里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  


  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   小麦うちの子記念日



お誕生日会の記事の途中ですが…
またまた中断しまして



本日9月30日は

小麦うちの子記念日

でした


ブリーダーさんの所で抱っこして自撮りしたのが右側
他の兄弟はもっと早くに買われて行ったのに小麦だけ売れ残ってたんだよね。。
この時生後4ヶ月

去年も書いたけど、飼うならレッドって思ってたし涙焼けもあるしマズルの毛は薄いし…

志村◯う◯つ園に出してますって聞いて覗いただけだったのに…

でも今までは抱っこしても返せてたのに小麦だけは渡したくなかったのを覚えてるよ

まだ飼うつもりなかったから準備もしてないし…
でもどーしても離れられなくて、かなり悩んだけど、産まれた時から猫と遊んでたって聞いて連れて帰って来ました

箱が閉まってる間は不安で鳴いてたけど、開けたら大人しくずっとこっちを見て車に乗ってたね
帰りに必要最低限揃えて虎太郎のゲージを出して入って貰ったね

虎太郎は玄関に置いた箱から小麦がひょっこり顔出したら二度見したの覚えてる(笑)
虎太郎しばらくは隠れて出て来なくなって大丈夫か心配したなぁ…

名前も悩んだけど小麦で良かったね

しかし床キレイだったなぁ…今は傷だらけ(笑)

大型犬も含めたくさんの中で育ったから寂しいのか最初からべったりだったね

そして良く寝る子は今でも変わらず(笑)


小麦
うちの子になってくれてありがとね


5ヶ月の小麦に初めてのお洋服


1歳になった夏は初めての海も体験したね

そしてお母さんが働いてる会社の社長の別荘で皆に遊んで貰ったね

去年の秋はじーじの実家に遊びに行ってばーばのお墓参りも一緒に出来たね
生きていれば今日はばーばの誕生日でもあるんだよ

ついでに厳島神社や出雲大社にも遊びに行って思い出作れたね


今週(月)にはワクチンも頑張りました

毎年予防しないと大好きなランラン出来ないから頑張ろうね
2~3日は大人しくって言われたのに帰って早々虎太郎と運動会だったけど(^^;


虎太郎もたまにはお兄ちゃんしてるのね


こんなお母さんだけどこれからもずっと側に居てね
小麦がここの子で良かったって思ってくれると嬉しいな

そして皆さんこれからも小麦共々宜しくお願いします






そうそうもじゃ毛に夢中のマロ太さんが先日のブログ1周年のお祝いにってトップ画やプロフィール、トップに戻るボタンの虎太郎まで色々変えてくれました
マロ太さんありがとう


ちなみに今日は会社お休みで小麦の大好きなランに行った後、のんちゃんちに遊びに行かせて貰ってご飯もご馳走になっちゃいました
のんパパのんママ遅くまでありがとう
お腹いっぱい美味しかったよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます☆
 
お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。
 
↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
 
 
関連記事


[ 2016/09/30 23:39 ] 挨拶&記念日 | trackback(-) | comment(30)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
あきさん☆
コメントありがとう♪
ほんと運命だとあきさんも感じてくれたぁー?
猫と仲良しって聞いて悩みが吹っ切れてね、ウチに来てからも小麦は虎太郎と遊びたくて仕方なかったみたい☆
部屋の中準備するまで玄関に置いてたらね、箱からもぐらのように顔だしてね、何か動いた?って感じで虎太郎が見て「ふーん」て顔を戻した瞬間に「えー?」ってまた玄関に(笑)表現難しいけど一瞬過ぎて笑ったよ♪生きてるじゃんって突っ込み入れたかったのかしら??(*ノ▽ノ)
いっぱい思い出作りたーい☆
あんちゃんも一緒に遊んでね(*^^*)
[ 2016/10/03 21:10 ] [ 編集 ]
No title
やーーーん!また出遅れてごめんなさい!!!
小麦ちゃんうちの子記念日おめでとう♪

