたよー☆のんママが(笑)
あたしもしまほが何処にあるか分からないからあったらでいいよーってお願いしたら買って来てくれたのー♪
これは温かい☆
小麦はなんで慌てたか分からないけど(笑)
上に乗って寝たりはしてるよ☆
虎太郎に潜って貰いたいから今度オモチャで釣ってみようかな♪
プール楽しかったよ☆
小麦は持久力ないけど運動神経はあると思う(*^^*)
次は動画も載せる予定です☆
[ 2016/10/20 00:04 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメントありがとう♪
めちゃめちゃボード傾いてたけど落ちないものだよね~☆
小麦1人のは余裕でしょ?(*^^*)
暑かったから乾杯ビールはしみたよ~(*ノ▽ノ)笑
[ 2016/10/19 23:56 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
しまホイゲット出来たよー(*´ω`*)
在庫があったの見た苺ママは欲しい人には羨ましいタイミングだったのにね。
めちゃめちゃ温かいから寝てしまいそう(笑)
苺ちゃんも絶対泳げると思うよー☆
あたしも実はほぼカナヅチなの(^^;
でも小麦は初めからスイスイだったよー♪
プレゼント企画、まだ当たった事がないから祈ってるよー☆
誕生日祝って貰えるのはいくつになっても嬉しい♪ありがとう(*^^*)
[ 2016/10/19 23:53 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コメントありがとう♪
しまホイゲットしたよー☆のんママに感謝(*´ω`*)
まだね、上に乗って寝たりはするけど、中に入るのは警戒中(笑)
足入れたら冬は出られないかも(*ノ▽ノ)
加恋ちゃん家のプールは小型犬には充分な大きさだよー☆そうそう水着もOK!!
パルくんとルビーちゃんも水着買ったから来年は水着率増えてると思う♪
写真に写ってるのはそのままプールに入ってもOKなラッシュガードだよん!!
撥水のパーカーがあるの?
ここでは飼い主みんなびちょびちょです(笑)
トリミング楽しみだね☆
どうなって、どんな写真を撮って貰えるんだろ♪
ブログ楽しみにしてるね~☆
[ 2016/10/19 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/19 23:11 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、しまホイゲットしてる~♪
私も欲しいって思いながら、近くにしまむらが無いので諦めました~
小麦ちゃん、焦って出てきたの(●´艸`)ムフフ
虎太郎くんも早く入れるようになると良いね☆

みんなでプール楽しそうヽ(*´∇`)ノ
小麦ちゃん、バランス感覚も良いね♪
続きも楽しみです~♪
[ 2016/10/19 21:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

みんなで一緒にボード、安定感ゼロでも
乗ってる事が凄い(笑)
小麦ちゃんだけは、バランス感覚で
キープしてたかなぁ♪
またまた、乗れてるし(笑)
飼い主さんのビール、美味しそうですね☆
[ 2016/10/19 20:41 ] [ 編集 ]
No title
しまホイ無事にゲットできたのね!
お取り寄せまでしなきゃとは、大人気だぁΣ(・□・;)

プール、みんな泳げるものなんだねぇ!
来年こそは苺をプールに連れて行きたいなぁ(*^^*)
私カナヅチだから、娘も期待できないかも(笑)

そして、遅くなったけど、先日はプレゼント企画に応募してくれてありがとう♡
イベントでお疲れな日に開催しちゃってごめんね(^◇^;)
こたむぎママの誕生日プレゼントになるといいな( ´艸`)
お誕生日おめでとー‼︎
[ 2016/10/19 20:19 ] [ 編集 ]
No title
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

おお!!しまほいだ~~www私はミニピンブログで見ました♪
まだ虎太郎くんも小麦ちゃんも警戒中なのね~。
元は人間用ですからね~。足だけでも温めると身体もぽかぽかですよねww

加恋ちゃん家のプールも結構大きめな感じですよね~。
水着OKとはうらやましいwww
来年は私も行きたい!!

飼い主も撥水効果のあるパーカーとかあって、今年友達が着てたんだけど良さげでした。
写真でも着てる方いらっしゃいますよね。
私も来年は購入しようと思います。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

明日、ついに例のサロンに行って来ます!!
ドキドキだけど楽しみ~~。(´∀`*)ウフフ
今回はしっかりトリミングの模様を見て来ます。
[ 2016/10/19 19:36 ] [ 編集 ]
 ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





 管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •  こた・むぎ・カメのプロフィール




    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。





    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど、人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんに
    ベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。




    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、
    餌を食べるのが下手くそなチビ。


    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと
    ♀だったようです(笑)





     こたむぎいくつになったの?






     最新記事一覧


    緊急☆探しています 2017/06/27
    インターペット戦利品 2017/06/26
    インターペット 集合写真は難しい… 2017/06/24
    インターペット ワンポイントビューティー 2017/06/22
    インターペット(日)お昼は集合♪ 2017/06/20
    インターペット2017 4/2(日) 2017/06/18
    2017 4/2(日)はドッグショーから♪ 2017/06/16
    インターペット (金)最終回 2017/06/14




     最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




     こたむぎアルバム






     カウンター
    *2016.2.27設置
     FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    277位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    165位
    アクセスランキングを見る>>



     にほんブログ村ランキング





     メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




     検索フォーム



     QRコード
    QR


    ページトップへ戻る