里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  


  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   国営ひたち海浜公園



昨日の虎太郎


小麦にクッション取られて見つめてる所(笑)



悔しい気持ちをこのクッションのはしっこに八つ当たりでかじってたんだけど写真間に合わなかった



すんすんじゃないよ
小麦の足をかじってます
でも小麦無反応…
きっと優しく噛んでるんだろうから放置(笑)


仲良く一緒に使えばいいのにね。
そこまでは嫌みたいです




4月23日のお話(まだまだ4月です笑)


茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園に行って来ました

ネモフィラとチューリップが見頃でした


残念ながら天気予報は昼頃から晴れ。

まだ着いた時はドヨーンな天気
中央口入った所でまずは記念撮影


ネモフィラは青空の下で見たいじゃない


だからまずは違う場所をお散歩
園内のバスはペット不可

意外と早く陽が出てきたよー
実はこのお散歩が後々最悪な事態を招くのだけど…
小麦をよーく知ってる人なら想像つくかも(笑)


かなり歩いて途中抱っこもしたよ
子供のアスレチック場があったり…

広い草原があったり…
四ツ葉のクローバー探してみるも…
あたしと小麦では見付けられなかったよ(;´д`)


そろそろネモフィラにと向かってたら地面に発見

テンション上げて行きますよー




うわー、凄い人

じゃなかったキレイ~
写真で伝えられない所が残念なんだけど…


まずはドアップで

こんな可愛い~お花がいっぱいなんです



続きます
皆さん良い週末を~




訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事


[ 2016/06/10 23:55 ] おでかけ | trackback(-) | comment(16)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
のんママさん☆
とってもキレイでワンコもたっぷり歩けるしいいよ~(*^^*)
いつもはGWが見頃みたいよ♪
だからチューリップと同時はどうだろう…
その前にのん家はカメラだね☆
小麦は横取り大魔人だからねぇ(笑)
ケンカして追い掛けあってダッシュで戻ってきてあたしの横でどや顔(^^;
あたしを一緒にするなーってなるけど、微笑ましくもある(*^^*)
[ 2016/06/13 18:26 ] [ 編集 ]
No title
ひたち海浜公園、こんなに広いとは知らなかった〜。
こんなに広かったら、フリーにするのはNGでも、ワンコは大喜びだね〜。
ネモフィラ綺麗〜。
ブルー一色、気持ち良さそう〜。
写真でも想像できるけど、実物見てみたいなぁ〜。
どアップの写真も綺麗で、上手!!!
ワンコ連れで写真を撮るのは大変だけど、既に記憶が危ういから、記録に残すと見返せて良いな。
早くカメラ欲しいよー。
小麦ちゃん、お兄ちゃんに構って欲しくて、わざとクッション占領してたり...。
そんな兄妹喧嘩も、ママは癒されるんだよねー(*^o^*)
[ 2016/06/13 10:03 ] [ 編集 ]
3人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
ネモフィラもチューリップも素敵だったよー(* ^ー゜)ノ
コキアも行きたいと思ってるんだぁ~♪
検索してみまーす☆
[ 2016/06/13 08:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 07:18 ] [ 編集 ]
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
そうだよね~同じ空間に居るのも大変だもんね。まぁお互い寂しくないと思ってくれたらいいかな☆とも思う…。

ネモフィラは1人だよーん(*´∀`)♪
交通費高かった…(笑)
今度行く日が会えば是非一緒に☆
[ 2016/06/12 10:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
いつか一緒だと暖かいって思って寄り添ってる姿見れるかなぁ…だといいなぁ…

