里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   2016年初泳ぎは海☆



今日はブロ友のマロ太さんとリリィちゃんとランチして来ました

今回はね、マロ太さんが違う目的で準備してたお洋服を目的変更したけどウチの子だとサイズが違うから小麦ちゃんにどーかしら?と言って頂き図々しくも貰いに行って来ちゃった
マロ太さんのブロ友さんが作ってくれた物です(*^^*)
ジャーン

ぴったり スヌーピー可愛い~
胸元にもスヌーピーとチャーリーブラウンが居るのは帰ってから気付くという

今日の内容はまだまだ先になりますが(笑)
使ってない帽子も貰ったけど写真を撮り忘れちゃったのでまたその時に
マロ太さんホントありがとう

マロ太さんのブログ→☆☆


先月の虎太郎

ソファーでゴロゴロ中

あたしのすぐゴロゴロしちゃう癖は虎太郎に似てきたのかも(笑)


さて、この記事を待ってたかのように急に寒くなりましたが…


7月18日海の日は
会社の社長の別荘に&元社員6人子供2人犬1匹で遊びに行かせて貰って来ました


小麦今年初泳ぎです
そして犬生2回目の海
1歳の時も社員何人かでここに来ていて今回も社長から小麦ちゃんも一緒にって誘って貰いました


早く着きすぎてコンビニで時間潰し

コンビニの駐車場だからみんな見てるけどね(笑)


小麦が成長したのかと思ったけど、若干縮んだっぽくオチリが気付くとニョキっと出てたね


さて別荘に到着し駐車場に車を停めて早速荷物を海に運びます
別荘の1階は広い倉庫みたいになってて遊び道具がいっぱい☆

穏やかな海なので子供にも小麦にもぴったり


波打ち際をお散歩していたら既に何度か泳いでるワンコとご挨拶

犬種も性別も分からないままでした(笑)


一緒に行ったカズキくんがカニを発見

貝殻だと思ったらヤドカリも居ました


ハミケツさん(*ノ▽ノ)あまり入りたそうじゃないけど暑いからクールダウンしようね

しっぽで舵をとりスイスイ気持ち良さそうだけど、だんだんはみ出るオチリが気になる母(笑)

ある程度泳いだら勝手に上がって行く小麦さん


沖に出た社長の次男くんと後輩の姿を追ってます

初体験の後輩は立ち上がれずに落ちた(笑)
さすが若いだけあってこの後すんなり出来てました


小麦には無理だから戻るよー 乗れる?

戻って来た所で乗せて貰いました
でも知らない子達がバシャバシャ泳いでボードが揺れるとちょっとびびってました(笑)


続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます☆
 
お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。
 
↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
 
 
関連記事


[ 2016/10/10 22:50 ] おでかけ | trackback(-) | comment(18)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マロ太さん☆
コメントありがとう♪
とっても不安だったけど、こんなにぴったりだと思わなかった~(*^^*)
声掛けてくれてホントありがとう(^人^)
たくさん話してとっても楽しかった☆
マロ太さんが行くプールは水着禁止なのぉ?それは残念(>_<)
ライフジャケットって事は深くて人間は入れないのかな??
記事楽しみにしてるよー☆
[ 2016/10/12 08:24 ] [ 編集 ]
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
今年はいっぱい夏満喫しましたよー(*^^*)
泳ぐとどんどんハミケツに(*ノ▽ノ)
さてはママさんもオチリフェチですね?(笑)
連休最終日はマロ太さんとリリィちゃんとデートでしたー☆
小麦もだけど、あたしも喋り過ぎた位いっぱい話して楽しかった(*≧∀≦*)
[ 2016/10/12 08:14 ] [ 編集 ]
No title
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

うひひ。うひひひ・・・。
ピッタリで良かったです~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
着丈もちょうど良くて満足www(←なぜか私がww)
思いっきり夏物ですけどね~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

