『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。







    虎太郎6歳のお誕生日


 2016/08/02 21:15  


Happy Birthday Kotaro

本日無事に虎太郎が6歳を迎える事が出来ました



軒下で野良ちゃんで産まれた虎太郎
深大寺の里親会で一目惚れした時はもう他所の子になりかけてた1.5ヶ月のにゃんこが運命のように我が子になりもう6歳

ガラケーで撮ってたからちゃんと見えるかな??
我が家に来て数日後の虎太郎です
遊びながら寝ちゃう子でした


初めてだったから甘やかし過ぎたのか、二人っきりだったからか、大人になったらあたし以外誰にもなつきません
チビの頃は色んな所に連れて行ってたんだけどなぁ…


虎太郎のおかげで色んな事が変わって引越しもして
虎太郎のおかげで小麦にも出逢えたと思ってるよ
でも甘えん坊の虎太郎にいっぱい我慢させちゃってるけどごめんね
産まれて来てくれてありがとう


去勢してから病院がそこまでかって位大嫌いな虎太郎だから、これからも健康で長生きしてね
そして小麦と一緒にお母さんを側でずっとずっと支えてね


6歳の虎太郎も宜しくお願い致します



虎太郎大好きだよー

うんうん、頑張ったね
でも独り占めは難しいけど今日はウマウマ大サービスしてあげるからね
そしていっぱい抱っこしようね
重いけど頑張るよ(笑)




訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事





comment













管理者にだけ表示を許可する
マロ太さん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
ホント健康が一番☆元気でずっと居てくれる事が願い(*≧∀≦*)欲を言えば小麦ともう少し仲良くして威嚇を知らない子になって欲しいかな(笑)贅沢?
よその子になりかけてたのに運命だよねぇ~☆
虎太郎がお母さんとして育ててくれたの♪
チビこたかわゆ~でしょ~(///ω///)親バカ
手乗りサイズが今では…両手でも重い。。
お誕生日はお腹いっぱい食べてちょっと遊んだら一番先に寝ちゃった(笑)
その代わりさっきは1時間位お腹の上で寛いでたよ☆
[ 2016/08/05 00:42 ] [ 編集 ]
2人目の鍵コメさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
チビこたイケニャンでしょー?(*≧∀≦*)親バカ(笑)
この子だ!!って思ったけど最初は諦めかけてたのに運命だよね☆
そしてめちゃめちゃ甘えん坊に育ちました(*^^*)
いつまでも元気で小麦と仲良く楽しい毎日になるといいな♪
見たーヽ(*´▽)ノ
この事かぁ♪って思った(笑)
びっくり&笑ってしまったよ(^^;
でもとっても癒されて思わずメールしようかと思った位キュートだったよ☆
[ 2016/08/05 00:31 ] [ 編集 ]
No title
((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚

ひーーー!!Σヾ(゚ё゚驚)ノ
コメントしたつもりでいたら、してませんでしたーー。・゚・(ノД`)・゚・。

虎太郎君、お誕生日(○´∀)ノノ【 ゚+。:.゚ォメデトゥ゚.:。+゚ 】
(´ー`*)ウンウン、本当にいつまでも健康でいてほしいですよね♪
6歳の1年も健やかに~wそして小麦ちゃんと仲良くねヽ(´∀`。)ノ

虎太郎くんとの出会いのエピソード、他のおうちの子になりかけてたのはビックリでしたΣ(´Д` )
やっぱり、家族になる子は運命を感じますね。
子猫時代の虎太郎君もかわゆ~~(*´˘`*)♡

おかーさんを独り占めは難しいけどいっぱい甘えたのかな?(´∀`*)ウフフ
[ 2016/08/05 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 23:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
ホント偶然にもこんな近いとはびっくり!!
嬉しくなっちゃった♪
なかなか自己中だから楽しい事は楽しいだもんね(笑)
是非行ってみて!!
良くなるといいね♪
[ 2016/08/04 10:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 08:08 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
全然気にしないでー(*^^*)ありがと♡
里親会で一目惚れしたのー!!
チビこたカワユイでしょー(*≧∀≦*)親バカ(笑)
あ、今ももちろん可愛いーけどね(^^;
この頃は更にヤバかったわ(*^^*)
これでもずいぶん成長したけどもう少し小麦とも仲良くなって元気で楽しく支えて欲しいな☆
[ 2016/08/04 06:29 ] [ 編集 ]
のんママさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
メールもありがとね♡
チビこたもイケメンでしょー?(親バカ)
チビこたにストーカーされてたらニヤニヤとまらないの分かるぅ?
縁も運命もあるんだねぇ~☆
虎太郎のおかげで色々道が出来てみんなにも会えたんだもんね(*^^*)
亀も小麦も一緒に仲良く元気に楽しい毎日が続きますよーに☆
[ 2016/08/04 06:20 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎くん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
コメント遅くなって昨日おめでとう言えなくてごめんね(T_T)

