里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   6/26 イツメンでお誕生日会だよー①



先日の土日は宮城県南三陸で研修旅行でした。
そう、休み無しと同じ状態
各部署の報告をウトウト聞きながら会議に出て、夜はグループ会社合同で大宴会
勿論睡眠不足…
(日)は18時に帰宅するも(月)からの仕事は体力の限界が…
一昨日まで22時前には起きてられなくなるという…
だいぶ復活したけど年々歳を感じる


もちろん被災地にも行って来ました。
ガイドさんやホテルの人のお話も色々聞き涙しました。
この防災庁舎で最後まで逃げてと言って亡くなった方は秋には結婚を控えてたとか。。。

この辺は土地を高くしていくようで、この防災庁舎は高くなった土地に移動してそのまま残すか色々議論されたようです。


だいぶ住んでる人は減ったらしい仮設住宅
奥までたくさん並んでました。

だいぶ復興してるとも言えるしまだまだとも言えるけど、今の東北の人達は明るく前向きでした。


石ノ森萬画館も行ってきました。
ここも瓦礫が流されてきていたようです。

ロボコン懐かしかった


東北の方はまだまだ大変なのに熊本の心配をしているようです。
自分達のような思いはして欲しくないと…
改めて自分に出来る事を考えて行こうと思いました。



最近の虎太郎

小さくて入る気配のない籠に大好きな毛糸を付けてみたよ

さぁどうかなぁ~



さてさてやっと今日から6/26(日)のお話です

そう今度はいつものメンバーでお祝いしてくれました
のんちゃんちに着いたらこんな素敵なパネルまで用意してくれてたの
パパさんママさんホントありがとう


そして早速見せちゃうプレゼント

うちわはパルビママが皆の分を
カフェマットとマット入れる袋はのんママの手作り
お友達先生と生地を買いに行って、一から教えて貰いながら作ってくれたんだって
みんな感動したよー


さて小麦は…のんちゃんとペロペロしながら遊んでますが、はい、のんちゃんち初めてです(笑)



のんちゃん、メイパパ教官の待て訓練中



ウマウマ持ってると分かるとみんな集まるよ

はいはい、邪魔しませんよー(笑)


風船を背景にして写真を撮ろうと思ったのに…
あれれ、のんちゃん飽きちゃった??



みんなせっかく並んだけどのんちゃん居ないから記念撮影はまた後でね

え?ウマウマは?って感じかな?(笑)


続きます


メイちゃんのブログ→☆☆


訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事


[ 2016/09/15 21:26 ] イベント | trackback(-) | comment(16)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
昨日はたっぷり寝て今日はさっき帰って来ました!!
欲しいけど、どうやったらいいかが分からない機械音痴(T^T)
最近雨ばっかりで洗濯もなかなか出来ないしワンコも遊べないし早く晴れないかなぁ…
[ 2016/09/18 21:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/18 08:52 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
生で見ると心に響くものがあったよ(T^T)
その人はご両親の願いをのんで地元に就職したんだって。ご両親の気持ちを考えたら更に涙が溢れました。
この放送で逃げて助かった人達からは天使の声だって言われてるらしい。
忘れちゃいけないね。

虎太郎、やっぱり無理みたい(笑)
お誕生日会も素敵でしょー?
手作りもとっても嬉しかった(*^^*)
小麦は(笑)相変わらず遠慮って事を知らないらしい(^^;
[ 2016/09/16 19:19 ] [ 編集 ]
あきさん☆
コメントありがとう♪
テレビで見てたけど、仮設住宅や防災庁舎を生で見ると言葉で表せない熱いものがあったよ。前を向いてるなぁ~自分が小さいな~って思った。
行けて良かったと思う。

お誕生日会楽しかったよ♪
小麦はあたしでも凄いなって思う位初めての家でも問題ナッシング~(エドはるみ風で)でした☆(笑)
手作りいっぱい、愛情いっぱい、感動いっぱいだったよー♪
[ 2016/09/16 19:09 ] [ 編集 ]
のんママさん☆
コメントありがとう♪
ほんと、自分でも薄れていく関東でも大変だったあの日の事も、熊本の事も、まだまだ大変でずーっと忘れちゃいけない事だと改めて思ったよ!!

