里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   野球部2016②



小麦が家族になって少し慣れた頃の虎太郎

虎太郎が小麦を覗けるように戸を少し開けておいてたら…

虎太郎は見た(( ̄_|

市原悦子ばりに覗いてました(笑)
この顔が可愛くて親バカすみません(笑)



別の日の野球
この日は2試合だったかな…曖昧(笑)

またまたカイくんに小麦を託し野球の邪魔にならないように遊んで貰います

若いっていいねぇ~

スコアボードの裏で落書き中

あたしの書いたアンパンマンは見事にアラタくんに消され、カイくんは上手にワンコ書いてます

この日はカズキくん(ぬいぐるみにコムギと名付けた子)に貰ったボールで遊んでます

ボールを弾いて溝に落としても自分で取りに行ってます

ボールより行き過ぎて振り返ってるけど凄い体勢だよね(笑)

しっかり遊びました

この日はBBQもやったよー
アラタくん焼おにぎりの袋持ってカズキくんを追い掛けてます(笑)

子供たちとあたしにはハンバーガーも作ってくれたんだけど…
もちろん味は美味しかったの
アラタくん食べてるのは違うパンだった(^^;

子供たち3人そのハンバーガーを途中置きながら遊んでて悲劇が

デッカイ肉もアラタパパが下味つけて来てくれて最高☆小麦もお芋貰ったの
もちろん全部はあげないですよ!!
なのに気付いたら子供が置いてたハンバーガーのしかも玉ねぎをムシャムシャ
慌てて取り上げたけど輪切りの半分以上食べ終わってて
調べたら大丈夫な量ではあったけど、嘔吐などすぐに症状は出ないから2~3日は様子見てって事で心配したけど大丈夫でした
見てないあたしも悪いけど、勝手にテーブルの物食べた事に激怒すると…

逃げ場がたくさん
「怒られちゃったの?恐かったね」だって
一緒に怒られたいのか??(笑)

この日一番食べたのはアラタくん(笑)

おにぎり、焼おにぎり、ハンバーガー…みんなが驚いた食欲でお腹パンパン

やはり夜中にお腹痛くなっちゃったらしい…
食べ過ぎは気を付けましょう
って事だね(笑)



訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事


[ 2016/08/24 23:26 ] おでかけ | trackback(-) | comment(16)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
カイくん犬飼ってるから無理矢理引っ張ったりしないし安心して預けられるから助かるよ(*^^*)
野球のBBQは前日に天気予報見て材料買うか決めてアラパパが全部準備して下ごしらえしてきてくれるから助かるの☆でも雨なら野球もBBQも中止。ロキ家は雨の中のBBQだったもんね(^^;
途中から晴れて良かったよね♪
小麦、調子に乗ってハンバーガーの肉じゃなく玉ねぎだけ引っこ抜いて食べてたのー(>_<)数日心配だったよ(T^T)
虎太郎の覗きっぷり可愛いーでしょー?
親バカだけど何度見てもキュンてなっちゃう(///ω///)ウフ
[ 2016/08/25 21:39 ] [ 編集 ]
No title
カイくん小麦ちゃんといっぱい遊んでくれたんだねー。
暑い中一緒に走ってくれて、ママさん助かるね。笑

バーベキュー。晴れてて羨ましい。笑
小麦ちゃん大きなお芋もらったんだねー。と思ったら、さすがに全部じゃないよね(^^ゞ
手作りのハンバーガーとか焼きおにぎりとか、おいしそうだなぁ。
てか、玉ねぎ食べちゃったんだ。
何事もなかったから良かったものの、心配な日が数日あったんだね。
勝手にテーブルの上のもの食べたらダメだよ、小麦ちゃん。

虎太郎くん、家政婦は見たしてる^m^
ほんとに可愛らしい♪
[ 2016/08/25 20:29 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
マロンくんの覗きも虎太郎の覗きも男の子は存在感消してるようで消えてなくて覗きが上手って事なのかもね(*≧∀≦*)笑
会社は確かに仲がいいかも☆ママさんの会社は…今度聞くわ(笑)
玉ねぎやっちゃたのー(#`皿´)
肉より玉ねぎだったよ!!
何もなくて良かったけど、怒られない人選んでるよねぇ~
マロンくんやモコちゃんみたいにいい子でもあるのね(>_<)気を付けなきゃだね!!
ん?あたし恐くないよー(( ̄_|(笑)
[ 2016/08/25 14:29 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
ずっと覗いてて欲しい位可愛いーのー(*≧∀≦*)親バカばんざーい(笑)
苺ちゃん覗くの?小麦は頭突っ込みそうだな(笑)
肉もはさまってたのに玉ねぎ美味しそうに食べててびっくりだよ(>_<)
一瞬しっぽインしたんだけどね、その後はすっかり後輩の所を甘え渡ってて怒られてる事もう忘れてるんだと思うわ(^^;
苺ちゃんは偉いねぇ~
小麦はなんでも必死で食べようとするおバカさんなの(>_<)
[ 2016/08/25 14:01 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
可愛いーでしょー?(親バカw)
こいつ何者??な感じだったのかなぁ??
めちゃめちゃ見てるでしょ?
この姿が数日続いて萌えまくったよー(笑)
小麦はみんなに遊んで貰ってあたしも楽しまくりなの(^^;
玉ねぎはびっくりだったよ(;´д`)
あんな美味しそうに食べると思わなかったけど、肉もはさまってたのに玉ねぎ食べてた。。何もなくてホント良かった(>_<)
キッチンも気になるよね。。
[ 2016/08/25 13:52 ] [ 編集 ]
3人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
めっちゃ覗いてるでしょー(*≧∀≦*)
しかもめっちゃ隠れてると思ってるこの姿がたまらなくて…(///ω///)
玉ねぎ甘くて美味しいのにね~なんて言ったらダメだけど何事もなくて良かったよー☆
そうなの??なんかちょっと気が楽になった気がする!!ありがとう☆
[ 2016/08/25 13:43 ] [ 編集 ]
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
何も出来ない覗き専門の家政婦だけど雇ってくれる?(笑)
小麦ホント何もなくて良かったよー(>_<)
テンションノリノリだったかも…
気を付けないとだね(;´д`)
アラタくんスッゴいでしょ(笑)
楽しいしこーゆー所だと更に美味しくなってつい…なんだよねぇ(^^;
[ 2016/08/25 13:23 ] [ 編集 ]
No title
なんと!こたちゃんも家政婦だったのね!!!
こたちゃんのほうが覗くの上手だわ!!!笑

