里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   近況報告と北総からランチへ



昨日は会社のゴルフコンペでした

1年間全く触ってなかったクラブ…
慌てて先週(日)の夜に軽く練習に行くも筋肉痛(笑)
下手だけどベストスコア3つ更新しました
でも昨日は涼しかったから助かった



会社で毎年行われる社員が出す作品展が今週1週間ありました
絵でもなんでもいいの。
今年もたくさん出てました
そしてまた会社のデザイナーさんがユニフォームを小麦用にアレンジして作ってくれたよー
スポーティーな洋服みたいだから普段も着れるかも
あたしはね、昨年末に作った小麦のマフラーとお誕生日に作ったリボンを出してたんだけど、急遽作って貰ったユニフォームの余った生地貰ってまたまたリボン作りました
布から作るリボンは難しかった

この写真の右に写るドーナツの形したのはね、別のこが作った物なんだけど、何年も前に亡くなった愛犬がずーっと使ってたドーナツクッション、ボロボロになってもなっても補修してずーっと使ってたんだって。そのまま残してたけどこれを期に一生懸命ミニチュアにして大阪の実家から持ってきたんだって
生地も薄くなってたから裏に補強もして手縫いして今も家に一緒に居るんですって…
ジーンとしちゃったよ

写真も撮って出しましたよ

どうでしょう?

虎太郎も入りたい?



さて前回の続きのランチだよー
でもあたしとした事が…
場所はついて行っただけなので分かりません
名前、忘れちゃいましたー
なんて前回数名に答えていたけどパルビママが名前教えてくれたよー
パルビママありがとう
印西にあるやわら亭です
わんこ連れは要予約で個室のみみたいです。
そして表からではなく裏口から出入りです。
なので看板撮ってません
↑言い訳(笑)

ここは残念ながらワンコ用はありません

個室内はフリーでOKです。


メニューはとにかく色々あって迷う(笑)


のんママのウマウマ待ちだよ


最初チョロチョロしてたけど、ウマウマ以外は膝の上


皆の撮れなかったけど、あたしは左上の天丼
この頃ずっと天丼が食べたかったの(笑)

食べたい?…ダメーーーーーー(笑)

パルくんの背中にルビーちゃんが乗ってました
パルくんお兄ちゃんな顔してるね
その視線の先、本当はウマウマかな?(笑)

のんちゃんと小麦は寝ちゃいました

パーカー掛けてたらいつの間にか顎乗せしててフード被ってるみたい


かなりのんびりゆったりしてお会計を済ませ近くのホームセンターで買い物をして帰りましたとさ

やっぱり~♪お前は~♪出て行くんだな~♪
カラオケ行きたくなってきたー(笑)




先日の虎太郎

あたしが無理矢理抱っこするもそのまま落ち着いてます。

嫌になるとスルッといなくなっちゃうんだけどこの時間が落ち着くんだぁ…



訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事


[ 2016/07/17 10:31 ] ドッグカフェ | trackback(-) | comment(28)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
あきさん☆
コメントありがとう♪
ユニフォームお気に入りになったよー(*^^*)
リボンはホント大変で何度やめようかと思ったか…(笑)
いい笑顔??の写真も満足o(^o^)o

個室いいよね♪
裏から入った時に一瞬カウンターがラーメン屋さんぽかったけど、メニューありすぎて迷うと思う(笑)
たまにあるの!!天丼が無性に食べたい時が(^^;分かってくれる?(笑)
[ 2016/07/21 12:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
あたしの方こそ設定悪くてごめんねぇ~(^^;
また連絡します‼
[ 2016/07/21 12:37 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃん、ユニフォーム可愛いね!
おそろのリボンも素敵だわ~
ユニフォーム着てにっこり笑ってるみたいだね(*^^)v

個室でランチ!イイね~
メニューもすごい豊富!!!これは何食べようか迷っちゃうわ(笑)
天丼、無性に食べたいときあるよね。わかる!!!(^^♪
[ 2016/07/21 11:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/20 20:05 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメントありがとう♪
スポーツウェアっぽく見えるよね☆
ドレスにも見える?
こんなピンク可愛いけど小麦には絶対似合わない‼と思ってたけど、なんとか着こなしてくれて良かったよー(^^;
みんな家のように寛いでたよー(笑)
[ 2016/07/20 06:43 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
コメントありがとう♪
あたしもこんなにゴルフやってたってなると思わなくてびっくりした☆
似合ってる?
スポーツウェアみたいだよね♪
ミニラケットないかなぁ…(笑)
いつも展示会にはミニチュアのユニフォームを出してる人だったからね、だったら小麦の作ってよ!!ってお願いしてみたら作ってくれたの(*^^*)
[ 2016/07/20 06:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