小麦ちゃんの水着すごく気になるんですけど、私が行くドッグプールは水着禁止なんです~( ;∀;)
ライフジャケットはOKなんですけどね~。
[ 2016/10/12 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/11 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
泳ぎはね、初めから意外とスイスイ泳いでたよ☆
ボードは揺れるとびびってたけど(笑)
ここは波も全然ないから個人的にも来たいと思ったとこなの♪
今度個人的に行ってみる?(*^▽^*)
社長はすっごいタフだと思う☆
羨ましいよね~♪
スヌーピーワンピぴったり似合ってくれて嬉しい♪
ハミケツも可愛い?ホント?(笑)
ありがとう(*≧∀≦*)
[ 2016/10/11 19:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/11 19:13 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
海行ったよー☆別荘あるって素敵だよね♪
宝くじ当たらないと無理だわ~(;O;)
泳ぎはキレイでしょ♪
サーフボードでも大きいのなんだけど、ちょっと揺れるとびびってたよ(笑)
ロキくんはまず泳ぐのからかね♪
上手に泳ぎそうだけどなぁ…
お洋服可愛い~よねぇ~(*^^*)
入るかドキドキしたけどぴったりで嬉しかったよー☆
[ 2016/10/11 15:51 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメントありがとう♪
サーフィンと言ってもパドルサーフィンで板もずっしり大きいの!!
なのにちょっと揺れただけでびびってたよ(笑)
いつか出来る日が来るかしら(*ノ▽ノ)
スヌーピー可愛いよね♪
小麦には入らないんじゃと思ってたけどぴったりでびっくり(*≧∀≦*)
嬉しかった☆
[ 2016/10/11 15:10 ] [ 編集 ]
No title
海へ行ったんだねー。
別荘とか羨ましいよー><
サーフィン!すごいすごい。
小麦ちゃん泳ぎも上手だし、サーフボードに乗るものきっとうまいね!
なんか様になってるよ(*^^*)
ロキは絶対にやれないな、バギーですらイヤがるくらいだもん(^^ゞ

マロ太さんのお洋服、めちゃ可愛い。
小麦ちゃんにジャストサイズだね。
そんな可愛いお洋服ならいくらでも欲しいよ(*^^*)
[ 2016/10/11 15:06 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃんが なんと サーファーに!
すごーい!!
この前 テレビでね、ワンちゃんがサーフィンしてたの
小麦ちゃんなら出来る!
さてさて どーだったか・・続きが楽しみ~

スヌーピーのお洋服 可愛い~
小麦ちゃん ぴったんこで 良かったね♪
[ 2016/10/11 13:50 ] [ 編集 ]
あきさん☆
コメントありがとう♪
泳ぎも頑張ってたし、パドルサーフィンも乗っただけだけど(笑)頑張ってたよ☆
でもねー、持久力がないからすぐ疲れちゃうの(^^;
社長は犬も猫も大好きでね、今は猫だけど、前はワンコ飼ってたんだよ!!
海の目の前で素敵な場所だよね☆
小麦も部屋の中でも自由にさせてくれるし、帰る時も小麦にまたおいでねーって言ってくれてて嬉しかった♪
マロ太さんからのお洋服可愛くって嬉しかった(*^^*)
[ 2016/10/11 13:50 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
そうなの、マロ太さんとおデートしてました(*^▽^*)
お洋服似合ってる?ありがとう♪
可愛い~から来年の夏はヘビロテ決まり☆
スヌーピーデートしようね♪
小麦の水着、お揃いどう?
雪の日もいいみたいだよ☆
ちょっと縮むからサイズ注意かな(^^;
サーフィンと言ってもパパさんみたいな本格サーフィンじゃなくパドルサーフィンだから板も大きくて安定してるの!!
しかも乗っただけね(笑)
モコちゃんならサーフィンデビューも夢じゃないかもね♪
[ 2016/10/11 13:08 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃん、泳ぎも見事だけどサーフィンもできちゃうのね♪
すごーーーい(*^^)vさすがアクティブガールだね!
それにしても、社長さんの別荘海の近くで素敵だね~。小麦ちゃんと一緒に
招待してくれるところがまた素敵♪

