『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。







    6/23 加恋ちゃん家で…


 2016/08/31 23:40  


小麦が家族になって少し慣れた頃の虎太郎

ソファーの背もたれで避難しながら小麦を監視中(笑)
この頃から小麦の移動範囲を増やしてます☆

でもちょっとでも降りようものなら小麦が目の前に現れ突進して遊びに誘う…
虎太郎は猫ちゃんだから遊び方が違うしあたしと以外遊んだ事ないから戸惑ってます




さぁて今回から6月23日のお話

この日は平日だけど市役所に行く為に有休でした

加恋ちゃん家で合同お誕生日会だよー

ちょっと陽が射して来てるけど、この日は朝からで外のランは水溜まり

一緒に行ったのはイツメンの1人パルビママとルビーちゃん、そして声を掛けてくれた自称雨女(笑)のもじゃ毛に夢中のマロ太さんとネルちゃん&リリィちゃん

パルビママの運転でマロ太さんを拾い車に乗った瞬間ネルリリちゃん対小麦のバトルでルビーちゃんびびってしまったけど、前回会った時も最初は必ずケンカから始まるのよね、この3匹(笑)

まずは荷物をカフェに置いて室内ランへ

ルビーちゃんまだちょっとびびってます

ちゃんとご挨拶出来ました

マロ太さんが他のこの写真を撮ってるとリリィちゃんは高速ホリホリでヤキモチかな??

ネルリリちゃんは動きが素早くてなかなか上手く撮れない

そこにやって来たのはティーカップサイズで可愛いーラムちゃんとチョコちゃん
この日が初めまして
ネルリリちゃんワンワン祭りにもチョコちゃんはやり返してネルリリちゃんがびっくりしちゃう位強いの


落ち着いた頃に皆で写真を

ラムちゃんチョコちゃんは初めての経験で慣れてないのに頑張ってたね

マロ太さんに優しく抱っこしてもらうルビーちゃん

そしてちょうだいしてウマウマ貰うよ

マロ太さんがちょっと居なくなると、不安でソワソワだけどとっても静かになるネルリリちゃん(笑)

いつもですよねぇ~(笑)

その奥ではボールをジャンピングキャッチして芸を磨いてるワンコ発見

なんだかカッコいい


ランチそろそろ出来るよーって迎えに来てくれたので次はランチだよ



訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事





comment













管理者にだけ表示を許可する
のんママさん☆
コメントありがとう♪
めちゃめちゃ長かった~(>_<)
でも来週は土日も仕事のようなものだからもっと大変かもー(;O;)
元気なご挨拶かぁ~♪
確かにランでは自由に遊んでた!!
ルビーちゃんのちょうだいはいつ見てもいいよねぇ(*≧∀≦*)
ジャンピングワンコは1頭だよ!!
こっち向いて緑のボールをくわえてるの。毛が長いから分かりにくいよね(^^;
[ 2016/09/03 13:44 ] [ 編集 ]
No title
やっと週末だね♪ 今週長く感じたんじゃない? お疲れ様 。
またまた可愛い子達とお出掛けねっ。
車に乗った瞬間バトルかぁ⤵︎
それでも、ドックランでフリーにして遊べるなら、バトルじゃなくてちょっと元気なご挨拶って事ね☆
ルビーちゃんのちょーだいなも、相変わらず可愛いなぁ〜♡
ん?ん?ん? ジャンプしてるワンちゃんに、もうワンが重なる様に居るの?
また……夏の風物詩 (;゜0゜)
[ 2016/09/02 23:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
お仕事お疲れ様~☆
明日からお天気微妙だけど明日はゆっくり出来るといいね♪
そうなのー(>_<)大人しい子に育って欲しかったのに…(T^T)
たーまに売る事も(>_<)
こんな小麦だけど遊んでくれる?(T^T)
みんな狙ってたの(*ノ▽ノ)
憧れなの???じゃあ是非一緒にどう?
伝えとくよー(*^^*)
[ 2016/09/02 20:43 ] [ 編集 ]
あきさん☆
コメントありがとう♪
そうなの、今のところ全部会った瞬間ケンカ(;O;) そっか、仲がいい証拠かぁ~♪
ルビーちゃんのちょうだい生で見て欲しい(*≧∀≦*)キラキラな目で見詰めてくるから心奪われる覚悟してね♪
雨の日はホント室内ラン助かる!!
[ 2016/09/02 20:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/02 17:31 ] [ 編集 ]
雨の日は室内ラン助かるよね♡
小麦ちゃんとネルリリちゃんは会ったらケンカきら始まるのね,,,φU^ω^Uメモメモ
でもケンカするほど仲が良いってことよね♪

ルビーちゃんのちょーだい♡ちょーだい♡が可愛すぎるーーー!
生で見たいわぁ( ´͈ ᗨ `͈ )

最後の写真がとってもミラクルだよね?!
[ 2016/09/02 09:05 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
おはよう♪
コメントありがとう♪
毛が長いワンコだから見にくいよね(^^;
こっち向いて緑のボールキャッチしてるんだけど…分かるぅ??(笑)
[ 2016/09/02 08:07 ] [ 編集 ]
No title
こたむぎママ、おはよ~^^

なになに、最後の写真!