虎太郎くんはママさんが里親として迎えた子だったんですね。
1.5ヶ月の虎太郎くん、めちゃかわいい~。
一目ぼれしちゃうのもわかるわぁ。
もちろん今もとってもかわいいよ(*^_^*)

虎太郎くん、これからも元気でね。
小麦ちゃんと仲良くママを支えてあげてね♪
[ 2016/08/03 19:23 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎君、6歳のお誕生日おめでとう ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
縁とか運命ってあるんだね☆
こたちゃんは、子猫の頃から凛々しくてハンサムだったんだね!
リラックスこたちゃん、ロックオンしてる?こたちゃん、色んな表情が可愛いね♡
こたちゃんの子猫の頃を想像してみると、こたむぎママのニコニコ&ニヤニヤ顔が先に浮かんできちゃう(~_~;)
こたちゃんのお陰でママは心機一転して、小麦ちゃんに逢えたり、ブログをはじめたり、ワン友さんがいっぱいできたり、ステキな事が沢山あったんだね*・*:'(*゚▽゚*)'・*:*
これからも、こたむぎかめちゃん達と、穏やかに、賑やかに、楽しく過ごしてね 〜 ♪
[ 2016/08/03 19:15 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
そうなの、チビの時たっくさん友達の家にも遊びに連れて行ってたのに、あたしにしかなつかなくて…(^^;
今じゃ友達からも小麦の方が人気者…。
小麦とも仲良く元気で遊んでいつまでも楽しく過ごしたいな♪
[ 2016/08/03 18:41 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
深大寺の里親会に従妹に誘って貰って出会ったの☆
チビこた可愛いーでしょー(*≧∀≦*)親バカ(笑)
虎太郎の方が強いはずなんだけど、小麦におされぎみだよねぇ~(笑)
もっと仲良くなって元気で居て欲しいな☆
[ 2016/08/03 18:36 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
そうなの、里親会で貰って来たの(*^^*)
片手サイズがあっという間にでっかく成長してもう6歳☆
優しいだなんて(^^;
怒ると怖いって言ってるかもー(笑)
もっと小麦と仲良く遊んで元気で居て欲しいな♪
[ 2016/08/03 18:31 ] [ 編集 ]
No title
こたちゃーん!おめでと♪
虎太郎くん、ママしななつかないの??
ママ大好きなんだね♪♪
これからも、ママと小麦ちゃんと楽しく過ごせますように♪
[ 2016/08/03 13:48 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎くん、6歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
そっか、そっか♪
虎太郎くんとの出会いは深大寺での里親会だったのね♪
パピーの頃の虎太郎くんも可愛い~♪
これはメロメロになっちゃうね((・´∀`・))ンフッ♪

いつも小麦ちゃんに押され気味?な虎太郎くんが大好きだよ~♪
これからもお茶目な姿をたくさん見せてね☆
[ 2016/08/03 11:50 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、こんにちは~^^

そして、こたちゃん、
お誕生日おめでとう~♡
そっか、こたちゃんは 里親会で巡り合ったんだね!
本当に 優しくて 素敵なママさんに出会えて
本当に幸せよ!
これからも 小麦ちゃんと 仲良く過ごせますように♡
[ 2016/08/03 11:36 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
ベビこた確かに凛々しい☆
キツイ性格もこの頃からだったのかなぁ…(笑)
一目惚れだったの♡
ご縁に感謝しなくちゃ(*^^*)
昨日はちょっと抱っこしておやついっぱい食べて遊んだらとっとと虎太郎が寝ちゃったのー(^^;
[ 2016/08/03 11:10 ] [ 編集 ]
あきさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
ベビこた可愛いーでしょー?(親バカw)
この子が欲しいって♡を奪われたのー(*≧∀≦*)
運命に感謝だぁーーー☆
6歳も小麦と追い掛けあって元気に楽しく過ごして欲しいな♪
[ 2016/08/03 11:01 ] [ 編集 ]
No title
虎さま♡ 6歳のお誕生日おめでとうございます。

パピーちゃんのころから 凛々しいお顏
他のおうちの子に なりかけてたのに
こたむぎママさん家の子に なったのか~
やっぱり ご縁ですねー♡

昨日は ママさんを独占できたのかな?(笑)
[ 2016/08/03 10:38 ] [ 編集 ]
虎太郎くーん、6歳のお誕生日おめでとうーーー♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

ベビ虎太郎くん、めっちゃ可愛いね♡
これはママさんが一目惚れしちゃうのも無理ないわ(笑)
他所の子になりかけてたのにママさんの元に来た虎太郎くん。
本当に運命だよね〜(*´艸`*)
ママさんの子になる為に生まれてきたんだね♪