小麦ちゃんはこたむぎママさんのところに来る運命だったってヒシヒシと感じちゃった!
生まれたときから猫ちゃんと遊んでたのも納得(笑)
初めて小麦ちゃんを見たコタくんのエピソードが可愛すぎて笑っちゃったよ♪
今までもこれからもたくさんの楽しい思い出を作ってね~
[ 2016/10/03 09:44 ] [ 編集 ]
3人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
え?ママさんちも??
やっぱり待っててくれたんだねぇ~☆
そしてこの子で良かったよね♪
母が引き合わせてくれたのかなぁ~
運命ってあるんだねぇ(*≧∀≦*)
虎太郎が激しい小麦を受け入れてくれるなんてホント嬉しかったし、あたしが幸せ貰ってるけど、これからも一緒に楽しめたらいいな(*^^*)
小麦のおかげでママさん達にも出逢えたし、これからもよろしくね♪
[ 2016/10/03 00:27 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
コメントありがとう♪
ほんと忘れられない日(*^^*)
パピーの頃から飛び降り飛び乗りは出来てたけど、今に比べたら筋肉ないし華奢かもしれない(^^;
着丈はタイニーなんだけどねぇ…
重さも胸周りも足もムキムキで美味しそうになってる(笑)
幸せ♪だと嬉しいなぁ~☆
もちろん!!あたしはこの子達に囲まれて幸せ(*^^*)
メイ家もね♪
[ 2016/10/03 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/02 23:22 ] [ 編集 ]
No title
遅くなったけど、小麦ちゃんうちの子記念おめでとう(*^^*)
運命の出会いをしたこの日は、ママにとって忘れられない日だね☆
パピーの小麦ちゃん、けっこう華奢?ママと色んな体験して、今は
立派に育ったね~(笑)小麦ちゃんの、天真爛漫な姿を見てたら
小麦ちゃんがとっても、幸せ♪ってことわかるよ!
もちろん、ママも幸せだよね(^^)/
[ 2016/10/02 23:03 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
遅くないよー!!だってブログもアップしてないのに1番にメールくれたじゃーん(*^^*) ありがと♪
そう、母の誕生日にって所が後からゾクゾクってしたよ☆
虎太郎は正直絶対近寄る事もないかと思ってたけど、案外早くに慣れてくれて嬉しかった(*≧∀≦*)
色んな事が重なってほんと感慨深い☆
これからもいっぱい一緒に思い出作ろうね(*^^*)
[ 2016/10/02 21:21 ] [ 編集 ]
けいさん☆
コメントありがとう♪
やっぱり運命ってあるんだね(*ノ▽ノ)
あたしこう見えて近所しか出ない出不精だったの(^^;
それがね、小麦のおかげで段々出るようになって、小麦にお友達作る事も出来て、あたしの方が幸せいっぱい貰ってるけど、小麦達も感じてくれてるかな??
是非是非抱っこしてムギューして~♪
ベロベロ攻撃されると思うけど(笑)
あたしもスフレくん抱っこしよーっと☆
[ 2016/10/02 21:15 ] [ 編集 ]
mozuハハさん☆
コメントありがとう♪
毎年この日の事を思い返しながら運命だったのかもなぁ~♪
小麦じゃなかったら虎太郎がここまで優しくならなかったかもなぁ~♪
と、出逢えた事に感謝してる☆
まぁ最初の虎太郎は迷惑そうだったけど(笑)
ずいぶん顔変わったけどイタズラっ子そうな顔は同じだよね(^^;
そうそう良く寝る子も昔から(笑)
[ 2016/10/02 21:08 ] [ 編集 ]
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
やっぱり引き合わせてくれたのかなぁ?
この日は台風来るって言われてた日でね、早く帰らなきゃと思いながらだったけど、家に帰るまで雨も降らないでくれたの♪
そう、運命って虎太郎の時もそうだったけど、小麦の時もやっぱりあるんだなって思った!!
えーΣ(゜Д゜)チワワだったの?
やっぱり運命だね☆
虎太郎の二度見、マンガ見たいに面白くて動画撮りたかったよ(笑)
厳島神社も出雲大社もワンコOKだよー☆
カートがあった方がいいかも!!
下ろせないとこもあるからカートの方が写真も撮りやすいよ♪
車だと家から13~15時間位掛かってかなりハードだったけど、またいつか小麦連れて行きたいなぁ~♪
[ 2016/10/02 21:02 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんね。

小麦ちゃんうちの子記念おめでとう!!
お母さまのお誕生日に出会うなんて、運命感じるね。

こたくんと小麦ちゃんの見つめ合う2匹は微笑ましいね。

この日って、お互いがお互いを必要として出会えたんだもん…**感慨深いわ。

いつまでも一つ屋根の下でみんなで仲良く楽しく過ごしてね!
これからもたくさん思い出作ろう☆

[ 2016/10/02 20:47 ] [ 編集 ]
No title
(祝´∀`)ノ.+:。 。:+.ヽ(´∀`祝)
小麦ちゃんうちの子記念日おめでとぉ〜♪
ママさんとは運命的な出会いだったんですね☆
お友達もいっぱいで色んなところにお出かけして社交的な小麦ちゃんはこたむぎママさんのおうちに迎えられてとっても幸せに感じてると思います♡
これからも家族みんなでHappyに過ごしてね〜♪

今度お会いした時には小麦ちゃん抱っこしてムギューってします( ´罒`*)✧
[ 2016/10/02 18:22 ] [ 編集 ]
No title
遅れちゃったけど…
小麦ちゃん、ママさん☆うちの子記念日おめでと~!!
思い返すとやっぱり出会ったのは運命なんだよね~♪
だからこたくんがお兄ちゃんになったのも運命なんだよ☆笑

