里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  


  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   野球部2016①



台風関東直撃
友達は伊豆大島に行って帰れなくなって延泊みたいですが皆さんは大丈夫でしたか?
私の場合いつもよりちょっとだけ早い電車で出勤するも朝はまだ普通の雨で、夕方は雨がちょっと少なくなった時に帰れる人は帰っていいよ~の声で帰って来たのでベランダの虫コナー○が外れて落ちてた位かな
でもあの雨は会社から見てたけど凄かった



小麦が家族になってすぐの頃の虎太郎

この頃寝る時とお留守番はゲージに小麦を入れていて数時間だけは静かに寝てくれてました。

その時間は虎太郎もお母さん独り占めというより慣れない環境に疲れて爆睡してました

いっぱい我慢させたよね。ごめんね



さて会社の野球部8月はお休みなので、それまでに参加した時のお話を…

初めましてのノアちゃん♀

有名なドッグスクールにも行って若干マシになったようなのですが、小麦にも慣れるまでワンコラガウガウ

ワンコラはしないけど売られた喧嘩は買う小麦
最初はどうなる事かと思ったけど…(笑)

落ち着いてくれました
ウマウマには目がないようです

でもまだ距離感半端ないけど(笑)

いつも小麦を走らせてくれるカイくん
お家にはミニピンのクララが居るんだけど、カイくんは下に見られてるようで前はよく靴下脱がされてたんだって(笑)

最初の頃は間違えてヨモギって呼んでたけど今じゃ小麦大好きって遊んでくれて助かってます

そしてアラタくん
近所の犬に吠えられてからちょっと犬が苦手なんだけど気になる感じ

ハムスターのものまねで一生懸命その場で走ってる
きっとクルクル回る中で走ってるつもり??のようです(笑)

野球の試合が終わるとノアちゃんロングリードで遊びます

大好きなボールで持ってこい

生でこれ見てやっぱりロングリード欲しいって思って未だ何mにしようか色どうしようか迷ってます(笑)

小麦のオモチャはこの日は車に置いて来ちゃったから待てからのおいで~で走ってみたけどカイくんといっぱい遊んだから満足だよね


最後は若干距離縮まったかな?

その後はまだノアちゃん来てないのだけど、次会った時少しは遊べるといいね



訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事


[ 2016/08/22 22:53 ] おでかけ | trackback(-) | comment(18)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ёちょこたんёさん☆
コメントありがとう♪
台風凄かったねぇ~(>_<)お出掛けから帰って来られて良かったよね!!
今日の午後も会社付近雨凄かったけど雷は聞こえなかった~
ちょこたん大丈夫だったかな?
いや~年々暑い中の外出も辛くてね、昔は子供たちと毎回走ったり戦ったりずーっと遊んでたけど、30代後半位から段々動けなくなってきて今じゃ日陰で応援が基本だよ(^^;
しかも帰ってからぐったり(笑)
遊んであげたいけどおばちゃん見てるから行っておいでーって感じ(*≧∀≦*)
[ 2016/08/24 18:16 ] [ 編集 ]
No title
こたむぎママさん、こんにちは~^^

台風、すごかったね~!
そして、今夕立?がすごいよ~
雷鳴ってるし。

暑いのにお疲れさま~
いやいや、こたむぎママ、若いわ~。
私、もう夏の昼間は出かけられない~(泣
[ 2016/08/24 13:35 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
昨日は早く帰れて助かった~(>_<)
その前後どしゃ降りだったからタイミング良くて!!今日は雷雨って言ってたから今日も長靴で行ったの。昼前にどしゃ降りになって行き帰りは全く…ちょっと長靴恥ずかしかった(笑)
野球は遊んで貰えるし小麦はいつも帰り爆睡(笑)
ノアちゃんはシュナウザーだよ♪
最後は少しお近づきになれたでしょ?
ロングリード、ロキくん苦手なんだね。
でもロキくんお庭でも逃げないしロングリードなくても全然いいもんね☆
小麦はメイちゃん家で逃走もしてるし、ランでも遥か彼方まで行っちゃう子だからラン以外は恐くて放せないからノアちゃんみたいに使えるといいなと思ってる☆
[ 2016/08/23 21:20 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
台風仕事中外見たら凄かったけど、丁度タイミング良くてホント良かった(>_<)
虎太郎慣れるまでの道のりは長かったよー!!今はお互いオチリクンクンしても嫌がらないから認めてくれたのかな♪
ヨモギちゃんも増やしちゃう?(笑)
無理だけどヨモギちゃんもいいなと思っちゃった(^^;
ぷぅちゃんもロングリード持ってるもんね☆あのカラー可愛かった♪
小麦も上手に使ってくれるかなぁ~☆
[ 2016/08/23 21:00 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
朝も普通に行けて、帰りも途中から座れて乗り換え必要だったはずが直通に変更されてラッキーだったよ。
ロングリード、自分で巻き巻きが確かに面倒であたしも悩みの一つでもある(笑)
でも小麦は走りたい子だしラン以外はおっかないし…
もちろん買ったらアップするよー☆
ヨモギちゃん…もう1匹増やしちゃう?(笑)絶対無理ーーーだけどね(^^;
有名ドッグスクールでもその有名な人がやる訳ではないし、ノアちゃんの事聞いてたら保育園悩んでたあたしは行かなくても良かったかもと思っちゃった(^^;
お留守番長いから遊ぶのにはいいかもだけどね。。
[ 2016/08/23 20:47 ] [ 編集 ]
のんママさん☆
コメントありがとう♪
虎太郎と小麦、最初は色々あったのー(>_<)
可哀想な事しちゃったと反省しまくりで…
今でも邪魔ばかりしてるけど、良き遊び相手にもなってるのかな…と思いたい(笑)
のんちゃんそんな事があったのね!!
小麦もダッシュするからなぁ…(^^;
フレキシリードだと物足りなさそうで…
いつもドッグラン行けるといいんだけどそうも行かないしねぇ…
ありがとう♪参考にしまーす☆
[ 2016/08/23 20:32 ] [ 編集 ]
No title
台風、その後は大丈夫?
昨日はやっぱり早めに帰れたんだね。
嵐だと小麦ちゃんと虎太郎くんも不安だし良かったよ。