これからも小麦ちゃんとママさんと楽しく元気に過ごしてね!
[ 2016/08/03 08:49 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
今の虎太郎ももちろん可愛いーけど、赤ん坊の時はたまらない可愛さだった☆そしてあっという間にでっかくなった(笑)
そして昨日も小麦と追い掛けあってた♪
昨日はケンカはなくて一安心(^^;
おやつ大サービスして毛糸で遊んでってしてたら疲れたのかあたしより先に寝てたよ(*^^*)
[ 2016/08/03 08:21 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
虎太郎は片手サイズでミャーミャーと可愛いー時期にやってきて、あっという間にでっかく成長して、また子猫を育てたくなっちゃう気持ちを抑えてます(笑)
でっかくても可愛いーけどね(*^^*)
ムムちゃんお誕生日おめでとう♪そして家族になって1ヶ月おめでとう☆
お家でも合同パーティーだねヽ(*´▽)ノ♪
猫と犬ってこんなに違うんだねぇ~ってそれぞれの可愛さ楽しめるよね♡
6歳、小麦ともう少し仲良くしてくれるといいんだけどなぁ…(^^;
[ 2016/08/03 08:13 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎くん、お誕生日おめでとう〜♡
挨拶とっても上手だったよ〜♡赤ちゃんの頃のお写真も可愛い(^∀^)♪
小麦ちゃんと一緒にこれからも楽しい毎日を過ごしてね♡
ウマウマも楽しみだね(*^_^*)大好きなママにいーっぱいお祝いしてもらってね(^_^*)
[ 2016/08/03 01:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

虎太郎くん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆

1.5ヶ月でお家にやってきたんですね(*^^*)
なんて可愛いでしょう♡
子猫って本当にめちゃくちゃ可愛いですね(^_-)-☆
ムムちゃんも明日お誕生日なのだけど、
今日で我が家に来て1ヶ月なので、今年はカカオと一緒の予定です(笑)
虎太郎くん、小さな頃からお写真があっていいなぁ(*^^*)
猫ちゃんって犬ちゃんとはまた違った可愛さがありますね♪
今日のウマウマは何かなぁ?
6歳も小麦ちゃんと一緒に楽しく過ごしてくださいね(*^^*)
[ 2016/08/02 23:36 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
チビこたカワユイでしょー(*≧∀≦*)親バカ(笑)
パーカーの中に入れてファスナーのとこに引っ掛かったり肩に乗せてホムセンとか行ってたのに、今じゃカゴに入れても重くて大変(^^;
今日はおやついっぱい食べて遊んだらもう早速寝ちゃった(笑)
健康で居てくれればそれでいいなぁ♡
人間だと40位らしいから元気で居てもらわないと☆
[ 2016/08/02 22:46 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメント&お祝いメッセージありがとー♪
猫っぽくない?(笑)
おやつたくさん食べて抱っこして毛糸で遊んだらとっとと隠れて寝ちゃったよ(^^;
もう人間にしたら40だから休憩大事なのかね(笑)
小麦の遊び相手なのか小麦が遊び相手なのかは微妙だけど今日も追い掛けあってたよー♡
あたしもまだまだこの子達に癒されて楽しく過ごすぞー☆
[ 2016/08/02 22:39 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎くん、6歳のお誕生日おめでとう!
パピーの頃の虎太郎くん、小さくてかわゆいね♡
運命の出会いだったんだね!

ママ大好きな虎太郎くん、今日はいっばい甘えてね(≧∇≦)
6歳の一年も元気で楽しく過ごせますように(*^^*)
[ 2016/08/02 21:39 ] [ 編集 ]
虎太郎くん、6才のお誕生日おめでとう♪v(*'-^*)^☆
猫っぽくない虎太郎くん、これからも小麦ちゃんと戦いの日々が続くぞ~(笑)
今日はママにたくさん甘えていい日だよ☆
運命の出会いをしたママもこれからも2匹に囲まれて楽しくしあわせな日々を過ごしてね~(*^o^)/\(^-^*)
[ 2016/08/02 21:36 ] [ 編集 ]
 ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





 管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •  こた・むぎ・カメのプロフィール




    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。





    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど、人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんに
    ベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。




    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、
    餌を食べるのが下手くそなチビ。


    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと
    ♀だったようです(笑)





     こたむぎいくつになったの?






     最新記事一覧


    インターペット 集合写真は難しい… 2017/06/24
    インターペット ワンポイントビューティー 2017/06/22
    インターペット(日)お昼は集合♪ 2017/06/20
    インターペット2017 4/2(日) 2017/06/18
    2017 4/2(日)はドッグショーから♪ 2017/06/16
    インターペット (金)最終回 2017/06/14
    インターペット 撮影は続く 2017/06/12
    インターペット 撮影は金曜日 2017/06/09




     最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




     こたむぎアルバム






     カウンター
    *2016.2.27設置
     FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    602位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    340位
    アクセスランキングを見る>>



     にほんブログ村ランキング





     メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




     検索フォーム



     QRコード
    QR


    ページトップへ戻る