わんこ、どうなってんの~(笑
はじめ、加工した写真かと思ってた(笑
[ 2016/09/02 07:52 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
トイプーいっぱいで楽しかったよー☆
1月のオフ会に参加してなかったら近くのトイプーちゃん達と知り合えなかったから行って良かった♪
小麦は外だろうと室内だろうと走りまくってて、あたしはキョロキョロ大変(笑)
ルビーちゃんパルくん覚えてくれたのね♪今回はパルくんお留守番だったの。
ジャンプ凄いよね♪
大きいから迫力もあって思わず「おーっ」って声出ちゃう位カッコ良かったよ☆
[ 2016/09/01 21:35 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
あんな近くでケンカ見たらびっくりするよね(^^;
ルビーちゃん怒る事を知らない位大人しくていい子で羨ましいもん(*^^*)
ラムチョコちゃんのチョコちゃんは応戦してたよね(*≧∀≦*)
ジャンピングワンコ、一瞬分からないでしょ?(笑)
こっち向いて緑のボールを口でキャッチしてるのよ♪
だいぶ忘れてる部分も…(^^;
小麦はあんまり撮って無かったみたい(笑)
[ 2016/09/01 21:30 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメントありがとう♪
小麦のオチリおパンツにしてないけどプリプリしてるでしょ♪(笑)
最初のケンカは儀式☆カッコいいかも(^^;
雨の時はホント室内ラン助かる!!
予報から雨でちょっと残念だったけど、ここがあって良かった♪
虎太郎、まだ閉じ込めておいてよ!!って思ってるかなぁ??(笑)
小麦の激しさに全くついてけない虎太郎でした(笑)
[ 2016/09/01 21:23 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コメントありがとう♪
あたしが先ってみんなの期待を裏切っちゃったぁー(笑)
あたしも忘れてる事だらけだし、ほぼ写真が暗いの(;´д`)
あと2回位かな♪
ネルリリちゃんびっくりしたよ(笑)
でもとっても不安で動けないって言い方の方が正解かも(≧∇≦)
ラムチョコちゃんオフ会来てたけど、あたしオフ会の記事まだだから苺ちゃん?メイちゃん?で見たんだと思うよー☆
[ 2016/09/01 21:08 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
想像出来た?毎回凄いの(笑)
小麦も負けてなかったよー(^^;心臓バクバクしてたけど。。
ルビーちゃんのちょうだい可愛いーよねー(*≧∀≦*)
ジャンピングキャッチもかっこ良かったよー☆
小麦もたまにやるけどキャッチはたまに成功、失敗の時はヘディングしてるみたいになっちゃうし迫力がないかと(^^;笑
[ 2016/09/01 21:03 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
虎太郎はタジタジだけど威嚇もしてたよー(笑)
小麦の体当りのタイミングが今も掴めないでいるよ(笑)

あたしもびっくりマロ太さんより早かった(笑)絶対遅いって皆に言われてたのにー(*ノ▽ノ)
なんでだろ、ネルリリちゃんとは初めてのときはワンコラされてからのケンカ、次からは顔合わせた瞬間からケンカ(^^;
でもその後はそうでもないんだよ(笑)
集合写真も頑張ってるよね♪
豪快なジャンピングキャッチ、かっこ良かったよー☆
[ 2016/09/01 20:41 ] [ 編集 ]
No title
今回もトイプーちゃんがいっぱーい!
お友達が近くにいると、いろんな会があって羨ましいよー。
小麦ちゃんのイツメン。ルビーちゃんとパルちゃん。私ももう覚えたよ。笑
みんなでワイワイ楽しそう^m^
きっと小麦ちゃんは誰よりも元気に走り回ってたんだろうね(*^_^*)
あと集合写真、うまく撮れてるよ(*^_^*)
それにしてもジャンピング犬、すごいね。飛びまくってる。笑
[ 2016/09/01 19:58 ] [ 編集 ]
ルビーさん、ちょっとビックリしちゃったみたい☆集合写真でも微妙に距離があるもんね~(笑)

ラムチョコちゃんのお名前、すっかり記憶から消えてたよ~(^^;
でも、ちっちゃい体で頑張って応戦してたね☆

ジャンピングワンコの写真ってどうなってるの?私の目が変?!☆★
続き楽しみにしてるね!