パネルめちゃめちゃ感動したよー( ☆∀☆)
プレゼントも初めてとは思えないクオリティでとーっても嬉しかったもん♪
あたしいっつも何もしてなくて申し訳ないけど写真はいっぱい撮ったからこの後もまだまだ続くよー☆
あらのんちゃん気を利かせてくれたのねー(笑) 大丈夫、次も気が利くのんちゃん登場するから(*≧∀≦*)
[ 2016/09/16 18:58 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
明日はゆっくりするぞーーー(*≧∀≦*)笑
東北も熊本もだんだんニュースで見なくなるとつい忘れそうになるけど、今も苦しんでる人が居る事、忘れないようにしなきゃだねって思ったよ。

お誕生日会、楽しかったよー☆
小麦は社交的なだけだといいんだけどね、たまにキレるからホント困る。。
でもイツメンなら叱ってくれるし安心してられるの♪
プレゼントも素敵で嬉しかったぁ~☆
[ 2016/09/16 18:50 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
東北だったの。復興支援も兼ねてたと思う。
もうね、防災庁舎は見ただけで熱いものが込み上げてきたよ。
あたしの涙なのか分からない位…
きっと行くだけでも支援になると思う。
小麦と虎太郎は親が来てくれてたの!!

今回はのんちゃん家だよー♪
パネルにプレゼントに舞い上がっちゃう(*^^*)
え?あたしんち?
片付け掃除苦手で汚い場所だらけだし猫があたしの親でも怒っちゃう位だからねぇ…
人もたくさんワンコも増えたら虎太郎の心臓爆発しちゃいそう(^^;
いつか個々に…うーん、いつかなぁ~(笑)
[ 2016/09/16 18:43 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
ホントだいぶ復興してるとは言え目の当たりにしたら声にならず涙が出たよ。

イツメンお誕生日会、小麦ったらもう我が家化してるでしょう(^^;
想定内だった?(笑)
メイちゃん確かにパパ大好きだから嬉しそうだったかもー♪
パルビママものんママもメイパパも器用なのよ☆
この後も色々登場するから楽しみにしててね(*≧∀≦*)
[ 2016/09/16 18:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 17:43 ] [ 編集 ]
No title
こたむぎママさん先週末はお疲れ様~。
被災地に実際に行ってみないとわからない事ってたくさんあるよね。
地元の人から聞く思わず耳をふさぎたくなるような事もちゃんと聞いて、忘れず、どう行動するかって本当に大切なことだよね。。
改めてそう思いました。。

小麦ちゃん、初めてのおうちでも全然問題ナッシング(笑)
さすがです(*^^)v
イツメンで素敵なお誕生日会だね♪
プレゼントもたくさん考えて一生懸命作られた手作りのものがいっぱい!!!
愛情たぷたぷでうれしいね~!(^^)!
[ 2016/09/16 16:25 ] [ 編集 ]
No title
研修旅行お疲れ様。
お休みない無しで大変だったと思うけど、今も被災地の人達は頑張ってるって発信しみんなに知って貰えたとっても意味のある研修旅行だったね。私も改めて考えてみようと思いました。

お誕生日会♪記念撮影場所があった方が良いと設置したものの〜陳腐なパネルで申し訳ない⤵︎
パルビママ、写真のうちわって良く思い付いたよね!可愛くて絶対使えないけど...。
いつもみんなにお世話になってて、何かお返ししたいと思ってたし、お揃いの物が欲しいなって頑張ってみました。
愛情だけはいっぱい込めてあるから〜♡
小麦ちゃんとのんのペロッ遊びも、メイちゃんパパの特訓もキッチンに居て見てなかった...悔しい (T . T)
のんね、記念撮影はまず主役だけって遠慮したみたいよ。いいとこあるのよ〜(⌒-⌒; )
今日は花金だよ♪ 頑張れ *\(^o^)/*
[ 2016/09/16 12:55 ] [ 編集 ]
No title
研修旅行お疲れさまです~!
今週末の連休はお休みかな?
ゆっくり休んで復活してくださいね~☆

研修旅行で東北に行かれたのですね!
震災から時間が経つと報道なども少なくなって記憶が薄れていきがちですが、まだまだ復興の途中ですものね!!
私達も忘れずに出来ることをしていこうって思いますね!!