マロ太さんから小麦ちゃんへのお洋服、可愛いわ~♪
[ 2016/10/11 12:53 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
そうなの、今回はネルちゃんお留守番でリリィちゃんを連れて来てたよ☆
可愛い~お洋服貰っちゃった♪
帽子も今度アップするから待っててね☆
虎太郎と横になると動けなくなっちゃう位マッタリしちゃう(*´ω`*)
あゆみんさんもぷぅちゃんとゴロゴロしてるのね♪
ぷぅちゃん来年の夏は是非水着着てプールデビューしてみて~(*^^*)
泳ぐ姿も泳いだ後グッスリ寝てる姿も癒されるよ☆
[ 2016/10/11 12:49 ] [ 編集 ]
No title
マロ太さんとランチだったんだねー!!
小麦ちゃん、お洋服似合っててい可愛いよ!

小麦ちゃんの水着、やっぱり可愛いなーーー!!!
欲しくなる!!
それに、サーファーデビューしたのね!!
ほんじゃ、今度うちのパパと乗るでしょーーー♪
[ 2016/10/11 12:39 ] [ 編集 ]
No title
マロ太さんとのおデートはネルちゃんはお留守番だったんだ!
小麦ちゃん、可愛いお洋服良かったね♪
また帽子姿も見せてねヽ(*´∇`)ノ

虎太郎くん、ゴロゴロ気持ち良さそう(●´艸`)ムフフ
私もぷぅがゴロゴロしてると、ついつい横に並んでゴロゴロしちゃう♪笑

小麦ちゃん、水着姿が可愛い~♪
ぷぅは泳いだことないけど水着を着させたくなった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
そして泳ぎも上手だね!!
一生懸命に泳いでる姿って本当に可愛い(♡˙︶˙♡)
[ 2016/10/11 11:41 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
そう、マロ太さんの相手はあたしでしたー(*^▽^*)
そして○○も正解!!
女の子限定になっちゃうから変更にしたらしく、ネルちゃんだとサイズはいいけど丈が短くなっちゃうからって…
応募する予定だったなんてごめーん(^^;
似合ってる?よね(*ノ▽ノ)
夏服少なかったから来年はヘビロテ間違いないわ♪
小麦の運動神経は若干あると思うけど、苺ちゃんも絶対泳ぎやボートも出来ると思うよ☆
この水着は冬だと雪を着きにくくしたりするからオールシーズンOKで、海でも砂が着きにくかった!!そして色んな模様があったよ☆
ご近所さんとお揃だ(*^^*)
[ 2016/10/10 23:41 ] [ 編集 ]
No title
マロ太さんのおデート相手はこたむぎママだったのね‼︎
さっき、カフェのブログにリリーちゃんって載ってたの。
微妙に別犬っぽかったんだけど、やっぱりリリィちゃんだったのね( ´艸`)
もしかして、◯◯企画用だったお洋服かな?
苺にはサイズ微妙そうな事言ってたけど応募する気満々だったんだけど(笑)
でも、小麦ちゃんとっても似合ってるよ♡

小麦ちゃん、運動神経いいよね〜!
泳ぎもボードまで完璧(≧∀≦)
小麦ちゃんの水着、物凄く見覚えがあると思ったら、ご近所のワンコが雨上がりに着てお散歩してるのと全く同じ柄だった‼︎
ワンコの水着って売ってるの見た事ないから、カブるのかしらね〜

[ 2016/10/10 23:21 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    ちょこたん家♪~お留守番頑張れ!お兄ちゃん~ 2017/10/18
    ちょこたん家~ちょこたん撃沈~ 2017/10/16
    ちょこたん家♪~恋するちょこたん~ 2017/10/14
    加恋ちゃん家の撮影ブース☆ 2017/10/12
    帰る前に走ろう♪ 2017/10/10
    ご報告☆無事に着いてます☆ 2017/10/08
    ママ達を待つ姿☆ 2017/10/06
    室内ランだよ♪part Ⅱ 2017/10/04




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    756位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    428位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る