里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  


  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   5/28は ビーンズカフェ



3連休最終日は会社の仲間と別荘に招待して頂き、早起きして行って来ました‼
小麦ちゃんもって言って頂き小麦も2度目の逗子の海
楽しんだよ
BBQでたっくさん食べたよ
でもね、疲れが取れず仕事から帰ると1~2時間後の21時には寝落ちしてるという毎日…
いや~ゴルフと海はさすがにキツイ
なんとかブログ更新しまーす




先々週の虎太郎と小麦

虎太郎がスキを見て甘えてくると

1人遊びしていた小麦がヤキモチ妬いて飛んでくる
そしてソファーの上と下でお昼寝




5月28日(土)は
ビーンズカフェに行って来ました


メイちゃんもパルくん&ルビーちゃんも少し遅れてのんちゃんも一緒

メイちゃんのパパだけお仕事で来れませんでした

小麦は初めてのランでも迷わず走る

走るそして休憩する

走ってちょっと落ち着いた頃にのんちゃん登場

みんな大喜びで集合してたね

みんなはスロープ使うのに、小麦だけはジャンプで上り下り

関節に悪いから良い子は真似しないでねー!!

そしてメイママと追い掛けっこ


のんちゃんもランラン楽しんでいたけれど…

メイちゃんがのんパパに甘えていると…
のんちゃん元ヤン??
なめるようにガンとばして舐めてました(笑)ペロッ

そんなびっくりしたメイちゃんのお目目

まつ毛が長くてパーマ掛けたみたいにクルンクルンしてるのー
羨ましい~
まつ毛と言えば昔々ビューラー(まつ毛を挟んでクルンとさせる道具)のゴムの部分が取れてたのに気付かずギュッと力込めてやったらブチブチブチっと半分に切れた苦い思い出が…(笑)

話は戻りまして

ランランしてる間に出来るようにランチ頼んでおくことに

あたしは日替りだったのかなぁ~
本日の肉料理だったのかなぁ~(^^;


長くなったのでランラン続きます




訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事


[ 2016/07/21 20:40 ] ドッグラン | trackback(-) | comment(16)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マロ太さん☆
コメントありがとう♪
良かったよー(^^)v
何を企んだか分かっちゃった(笑)
今度是非☆
あたしがアクティブなんじゃなくて全部パルビママが中心で計画してくれて、それに乗っからせて貰ってるのよ♪
パルビママの行動力には頭が下がります(*ノ▽ノ)
小麦は何処でもこんなだけどスロープ使ったの数回だけだよー(>_<)
年取ってからが心配だよね。。
[ 2016/07/24 21:56 ] [ 編集 ]
No title
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