野球~。
暑いと見てるだけで大変そうだけど、小麦ちゃんはお外で遊べて嬉しいね(*^_^*)
ノアちゃんはシュナウザー?
最後の2ショットはいい感じだよー♪

ロングリードは私うまく使えないの。
一応持ってるけど、ロキもなんか抵抗あるっぽいし、私もリードが絡まったりでてんやわんやだし。
結局普通のリードばっかり(^^ゞ
でもノーリードできない広場でノアちゃんみたいに走れるといいよね♪
[ 2016/08/23 19:30 ] [ 編集 ]
No title
台風、凄かったですね!!
ニュースで拝見してビックリしました!!
こたむぎママさんは丁度時間的に雨が弱い時の出勤で良かったですね☆

虎太郎くんも小麦ちゃんをお迎えした頃は色々とストレスもあったのね。。。
今ではすっかり仲良しな姿が見られてほのぼのしてます(,, ・∀・)ノ

あはは♪
小麦ちゃんをヨモギちゃんって(〃゚3゚〃)
確かにちょっと似てるかも♪笑
ロングリード、我が家も活躍回数は少ないけど楽しそうな顔が見られるから買って良かったと思ってる♪
小麦ちゃんはきっと上手に使って走ってくれそう♪
[ 2016/08/23 13:52 ] [ 編集 ]
No title
台風凄かったね(>_<)
帰りはちょっと車の運転怖かったよぉ〜
逆にもう少し待って遅く帰った方が小雨になって良かったかも‼︎
こたむぎママは早めに帰らせて貰って良かったね!
電車も遅延やらなんやらで大変だったよね(>_<)

ロングリードって、自分で巻き巻きしなきゃいけないんだよね⁉︎
かなり大変そうで欲しいな、と思ってた時期はあるけど買ってないや。
苺、走るか微妙だし(^◇^;)
小麦ちゃんは有効活用できそうだよね!
買ったらぜひブログで紹介してね‼︎

よもぎちゃんって(笑)
小麦ちゃんより言いにくい気がするけど、一回こう!と思ったらなかなか直せないんだよね!
わかるわぁ(*^^*)

苺も有名スクール通ったらマシになるかな...(>_<)
[ 2016/08/23 12:38 ] [ 編集 ]
No title
こたちゃんと小麦ちゃん、最初は色々あったんだね( ; ; )
でも今は、ケンカしながらも片方居ないと淋しいんだろ〜ね ♪
うちも一時期ロングリード欲しくて細いトラロープ10Mで試してみたの。
安いし、芝生の上で滑りも良くて、トラカラーが目立つのは良かった!が...ある時急に猛ダッシュしちゃって...慌てて呼び戻し追い掛けたけど間に合わず...トラロープがピーンと張った瞬間 のんが空中を飛び引き戻されて本当焦った(゚o゚;;
ケガはしなかったけどそれ以降トラウマで、フレキシリードでも後ろを気にしながら散歩する様になったの。
だから気を付けてね!!!