ちびこむちゃんかわいー^^♪
良く寝るのは昔からだったんだね!
[ 2016/10/02 12:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 23:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
それまではワンコ抱っこさせてもらっても、ありがとうございますって返せてたのに、小麦は離すとキュンキュン鳴くしこの子しか居ないって思っちゃったの(*^^*)
確かにどんなに大きなワンコにも寄って行くのは4ヶ月もの間の環境だよね☆
人間には教えられない動物社会も学べたのかな♪ ランで怖い思いしてから怒る事覚えちゃったけど(^^;
ブログは追い付かなくなりそうだけど、またいっぱい思い出作りたいな♪
虎太郎たまにお兄ちゃんぽくなるけど、小麦の方が強気かも(笑)
でもちょっとは女の子らしく見える写真があって良かった(*ノ▽ノ)
[ 2016/10/01 23:49 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
コメントありがとう♪
あたしばっかり幸せ貰ってる気もするけど、この子達が幸せだと思ってくれる毎日だったらいいな(*^^*)
ちょこたんみたいにいつも愛溢れてる家族になれるようこれからも毎日を楽しむぞー(*≧∀≦*)
母が小麦と繋いでくれたと思って感謝してる☆
側で見守ってくれてるかな♪
怒られないようにしなきゃ(*ノ▽ノ)笑
[ 2016/10/01 23:30 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
それまでは抱っこしてもありがとうって返せてたのに、小麦はダメだった(*≧∀≦*)
ママさんとロキくんも同じ感じだったのね♪そして1週間が翌日に☆
ロキくんも小麦ももう来るべくして来たんだね(*^^*)
今の小麦幸せそう?良かった☆
これからも素敵な時間を過ごして行きたい♪
そしてお出掛けもするよー(*^▽^)/
夢はロキくんとのデート☆
絶対叶えるぞ!!
その時はロキ抱っこして生バイーンも見たいな(*^^*)
[ 2016/10/01 23:09 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメントありがとう♪
そうなの!!猫飼ってるって言ってないのにこの子は猫と1番仲良しでって言われて…やっぱり運命だよね(*≧∀≦*)
虎太郎はびっくりしてたけど、小麦は虎太郎と遊びたくて仕方ないって感じだったよ(笑)
もっともっと一緒に行きたい所あるけど、無理せず楽しめたらいいな♪
カカオくんとも遊べたらいいね☆
[ 2016/10/01 22:57 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
何故かこの日に突然見たくなったのも母親が繋いでくれた縁だったのかなぁ?(*^^*)
そっか、ママさんに言われて気付いたけどママ記念日でもあるんだね♪
お散歩してご飯食べて少し遊んで今爆睡中(笑)
是非しゃがんでやって~♪
きっとママさんがチューする前に小麦がチューすると思うよ(笑)
[ 2016/10/01 22:51 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
やっぱり待っててくれたと思っていいのかなぁ?(*≧∀≦*)
抱っこしたその時から離れるとキュンキュン鳴いてくれてたのよ♪
気のせいかと思ったけど、従妹も言ってたの☆
猫飼ってるって言ってないのに小麦は猫と1番仲良しだったって聞いた時はこれまた運命感じたよ♪
吠えないけどグイグイ虎太郎に絡みに行くから虎太郎は嫌がってたけど(笑)
これからもいっぱい小麦と色んな所に行きたいな♪
マロ太さんいつの間に??でびっくりしたけど嬉しかった☆戻るボタンあたしも大好きなの(*^^*)
[ 2016/10/01 22:43 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
やっぱり毛量とか涙焼けかなぁ…とも思ったけど、きっと待っててくれたのかしら?(*ノ▽ノ)その日に従妹に合わせてね、コンビニ行きたいから見てて貰ったらもうキュンキュン鳴いてたらしいの♪
運命かなぁ(*≧∀≦*)
準備期間貰っても良かったとも思ったけど、置いて行けなかった(^^;
名前はあんずと小麦で迷ったかな…単純でしょ?(笑)
虎太郎も小麦もお互いが居て当たり前の存在にはなってるかな??
楽しいと思って貰える毎日にしたいな☆
マロ太さん、確かに色んな人のブログで名前見掛けるかもー(笑)
戻るボタンはあたしもツボ(*^^*)
[ 2016/10/01 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 21:26 ] [ 編集 ]
No title
こたむぎママ、こんばんは^^