みんな、仲良しなのねぇ。
羨ましいっ!!!
うちの会社は…ま、どうでもいいかぁ♪笑

小麦ちゃんもみんなに遊んでもらえて、超楽しかったろうなぁ。。。
で、玉ねぎ!!
大丈夫でよかったーーー!!!
小麦ちゃん、怒らない大人を選んでるー!!ちゃんとわかってるのねー♪
マロモコもだけど、すぐクンクンしてパクリってするから、外では気をつけないとね!!

あ、あたし…こたむぎママが怒ると怖いのしってるからぁ!!!
[ 2016/08/25 13:01 ] [ 編集 ]
No title
覗いてる虎太郎くん、可愛い〜♡
苺も扉がちょっと開いてたら必ず覗いてるかも〜!
気になるのよね〜きっと(≧∇≦)

小麦ちゃん、何にもなくて良かったね!
玉ねぎ食べたら恐いよね(>_<)
それはちゃんと怒らないと、だけど小麦ちゃん反省してなさそうだね(^◇^;)
苺は、自分の食べ物は机に置いといて少しずつ食べさせようと思ってたのにたまに丸ごとパクってすることあるけど、人間のは勝手には食べないかも⁉︎
あ、白菜泥棒はしたことあるな(笑)
[ 2016/08/25 12:41 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎くんは見た!とっても可愛い~♪
小麦ちゃんが何をしてるのか気になったのかな~♪

こうやって一緒に野球に行って、小麦ちゃんも色々なお友達と遊んでもらえると良いね♪
小麦ちゃん、本当に楽しそうヾ(●’∀’●)ノ♪
でも玉ねぎ食べちゃったのね!!
その後、何ともなくて良かった~!!
私もたまに玉ねぎを切っている時に下に落として焦ったりあります~(p´Д`;)
[ 2016/08/25 12:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/25 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/25 08:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
親バカばんざーい(笑)
虎太郎お目目クリクリ可愛いーでしょー?(///ω///)
猫好きなのにアレルギーは辛いね。。
そうなの、食べちゃったの。
しかも結構分厚いのガッツリ(>_<)
少量でも危ない子居るもんね、めちゃめちゃ美味しそうに食べててびっくりしたよ。。
イベントであるかなぁ?
色々あるんだね!!迷って買えなそう(笑)
そこだったの。しかも1ヶ月の。
かなり期待したけど…あれ?みたいな…
家の中は多少良いみたいだけどね(^^;
子供の頃は暑くなかったのか、暑さに身体が対応出来てたのか…
でもここ数年ひどくなった気も…それは年じゃないよね?(笑)
[ 2016/08/25 08:06 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
コメントありがとう♪
虎太郎の覗き(笑)何度も当時から見てるけど飽きない萌えっぷり(^^;
可愛いーでしょー?覗かれたいでしょー?(親バカw)
小麦もたっくさん遊んでいい顔で終われば良かったけどほんとびっくりした(>_<)
結構分厚いの美味しそうに食べてたからねぇ(゜ロ゜;ノ)ノ
ホント何もなくて良かったよ(>_<)
[ 2016/08/25 07:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/25 00:44 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎は見た!の虎太郎ちゃん可愛い~(*^^*)
私も隙間から覗かれたい(笑)
小麦ちゃん、いい表情♪楽しい一日だったね!
BBQでは玉ねぎ食べるもんね~お肉や他の野菜は
つまみ食いしちゃっても何とかOKだけど
玉ねぎは怖いね(+_+)なんともなくて、良かったね。
[ 2016/08/25 00:34 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?











      最新記事一覧


    通勤バッグ?? 2017/11/22
    加恋ちゃん家でまずは準備運動! 2017/11/20
    イヌリンピック2017秋 2017/11/19
    看板○○○○○あけみちゃん 2017/11/17
    CAFE MITSUIKE 2017/11/15
    おじゃま虫と冬支度 2017/11/13
    はるのガーデン ~食べて遊んでもう寝るだけ~ 2017/11/11
    椿森KOMUNA 2017/11/09




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    1116位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    600位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る