小麦ちゃん、ピンクと黒のワンピースとリボン
とっても似合ってますよ(^_-)-☆
デザインがオシャレで素敵ですね♪
スポーティにも見えるし、
ドレスっぽくも見えますよ(*^^)v

みんな本当に仲良し犬ちゃん達ですね(*^^*)
寝姿がまたとっても可愛いです♡
本当にくつろいでいるものね(笑)

[ 2016/07/19 20:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

ゴルフ人工、多くてびっくり(笑
私は 一度もやったことないわ~f^^

小麦ちゃん、ユニフォーム めっちゃ可愛いよ~♡
小麦ちゃんのぶんまで作ってくれるなんて
嬉しい心遣いだよね♡
背中にラケットとか担いだら
きっと注目の的 間違いなしね♡
[ 2016/07/19 12:06 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
コメントありがとう♪
今日はどうだったかな??
あら、ママさんクラブ持ってるの?
今度みんなで練習しちゃう?(笑)
前は小麦連れて行けたとこもあったんだけど、ダメなとこが多いから練習もなかなか行かなくなっちゃうよね。。
やわら亭のコース行こうよー☆
講習受ける時合わせて集まっちゃう?
[ 2016/07/18 19:42 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
え?ママさんゴルフ部で5年前までやってたのー?今度犬なしで打ちっぱ行く?ってか教えてーーーーー(*≧∀≦*)
モデル頑張ってくれたよー♪
ありがとー‼
やわら亭知っててもワンコOK知らない人多いみたいだね‼
あたしはやわら亭も知らなかったからここ大丈夫なんだ?って思ったよ(笑)
[ 2016/07/18 19:35 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
ゴルフやるのー?でも飛ばしそうで上手そうだなぁー‼
たまに打ちっぱも楽しいよね♪
似合ってる?ありがとー♪
和食でメニューいっぱいだからいいよね‼
フリーに出来るし良かったよ☆
ぞうさんあったの?良かったね~
なかった時の為に昨日ホムセンでぞうさん見付けてロキくんいらなくてもいつか小麦使うだろうからと1つ買っておいたの♪でも良かったね☆
[ 2016/07/18 19:25 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメントありがとう♪
ホント?リボン途中大変でやめようかと思ったけど作って良かった~☆
え?ママさんも打ちっぱしてたのー?
あたしも何度やめようかと思った事か(^^;
このお店飼い主がとっても寛げるお店だったよー‼
虎太郎はたまに抱っこしてくるけど、無理矢理抱っこすると諦めてしばらくはのんびりしてくれるの(*^^*)
飽きると飼い主踏んづけてどっか行っちゃうんだけどね(笑)
[ 2016/07/18 19:11 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
似合ってる?ありがとー‼
最初試着した時は大丈夫?って思ったけどリボン着けたらいい感じになったよ♪
作品展はなるべくみんな出してねーだし写真の人もいるよん☆
やわら亭のんびり居すぎたね~(笑)
でもホントのんママに感謝♪
楽しかったねぇ~♪
そしてただのホムセンなのに楽しかったね☆
またこのコースやろうね♪
[ 2016/07/18 18:36 ] [ 編集 ]
No title
ゴルフは打ちっぱなししかしたことなし。
メイがきてからそれもしてないし。ハーフのセットは持ってるけど
綺麗なままだわ(^-^;
写真全員が作品出展だなんて、すごいね~楽しそう♪
でも、私も働いてたら困っちゃうな(^-^;
ユニフォーム可愛いし、動きやすそうだね。

やわら亭、個室で落ちつけそうだね!
ランの申請しなきゃだけど、いつか行ってみたいな!
[ 2016/07/18 18:28 ] [ 編集 ]
No title
ゴルフやるの---?
私、学生時代がゴルフ部で、5年くらい前までずーっとやってたんだぁ!!!
打ちっぱなしは今でもやりたいなぁって思うときがあるよ!

小麦ちゃん、モデルさんバッチリじゃーんっ!!!
超かわいい笑顔だよ!!!