ネモフィラ、ここ有名みたいなの!!
あとコキアも!!
ネットで検索するとすぐ出てくるよ!!
初めて行ったけどキレイだった☆
是非機会があったら!!
[ 2016/06/12 10:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/12 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/11 23:14 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
ほんと一緒に使えばいいのにさぁ…さっきもかじっててちょっと痛かったみたいでキャンって小さく鳴いてたよ(;´д`)
鳴いたらすぐやめてたから放置(笑)
まだまだ4月の記事あるんだけどー(笑)
小麦らしい事だよー(*ノ▽ノ)
なーんだってこれかって思うかもー(^^;
[ 2016/06/11 21:59 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
本気出したらどっちが強いんだろう…
たまに上から小麦に向かって飛び降りて行くのは上に落ちたら危ないからやめて欲しいんだけどねぇ…(^^;
ネモフィラまた行きたいと思ったよ☆
うーん、リベンジが大きい…
今年はコキアも行ってみたいと思ってる♪
あゆみんさん、ネモフィラの時期とコキアの時期とインターペットの時、まだまだ来なきゃいけない事たくさんあるね(*´∀`)♪
[ 2016/06/11 21:38 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎くん、小麦ちゃんにクッション取られちゃったんだ。笑
優しくカミカミなんてかわいい♪
仲良く一緒に使えばいいのにね(*^^*)

ネモフィラ記事がやっと。笑
本当に真っ青で綺麗だよね。
こっちにもそんな素敵な場所があればいいのになぁ。

小麦ちゃんに最悪の事態ってなんだろう?
小麦ちゃんらしいことなんでしょ?
気になるぅ。
[ 2016/06/11 21:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

最近、虎太郎くんと小麦ちゃんの力関係が分かってきました♪笑
虎太郎くんは優しいお兄ちゃんだね♪

私もこちらの公園、ネモフィラかコキアの時期に行ってみたいって思っています~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ちょっと曇り空で残念でしたが、午後からは晴れ予報で良かった♪
小麦ちゃんの最悪の事態って何だろう。。。
気になります~!!
ネモフィラの丘、すごいキレイですね~♪
ネモフィラって小さなお花なのに、こんなに青々しているってどれだけ咲いてるのかな~?って思っちゃいますよね((・´∀`・))ンフッ♪
やっぱり凄い人ですね!!
続きも楽しみです☆
[ 2016/06/11 12:36 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
そうそう行ったよーの予告で載せてる(笑)
ネモフィラもキレイだけど、チューリップも鮮やかで素敵だった(*´∀`)♪
交通費も結構するけどまた行きたいなぁ~って思ったよ!!
うーん、リベンジも兼ねてね。。。(笑)
虎太郎と小麦の微妙な関係は今朝も虎太郎の爪切ってたら小麦が寄って来て、虎太郎にパンチされてたわ(^^;
[ 2016/06/11 11:06 ] [ 編集 ]
No title
ネモフィラ、随分昔に見た気がする...と思ったら、予告編だったんだね( ´艸`)
他の人のブログでも見たけど、ネモフィラもチューリップも綺麗だったね♡
私も苺連れて行きたいと思うけど...遠いなぁ...(>_<)

小麦ちゃんとこたちゃんの微妙な関係もいつも楽しみにしてるよ(*^^*)
[ 2016/06/11 09:00 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
そう晴れてるのが一番いいよね(*´∀`)♪
だんだん雲も取れて次回はもう少しスッキリな写真もあるかなぁ…と。
上まで行ったよー!!
小麦さんは歩かせ過ぎた…反省(笑)
虎太郎と小麦仲がいいのかなぁ…
ウチは猫が先に居たからなかなか虎太郎が寄り添う姿勢が見えないんだよねぇ…(^^;
[ 2016/06/11 08:11 ] [ 編集 ]
ネモフィラ観賞はやっぱり晴れてほしいもんね!
晴れ待ちした甲斐あったね~見事に空も絨毯も海も青。(空はもうちょい青が欲しかった?)てっぺんまで登ったのかな?
いったい、小麦ちゃんの身に何が起こった?
次回も楽しみにしてるね~♪

こたくんと小麦ちゃん、やっぱり仲がいいよね~☆微笑ましいなぁ***
[ 2016/06/11 06:18 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    三峯神社 2017/08/20
    駐車場に写真スポット発見! 2017/08/18
    羊が一匹、羊が二匹… 2017/08/16
    秩父 羊山公園 2017/08/11
    宝物の紹介☆ 2017/08/09
    野球は遊び場&ママミング 2017/08/06
    御礼&爪研ぎに粉で釣る作戦 2017/08/04
    虎太郎7歳のお誕生日♪ 2017/08/02




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    786位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    445位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る