そして、小麦ちゃん、おうち記念日
おめでとう^^♡
優しいママと こたちゃんと 毎日一緒で
幸せがあふれてるね♡
きっと、お母さまも いつも こたむぎママの
側にいるよ。
[ 2016/10/01 21:25 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃん、うちの子記念日おめでとう!
そんな経緯でお迎えしたんだねー。
抱っこしたら離れたくないの、わかるわぁ。
うちもそうだった。
即決するつもりなかったけど、抱っこしたらあぁこの子だってすぐになったもん。
1週間後にお迎えに来ますって言って、早く一緒にいたいから翌日にお迎えに言ったし。
なんていうか、インスピレーションみたいのって絶対あるよね。
小麦ちゃんはママさんのところに来るべくして来たんだよね(*^^*)
パピーちゃんの小麦ちゃん、可愛いよ。
今はとても幸せそうなお顔になったね(*^^*)

これからも家族全員で素敵な時間を過ごしてね。
お出かけもたくさんできるといいね。
そしていつか私も小麦ちゃんと一緒に遊ばせてね。
[ 2016/10/01 20:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^^*)

小麦ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
虎太郎くんを飼ってたから、猫ちゃんや大型犬と一緒に
暮らしていた小麦ちゃんは、運命の出会いでしたね☆
小麦ちゃん、色々とお出かけ
楽しいでますね(*^^*)
これからも沢山お出かけして
お友達とも一杯遊んで下さいね♪
[ 2016/10/01 15:12 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃん、うちの子記念日おめでと♪
お母さんが繋いでくれた縁なのかなぁ♪♪
遊んで食べて寝る!小麦ちゃんのためにある言葉だよぉ♪笑
今度会ったときに、しゃがむからワシャワシャしてね!
お礼いチューしてあげるわん♪♪

こたむぎママも、ママ記念日だね!おめでと♪♪
[ 2016/10/01 13:04 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
きっと小麦ちゃんはこたむぎママさんに会うために待っていたんだよね♪
パピーの小麦ちゃんも可愛い~♪
ずっとニャンコちゃんと生活していたなら小麦ちゃんは虎太郎くんとの暮らしはへっちゃらだったかな♪
これからもたくさん色々なところへお出掛けして、お友達ともいっぱい遊んで楽しい毎日を過ごしてね☆
可愛い小麦ちゃんの姿を楽しみにしているよ(♡˙︶˙♡)

マロ太さんの作られたテンプレもとっても可愛い♪
トップに戻るの虎太郎くんボタンが好きです~♪
[ 2016/10/01 12:38 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃんのうちの子記念日おめでとう(*´꒳`*)
こんなに可愛い小麦ちゃんが4ヶ月まで残ってたなんて、こたむぎママを待っていたとしか思えないね(๑>◡<๑)
私はお迎えまで2週間位あったから名前やらなんやら準備できたけど、その場で連れて帰ったら大変だったよね:(;゙゚'ω゚'):
これからも虎太郎くんと、仲良し兄妹で楽しく毎日を過ごしてね♡

そして、ここでも暗躍してるマロ太さん( ´艸`)
ここ最近、本人のブログより他のブロガーさんのとこで名前をよく見かける気がするわ(笑)
上にもどるのかにゃ?可愛い〜(≧∇≦)

[ 2016/10/01 09:00 ] [ 編集 ]
のんママさん☆
コメントありがとう♪
一瞬ママ多い?と思っちゃった(笑)
そうなの、あたしの母親の誕生日の出逢いってのも何かの縁なのかなぁ~と思ったよ☆
小麦居なかったら虎太郎と家でゴロゴロ生活だったけど、小麦のお陰であそこも行ってみたい…っていっぱい行きたい所も増えて素敵なお友達も増えて感謝してるよ♪
お留守番多いけど、うちの子で良かったって思ってくれてるかなぁ?それなら嬉しいな♪
うん、あたしが元気で居なきゃよね☆
今日はありがとね(*^^*)
小麦帰ってまた遊んでたけどしばらくしたら爆睡(笑)
大満足だったかな♪
[ 2016/10/01 02:21 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こたむぎママママのお誕生日にお迎えしたんだ〜。
素敵な縁だね〜♡
この素敵な縁、大切にしないとね!
小麦ちゃんがこたむぎママのところに来てくれたお陰で、沢山のお友達ができて、小麦ちゃんもこたむぎママも幸せだね!!!
小麦ちゃんは、ママの子が良かったと思ってるよ!絶対!!!
だから、こたむぎママはずーっと元気で居てあげなきゃね ♪♪♪
[ 2016/10/01 01:31 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    ペニーレイン つくば 2017/07/27
    ひたち海浜公園 チューリップ 2017/07/25
    ひたち海浜公園 菜の花 2017/07/23
    国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 2017/07/21
    青の世界 2017/07/19
    ドッグ・クルーラッキー 2017/07/17
    家族写真撮ったよー☆ 2017/07/15
    富田さとにわ耕園へ 2017/07/13




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    606位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    350位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る