やわら亭かぁ!!!
まさか、ペットOKとはビックリだわぁ!
ありがとうねー!
[ 2016/07/18 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ママさん、ゴルフやるんたねー!
私もゴルフやるよ。って、ロキを迎えてからやってないけど(^^;
たまにやりたくなる(*^^*)

小麦ちゃん、服似合ってる。
綺麗な色の服だね!
リボンもバッチリだよ(*´ω`*)

個室でワンちゃんOKのお店、いいねー。
ワンちゃんも人もくつろげるし。
和食もいいね。天丼食べたい♪

ママさん、前に話したぞうさんのオモチャ、見つけたよ!
気にかけてくれてありがとうね( ´∀`)
[ 2016/07/18 11:16 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃん 可愛いー♡
こたむぎママさんのリボンも 決まってる!
作品展 凄いですね~
みんな思いが詰まってるんですね^^

ゴルフされるんですね。
ベストスコア3つ更新ってすごーい!
おめでとう♡
私は 打ちっぱなしで、自分のセンスの無さに
ゴルフは諦めました(泣)

このお店 良いなあ♡
ワンちゃんと和食って 憧れる^^
美味しそうです~

あー、虎さま♡
ママさんからの抱っこに ご満悦ですね^^
そう言われれば あまり猫ちゃんは
そんなにべったりしませんよね?
虎さまは 心地よさそうです♡
[ 2016/07/18 11:00 ] [ 編集 ]
小麦ちゃん、とってもお似合いね!
色白?だし、ビビッドカラーが映えるね☆
大きめリボンもかわいいよ!!
会社の作品展て全員提出なの~?
私、絶対働けないなぁ(小学校の夏休みの宿題思い出すけど、私、考えるの苦手だし手芸できないし…)
でもみんなが仲が良くて楽しそうだよね!

やわら亭はのんママに感謝。隠れ家にしておきたいよね。あのあたりでワンコオッケーで個室で寛げちゃうところなんて、ないと思うもん。
ホムセの帽子、抱っこしてたからよくわからなかったけど、写真で見たらなかなかイケる?買えば良かったかもなぁ。
ランとご飯と買い物と、ごく普通の日常だけどみんなで過ごすとイベント的な1日になって楽しかった☆お付き合いどうもありがとう♪v(*'-^*)^☆
[ 2016/07/18 07:18 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
コメントありがとう♪
ゴルフ朝4時前に起きて準備してるとなんで参加にしたんだろって思うけど、やってる時は楽しいのよね(笑)
今日は1日ゴロゴロして夜になってお散歩したりしました☆
ユニフォーム、小麦だけの非売品だからとっても嬉しい♪
ドーナツ、上手く伝わらないかと思ったけど分かってくれた?
いつか来る日だけど考えるだけで涙出るよね(T^T)
遊び疲れて寝てる姿は疲れを忘れさせてくれる♪
こんな楽しんでる姿見るとまた遊ばせたいって思っちゃう☆
虎太郎は一緒に外にいけないからその分甘えさせてあげたいんだけど小麦がストーカーだからタイミング見ては引っ付いてきてるよ♪
ショコラくんはママ独り占めだもんね(*^^*)
[ 2016/07/18 01:18 ] [ 編集 ]
No title
ゴルフコンペ!すごいです、お疲れ様でした♪

とっても可愛い~♪ユニホーム姿、どこにも売っていない素敵なお洋服ですね( *´艸`)
ドーナツ型の大切な思い出の品のお話は・・
読んでいてもうるる・・ときちゃいますね(:_;)
来てほしくないけどいつか絶対にきてしまうその日のことを思い浮かべてしまいます。。