イツメンでのお誕生日会、楽しそう~♪
小麦ちゃんは本当に社交的だね♪
初めてのお家でもこんなに寛いでるなんて可愛い(●´艸`)ムフフ

お誕生日プレゼントが嬉しすぎる~!!
素敵なママさん達だね♪
[ 2016/09/16 11:59 ] [ 編集 ]
No title
研修旅行、東北だったのね!
テレビで観る風景ですらグッとくるものがあるのに、実際に目で見て、生の声を聞いたら私も泣いちゃうだろうな(/ _ ; )
私もいつか訪れて、何かお役に立つことができたらいいな!
あれ?小麦ちゃんはどうしてたんだっけ?

小麦ちゃんとルビーちゃん、沢山お祝いして貰えてよかったね(≧∇≦)
今度はのんママさん家か‼︎
素敵な飾り付けにプレゼント、いいねd(^_^o)
いつかこたむぎママの家に集まるときもくるのかなぁ〜( ´艸`)
[ 2016/09/16 10:31 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様ー!
疲れがどっときた1週間だったんだね。
連休はお休みできるの?体力復活させてね♪

そうだねぇ。。
記憶ってだんだん薄れてしまうけど、忘れちゃいけないことなんだよね。。。

イツメンでのお誕生日パーリー楽しそう!
小麦ちゃんには、初対面とか始めてお伺いしますぅ♪とかないよね!
めっちゃリラックスして楽しんでるじゃないかーーー!!!想定内だけど♪♪

メイちゃんパパが待て!してるき、メイちゃん嬉しそうな感じがする!
大好きなパパだもんねー!!!

それにしても、パルビママがうちわ??もうっ!!できる女すぎるでしょーーー!!!
と思ったら、のんちゃんママまで!できる女が2人も???
思い出した!メイちゃんパパも起用だから、できる男だった!!
イツメンすごすぎるーーー!!!
[ 2016/09/16 10:23 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
今回の研修はグループ合同でそのグループが秋田だから被災地復興のため南三陸になったの。
ホントどんな思いだったか…
なのに思いやる心も忘れてないし自分が小さく見えたよ(>_<)
こーゆー時は親に来て貰ってるの☆
虎太郎は全然なつかないけど、小麦はべったりだから嬉しいみたいよ(^^;

飾り付け見た時感動したよー!!
しかも写真つきやイニシャル入りの手作りもすっごく嬉しかったぁ(*^^*)
最後の写真、アプリでいじってたらガーンみたいなのになったからそのまま使っちゃった(笑)
後でガーンと入れれば良かったとちょっと後悔(^^;
[ 2016/09/15 23:33 ] [ 編集 ]
No title
土日はお疲れさまねー。
東北行ってたんだ。
そういうとき、小麦ちゃんと虎太郎くんはどうするのかなぁ?
きっといい子にお留守番してるんだろうね(*^_^*)

誕生日会、素敵すぎる。
飾り付けも可愛いし、プレゼントはみんなの写真入りの特別なものだし!
そういうのって感動する。すごくいい!
小麦ちゃんもみんなも幸せだね(*^_^*)
最後の写真、白黒のやつ。ガーンてなってる感じ?笑

東北の被災地へ行ったんだね。
震災に負けずに頑張っている人たちを心の底から尊敬するよ。
その中で熊本の心配をするなんて><
もう二度と同じことにならないことを祈るばかりだよ。。
[ 2016/09/15 23:04 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    お誕生日ブースで撮影♪ 2017/09/21
    試着と不思議の国のわんウサギ 2017/09/19
    はるのガーデンでウマウマTIME 2017/09/17
    6月のお誕生日会♪ 2017/09/15
    ジョンソンタウンで遅いお昼ご飯♪ 2017/09/13
    ジョンソンタウンに行って来たよ♪ 2017/09/11
    ムーミン谷をお散歩♪ 2017/09/08
    あけぼの子どもの森公園 2017/09/06




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    941位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    505位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る