またまたいい感じのカフェだーー!!!|ョз☆)<キラーン←また、ずぅずぅしい事を考えている悪いマロ太。

こたむぎママさん、アクティヴだのぉ・・・。
その行動力がマジでほしいっすわ。リスペクト(σ´Д`)σ

小麦ちゃんは弾丸娘ですよね。(´∀`*)ウフフ
楽しそうでいい事ですww
ただ、スロープからジャンプは危ないですよね~(*_*)
足が痛くなったら困るから、スロープ使わないとだよ~小麦ちゃん。
ママが心配するからねーー!
[ 2016/07/24 17:17 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
ランに行くと狂ったように走るから恥ずかしくなっちゃう位だよー(;゜∇゜)(笑)
まつ毛良く見ると小麦にもあったからロキくんにもあるかもよ!?
トリミング直ぐはカットされてる可能性もあるけど見てみてー♪
ゴルフも久しぶりだし海も体力使うし、でも若くないし…今週はホント辛かったぁー(>_<)
21時に寝ても眠いってどんだけって感じだよね(笑)
[ 2016/07/22 19:46 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメントありがとう♪
海でもお散歩みたいになってたけど、上がってからの方が楽しそうだった(笑)
でも2度目だけど小麦も一緒に行けるのは嬉しかったなぁ~☆
ディーンくんとリズちゃんの間にもヤキモチあるの??
小麦はホント独占したいみたいで昨日も床で寝てた癖に虎太郎が来たらソッコーベッドに飛び乗ってあたしもさすってーだった(^^;
そしてディーンくんとリズちゃんもステップ使わないの??
慣れて欲しくて置いても飛び越えてるよ(>_<)
年取ってからが心配…
[ 2016/07/22 19:40 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
ホント何処でもホームにしちゃう図太さ…あたしにもないよー(;゜∇゜)
パルくんも小麦が動きまくるからついてくの大変だよね(笑)
別荘楽しかったよー☆でもねぇ、翌日仕事はキツイ(>_<)
波もない穏やかな海だから波が欲しい人には物足りないかな。
[ 2016/07/22 19:35 ] [ 編集 ]
No title
素敵なカフェだねー。
そしてランラン(*^_^*)
小麦ちゃんめっちゃ早く走ってるの伝わってくるよ。
風を切ってランランしてるね。ランラン大好きなんだね☆
メイちゃんのお目目、まつ毛?は確かに可愛いね。
クルンてなってるの、女子力UPだね♪

週末はゴルフに海、聞いただけで疲れる。
ゴルフはラウンドしたらヘロヘロだよ。ましてやこの暑さの中だったら(^^ゞ
21時に寝ちゃうのも仕方がないよ。笑
[ 2016/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/22 16:34 ] [ 編集 ]
小麦ちゃん、ビーンズ始めてとは思えない位、走ってたよね!どこでもホームになっちゃうね!!でも必ず小麦ちゃんの近くにはパルがいる~(*^.^*)

まだあれもこれもネタ大放出だろうから、このへんで(^^;

逗子の別荘の記事は見れるのかなぁ?
いいなぁ、別荘……♪
[ 2016/07/22 15:06 ] [ 編集 ]
のんママさん☆
コメントありがとう♪
(>.<)y-~ゴホゴホッ
一服しながら吹き出したじゃん(*≧∀≦*)
のんちゃんからテレパシーで送られてきた情報だとね、ママの真似したのー!!いつも怖いでしょー?だって(笑)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー逃げろーー‼
突っ込み処満載なコメントだったけど(笑)この辺にしといてあげちゃう(ゝω・´★)
[ 2016/07/22 13:37 ] [ 編集 ]
No title
のん家の一コマ
ママ: こたむぎママ、のんの事、マテできないキャラから、今度は元ヤンキャラにしたいみたいよ⁉︎
のん: エッ!メイちゃんとのコショコショ話しが元ヤン?
ママ: そうなの!ちゃんと事実をお話した方が...のんは箸すら持った事ないお嬢様なのにね〜
のん: こたむぎママさぁ〜ブログネタに困るとのんを引き合いに出すのよ〜
ママ: ブログって大変だと思うよ。少しくらいなら許してあげようよ〜
のん: そうだね〜 のんが大人になれば済む事だね〜
【ドックランではこんな会話が繰り広げられてたそう】
のん: ねーねーメイちゃん⤴︎
メイ: なぁ〜にぃ〜?
のん: 小麦ちゃん、ひとりでカッ飛ばしてるけど〜また!アレ!する積もりじゃない?
メイ: アレェ〜?なぁ〜にぃ〜?
のん: サ♡ク♡ゴ♡エ♡
メイ: こたむぎママのカミナリが落ちる前に 1曲 .... ♪♪♪
サクゴエやめて〜♪
小麦をとめて〜♪ ♪( ´θ`)ノ
けんかをやめて「竹内まりや」 小麦バージョン ♡
ヤバ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2016/07/22 10:44 ] [ 編集 ]
けいさん☆
コメントありがとう♪
狂ったかのようにすっごい走るのー(^^;
スフレくん絡まないの?
でもちゃんとご挨拶出来てるし慣れたらどう? ニニちゃんとはもう楽しそうだもんね。
小麦はこれ位の高さだとジャンプしちゃうの。
見た目大人しそう??
あたしには見た目からわんぱくにしか見えなくなってる(笑)
ありがとう♪虎太郎と小麦に癒して貰うー(*^^*)
[ 2016/07/22 06:55 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃんの疾走感ある走りがすごいー!!
スフレはビビりなので他のわんことほぼ絡まないから、わんこ同士の絡み羨ましい(っ´ω`c)
何よりみんな仲良しで可愛い♡
そして小麦ちゃんはスロープ使わないのね!見かけによらずわんぱく女子♪
ランランの続き楽しみです(^^)