ん?読み返したら、小麦ちゃんたら集合写真とオチリしか出番がなかったね!
[ 2016/09/01 19:02 ] [ 編集 ]
No title
うんうん。
小麦ちゃんのオチリは 写したくなるよねー(笑)
みんな仲よしですね
最初の喧嘩から始まる・・・は
きっと儀式のようなものかな^^

室内ランは 雨が降ってもへっちゃら
みんな 楽しんでますね!
おっと ランチの用意が出来たんですね
次回は うまうまだわ♡

そして虎さま♡
上から ああして 小麦ちゃんを監視してたのね(笑)
小麦ちゃんの行動範囲が広がって
虎さま的には どうだったんだろ(笑)
下に降りたら、目の前に小麦ちゃん 現る~(笑)
[ 2016/09/01 17:35 ] [ 編集 ]
No title
(☆≧∇≦)ギャハハハハ──!!

こたむぎママさんの方が早かったwwww
私も今日あたりから~って思ってたんですが・・・ずらそうかな~。
忘れてることとか結構あるし。
ママさんの記事を参考に・・・|ョз☆)

でも、準備だけはしないと~~!!

私は到着するまでもなんだかんだ書いて長くなりそうな予感ですw

私がいないといい子とかマジ泣けますわ。( ;∀;)


チョコちゃんって、トイプーオフ会に来てましたよね?
なんか見たことあるな~ってこたむぎママさんの記事見て思ってたんです。
気づくのおそっ!!!!( ̄□ ̄;)!!老化現象。
[ 2016/09/01 16:56 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃんVSネルリリちゃん!想像できるわー!!!
負けるな!小麦ーーーー!!!♪
ルビーちゃんのちょうだい♪は、ほんと萌えキュンだわぁ♪♪

ジャンピングワンコ!
超カッコイイっ!!!
マロモコもジャンプして欲しいなあぁ。。。
小麦ちゃんならできそうだよね!!
[ 2016/09/01 15:39 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎くん、小麦ちゃんの誘いにタジタジだったのね♪
こうやってふたりの関係性を見ていくと面白いですね(♡˙︶˙♡)

わわわ!!!
まさかのこたむぎママさんの方がアップが早い~!!
マロ太さんと絶対にマロ太さんの方が早いって話してたのに(≧∇≦)
合同お誕生日の記事、楽しみにしていました♪
小麦ちゃんとネルリリちゃん、まずはケンカしなきゃ!なのね♪笑
みんな集合写真も上手だね♪
最後の写真、すごいジャンプ力でビックリしちゃった!!
[ 2016/09/01 11:53 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
あたしもまさかマロ太さんより早いとは思ってなかったよー(笑)
数日前の天気予報で加恋ちゃん家にしたんだよ♪
ランチの写真は撮ったけど名前が…忘れちゃった(^^;
ネルリリちゃんはマロ太さん居なくなるとワンワンもピタリと止まって大人しくてびっくりだったよ!!動きもスローに(笑)
苺ちゃんは置いてかないでーってなっちゃうもんね♪
小麦も不安になる方かな。。時と場合によりけり。。
そっか、リリィちゃんはマロ太の暴走を止めていたのかもしれないね(笑)
[ 2016/09/01 11:43 ] [ 編集 ]
No title
おはよ〜(*^^*)

まさか、マロ太さんよりこたむぎママの方が早いとは思わなかったよ(笑)

雨で残念だったけど、室内ランのあるお店で良かったね‼︎

ルビーちゃんは喧嘩とかしなそうだから羨ましい!

ネルリリちゃんはママがいないと大人しくなるタイプなんだ!
苺は違う意味で騒がしくなるタイプ...(^◇^;)

マロ太さんが撮ってるのは小麦ちゃんのおちりかしら( ´艸`)
リリィちゃん、危ないママをやめさせようとしてるのかもよ(笑)

加恋ちゃん家の通常ランチ食べたことないから、楽しみにしてるね!


[ 2016/09/01 09:10 ] [ 編集 ]
 ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





 管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •  こた・むぎ・カメのプロフィール




    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。





    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど、人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんに
    ベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。




    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、
    餌を食べるのが下手くそなチビ。


    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと
    ♀だったようです(笑)





     こたむぎいくつになったの?






     最新記事一覧


    試着させて貰ったよ♪ 2017/04/28
    ランチはLICO Cafeで! 2017/04/26
    多目的広場で浮遊?? 2017/04/24
    パンを買ったら多目的広場へ 2017/04/20
    新年会☆鬼ちゃん 2017/04/18
    小麦☆狂犬病&フィラリア検査 2017/04/16
    新年会☆食べ過ぎ??(笑) 2017/04/13
    新年会☆お鍋食べたらワンズもご飯だよ♪ 2017/04/11




     最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




     こたむぎアルバム






     カウンター
    *2016.2.27設置
     FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    618位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    357位
    アクセスランキングを見る>>



     にほんブログ村ランキング





     メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




     検索フォーム



     QRコード
    QR


    ページトップへ戻る