[ 2016/08/23 11:03 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメントありがとう♪
ディーンくんとリズちゃんを見てるとウチの子見てるみたいな錯覚になるほど兄妹の立ち位置が似てる(笑)
お兄ちゃんは大変なんだねぇ(^^;
小麦は人間には何にもしない唯一舐める位だから遊び安いんだと思う。
ノアちゃんには大きくでもやり返しに行く度胸が凄かったけど、少しずつ仲良くなれるといいな♪
[ 2016/08/23 09:21 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
朝は北海道も被害出てましたね。
東京は本日雷雨の予定です(>_<)
ショコラくんは優しいからスンスンしてすぐ受け入れてくれそう♪
確かに今ではなくてはならないのか、虎太郎1人お留守番の後は淋しかったオーラいっぱいだけど、小麦とお留守番の後は全然そんな感じじゃないかも(笑)
お友達とも少し距離縮んだよね(*^^*)
ロングリード、素材も豊富なんですね(;・∀・)聞いといて良かったぁ~
みんなの意見を参考に色々調べてみます(*^^*)ありがとう♪
[ 2016/08/23 09:15 ] [ 編集 ]
No title
虎さま、爆睡中(>_<)
お疲れの虎さまなのね
ワンの世界もニャンの世界も
妹には、苦労するね~

小麦ちゃんはどこに行っても
人気者ですね!
ノアちゃんと距離が縮まると良いね!
[ 2016/08/23 08:57 ] [ 編集 ]
マロ太さん②
あたしも書き忘れた(笑)
有名ドッグスクールはEだよー!!
虎太郎は最初の1週間はあたしが反省する位のストレスだったと思う。
今もお母さん取られてばかりだし、邪魔ばかりされるし、いつも1人お留守番だから我慢だらけかもなぁ…
でも一緒のお留守番の時は寂しくないのかも??
猫と犬だから遊び方もねぇ…
ネルちゃんも親子だけどいっぱい我慢してるんだねぇ~(>_<)
ロングリード、10m前後がやっぱりいいのかね。色も迷うのー(笑)
[ 2016/08/23 08:37 ] [ 編集 ]
マロ太さん①
コメントありがとう♪
全然気にしないで~(*^^*)ありがと☆
小麦はフレンドリーなんだけど、突然変わるからいつもヒヤヒヤしてるのー(>_<)
しかもタイミングが掴めない(^^;
もう2ヶ月経つもんねぇ~
また会ってしばらくは仲良く出来ないかしら???
小麦改めヨモギにしちゃう?なんて言ってたんだけどね(笑)ヨモギちゃんも可愛いーけど(^^;
マロ太さんもミニピンに下に見られてたのね~(*^^*)
[ 2016/08/23 08:28 ] [ 編集 ]
No title
台風の影響、大きく出ていますね( ;∀;)
お疲れ様でした!
虎太郎くんも慣れるまで大変だったのですね、でも今ではなくてはならない存在( *´艸`)
我が家も今新しい子をお迎えしたら、ショコラはずっとクンクンスンスンしにいっちゃうと思います^^

お友達も一緒にランラン♪最後の集合写真は距離がとっても縮まってますね♡
これからもっともっと仲良くなれる予感^^
我が家もロングリードは10メートルです♪
ちなみに、かなりのスピードで駆け回るので摩擦熱がすごいんです。
素材には気を付けられた方がいいですよ♪
我が家は軽くて負担の少ないppテープです( *´艸`)
[ 2016/08/22 23:42 ] [ 編集 ]
No title
( ゚д゚)ハッ!色々書き忘れ・・・つД`)・゚・。

虎太郎くんの方が先だから、やっぱりストレスとかあったのかな~。
うちもネルには随分、我慢させてしまったと思います。
今も我慢してるな~って思うときあるし。

ロングリード、我が家は確か10メートルくらいだったかな~。(忘れた)
広い場所が近くにあれば、長い方がいいのかも?
我が家の方にはあんまりないので、短めにしましたw
あと、片づけるのが大変というのもあります。
カラーもたくさんあるから迷いますよね~。

[ 2016/08/22 23:14 ] [ 編集 ]
No title
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

いつも読み逃げ&ポチのみですみません(;>人<)
いつもコメントとっても楽しみにしてますよ~ヽ(´∀`。)ノ

小麦ちゃんはフレンドリーなイメージなんだけど、ガウガウされちゃったらしちゃうよね~(-∀-`; )
うちのリリィもいつもガウしちゃってゴメンネ。( ;∀;)
少し距離が縮まって良かったわ~ww
しばらく会わないとまた一から・・・ってこともあるから、またすぐ会えるといいですよね~♪
有名なドッグスクール・・・あそこかな~。σ(・´ω`・)

小麦ちゃんと「ヨモギ」ちゃん・・・似てなくもないけど。響きがww

私も昔飼ってたミニピンには完全に舐められてました~(´;ω;`)
[ 2016/08/22 23:10 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    ひたち海浜公園 菜の花 2017/07/23
    国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 2017/07/21
    青の世界 2017/07/19
    ドッグ・クルーラッキー 2017/07/17
    家族写真撮ったよー☆ 2017/07/15
    富田さとにわ耕園へ 2017/07/13
    お出掛け前にお友達のおうちで♪ 2017/07/11
    モザイクタイル 2017/07/08




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    720位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    394位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る