甘えてくる虎太郎くんと小麦ちゃんに癒されちゃいますね〜
可愛いこたむぎちゃんに疲れを癒してもらってください☆
[ 2016/07/22 00:35 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
コメントありがとう♪
またうたた寝してた(^^;
招待してくれた方がこの日しかダメで連休最終日になっちゃったのー(>_<)
休み取りたかったけど、みんな仕事なのにと我慢したら大変でした(汗)
ランはみんなワチャワチャ楽しかったよー♪まさにパラダイス( ☆∀☆)
メニューも豊富で迷っちゃった☆
この夏はエアコンの効いたカフェデートを是非してきて~♪
眉毛に見えてしまったけど(笑)ピンでとめてて可愛かったよー(*^^*)
トップノットは大変そうだよね。
でもショコラくんとっても似合ってるよ☆
[ 2016/07/22 00:13 ] [ 編集 ]
No title
わあ~すごい楽しそう!みんなが集まってわちゃわちゃ♡本当にパラダイスですよね~♡
いいな~♪うらやましいです♪( *´艸`)
メニューも美味しそう!最近、ショコラと一緒にカフェに行ってないので行きたくなっちゃいました☆
続きも楽しみにしています~♪

3連休も満喫されましたね♪でも、最終日っていうところがすごい!
海にBBQ.楽しいけど体力削りますよね~><私なら翌日は休みを入れているかも。笑

ショコラのピン、言われてみると確かに眉毛みたい!!って笑っちゃいました~(*´▽`*)
目の上の毛がぴょんと出ちゃって目に入っちゃうのでピン必須なんです><
可愛いピンを探しているけどなかなか見つからなくって黒いぱっちんをそのまま使用です(笑)
[ 2016/07/21 23:16 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
ここね、最後入る時に迷いそうな感じだったから行く時は慎重にね☆
小麦は早いよー!!
ランでいつもびっくりされるの(^^;
加恋ちゃん家で苺ちゃんとも走ってたよね♪
ヤンのん可愛いでしょ(*^^*)
のんママに怒られそうだけど(笑)
みーんな同じメニュー頼んじゃったから他を見てないけど、いっぱいあったよー☆
デザートもモリモリ♪
[ 2016/07/21 22:25 ] [ 編集 ]
No title
こたむぎママのブログ、私でも行けそうな色んなカフェが載ってるから、参考になるわ!
ラン付きのカフェって少ないから嬉しいよね(*^^*)

RIKOさんと追いかけっこする小麦ちゃんが、めっちゃ早く見えるわ(≧∇≦)
(RIKOさんがおそいのか?笑)
ジャンプもダイナミック!
苺も本気出せば早いんだけどね、なかなか走ってくれないの(>_<)

ヤキモチ妬くヤンキーのんちゃんも可愛いね♡

メニュー、結構沢山あるね!楽しみにしてまーす‼︎



[ 2016/07/21 22:14 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    羊が一匹、羊が二匹… 2017/08/16
    秩父 羊山公園 2017/08/11
    宝物の紹介☆ 2017/08/09
    野球は遊び場&ママミング 2017/08/06
    御礼&爪研ぎに粉で釣る作戦 2017/08/04
    虎太郎7歳のお誕生日♪ 2017/08/02
    2017 野球部 その2 2017/07/31
    2017 野球部 その1 2017/07/29




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    485位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    265位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る