みんなのすぴー姿にもキューンでした( *´艸`)
とっても楽しかった様子が伝わってきます^^

にゃんこの無防備な姿もたまりません♡
虎太郎くん、ママとくっついていたかったのでしょうね(*´▽`*)
[ 2016/07/18 00:19 ] [ 編集 ]
のんママさん☆
コメントありがとう♪
リボンでかすぎたって思ったけど、なかなか似合ってるよね☆
カフェマットのお陰で可愛く撮れてるでしょ(*^^*)
めちゃめちゃゆっくり寛いじゃったねぇ~
個室だし周りに気を使わずゆっくりしちゃった‼
ワンコも疲れてたから大人しくしてたし、連れて行ってくれてありがとう❤
確かに裏から入った時は何?何?って思った(笑)
また行こうね♪
そしてこっちに住んでもう数年経つけど通勤と犬連れて特定のとこしか行かないから全く分からないので色々案内お願いしまーす(*≧∀≦*)
[ 2016/07/17 23:22 ] [ 編集 ]
No title
ユニホーム&リボン、すっごく似合ってる ♡
カメラ目線も完璧で、メッチャ良い笑顔 〜(*^o^*)
小麦ちゃんこの笑顔だもん、自分に似合ってるの分かってるよ!きっと!!!
やわら亭、寛げるでしょー!オシャレなカフェも良いけど、ゆっくりガッツリ食べたい時は良いよね。味は好みがあるけど...。
ワンコ達、みんなお行儀良かったねぇ⤴︎
遊び疲れもあるけど、おやつ待ちでちゃんとマテ出来てたし⤴︎だから、パパママゆっくりできたよね ⤴︎
また行こうねっ!って、こたむぎママ、慣れてない場所だったし、いきなり裏口から誘導だったから分からなかったよね。私、あっち方面得意だからお連れするわ ♪
お店の人達もワンコ好きで優しいし、隠れ家的存在よ!!!
[ 2016/07/17 23:01 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
そんな事ないけど、社員が仲良しだからイベントが多いのかも☆
野球部では小麦がマスコットガールかもね(笑)
北総のランは毎月講習してて受付終了してないよー‼
たぶんママさんが見たのは更新の受付かと…更新が切れちゃうとまた講習受けなきゃいけないの。
講習に連れて行けないのは確かにネックだよね。あたしも涼しい時期に車でお留守番させてたもん。
時間が合えば講習会中は散歩させててあげるんだけどねぇ…
見付けてくれたのと予約は今回のんママなのよ♪ パルビママ出来る女だけど、のんママも出来る女で凄いよね☆
えー、ヒトカラ行けるのぉー?
羨ましい(>_<)
あたし勇気がなくて…
ストレス発散にもなるし行きたいよねぇ~♪是非今度行こう‼
ワンコなしでもOKよ(笑)
[ 2016/07/17 22:27 ] [ 編集 ]
No title
ユニフォーム可愛い♡
小麦ちゃん、すっかり応援マスコットみたいになってるね〜(*^^*)
イベント多いし、大きい会社なんだね!

私も次回ぜひご一緒せたくてランのホームページ見てみたら、今年の受付終わってた(>_<)
なんか講習もワンコ抜きで受けなきゃいけないみたいだし、大変だね〜

パルビママ、ほんと色んなお店知ってるし手配もしてくれるしデキル女だわ( ´艸`)
帽子似合ってるけど、買ったのかな(笑)

私も連休暇だからヒトカラでも行こうと思ってたのよ〜
予定入ったから行かないけど。
世代合いそうだしワンコOKのカラオケあれば一緒に行きたいけどなぁ♡
[ 2016/07/17 18:31 ] [ 編集 ]
mozuハハさん☆
コメントありがとう♪
要予約だし個室は1つか2つしかないみたいだけど、大丈夫らしいよ‼
あたしも普通のラーメン屋のような定食屋のような雰囲気だからびっくりしたけどね(笑)
ピンクと黒なんて小麦に似合うのかなぁ??と思ったけど、着こなしてくれて良かった☆
似合う?ありがとー(*^^*)
[ 2016/07/17 14:34 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
確かに会社の仲間はみんな仲がいいかもー(^^)
ウェアもスポーツウェアに見えるよね☆
テニスしそう?じゃあ今度テニスする時着せて連れて行こうかしら(笑)
メニューありすぎて迷うよね。
走りまくった後はみんなお眠さんでした(*^^*)
虎太郎の足、無防備でかわいいーでしょ♪←親バカ
[ 2016/07/17 14:28 ] [ 編集 ]
No title
え!!やわら亭ってワンコOKなの!?
知らなかったー!!

小麦ちゃんのスポーツウェア、カッコ可愛い♪
ピンク×ブラックってやっぱり最強☆
お似合いだよ~^^
[ 2016/07/17 12:16 ] [ 編集 ]
No title
こたむぎママさんの会社って社員さん同士が仲良しで素敵ですよね♪
ゴルフのコンペとか作品展とか楽しそう♪
小麦ちゃん、スポーツウェアも似合ってるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
軽やかにテニスしちゃいそうな雰囲気だね♪

ランチのお店、畳で個室でワンちゃんOKなんて素敵♪
メニューもいっぱいで迷っちゃいそう((・´∀`・))ンフッ♪
みんな遊び疲れてグッスリだね♪

虎太郎くん、こたむぎママさんに抱っこされているアンヨが可愛い♪
[ 2016/07/17 11:03 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    ちょこたん家♪~お留守番頑張れ!お兄ちゃん~ 2017/10/18
    ちょこたん家~ちょこたん撃沈~ 2017/10/16
    ちょこたん家♪~恋するちょこたん~ 2017/10/14
    加恋ちゃん家の撮影ブース☆ 2017/10/12
    帰る前に走ろう♪ 2017/10/10
    ご報告☆無事に着いてます☆ 2017/10/08
    ママ達を待つ姿☆ 2017/10/06
    室内ランだよ♪part Ⅱ 2017/10/04




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    756位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    428位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る