『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。







    NONgUL②


 2016/05/30 22:13  


(土)はいつものお友達と遊んだよ☆
すぐに書きたい事があったけどまた後でね


昨日の虎太郎
小麦が半年に1度トリミングに行ってる間はお母さん独り占め中



こんな日はおやつも邪魔されずに大好きなお魚を貰い

夢中過ぎて恐い顔になってます(笑)



さて前回の続きです
メイちゃんのお誕生日ウマウマも分けあってメイパパからもらったウマウマを夢中で食べてる間に…



みんなそれぞれのランチを頂きます

あたしはパスタ、美味しかった


そして一瞬静かになり音楽が


Happy birthday to you♪

Happy birthday to you♪



そうです。
4月はもう1人お誕生日
クーポンでお誕生日デザートがあると見付けてくれたパルビママ
もちろんお願いしよーってなって予約してくれたのー




そうもう1人の主役はメイちゃんママ

まさか自分もとは思ってなかったようでとっても喜んでくれたよー


これは大成功だね
パルビママありがとー


ここでも記念写真

素敵な記念になってくれたかな?
デザートはみんなで美味しく頂きました


お会計を終えて外ではワンズで記念写真

控え目なメイちゃんはやっぱり後ろ…


あたしの撮った中ではこれが一番かな

カメラ下手っぴだなぁ…


しつこくみんなでパシャパシャしてたら飽きてきたワンコ達(笑)

そうだよねぇ~(^^;


そんなタイミングで中に居たワンちゃんや待ってるワンちゃんが遊びに来てくれて飼い主さんの許可を得てウマウマ祭りして帰りました







訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事





comment













管理者にだけ表示を許可する
3人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
今は色々厳しい審査もあるみたいだけど、パパさんが気に入る出会いがあるといいね(*^^*)ママさんちのワンちゃんなら大丈夫だと思うよー☆
[ 2016/06/01 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/01 21:16 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
虎太郎はあれ?居ない??って雰囲気であたしの周りを見るけど探さないかも…
ラッキー☆ってなるのかなぁ?(笑)
でも連れて帰った時はずっとお尻の匂い嗅いでた(^^;
音楽は予想外で良かったよね♪
店員さんの雰囲気良くて楽しい思い出になったねー(* ^ー゜)ノ
確かにパルくん、小麦の横で凛々しく座ってるよね☆ 意識してるのか聞いてみたーい(*´∀`)♪
[ 2016/06/01 13:04 ] [ 編集 ]
虎太郎くん、ママ独り占めだけど小麦ちゃんいなくて探さない?うちは部屋巡回して探すんだよ~!

メイママサプライズはまさかの音楽♪付きでビックリだったね(*^.^*)でも感動!
店員さんも感じが良くて気も利いて、写真もたくさん撮ってくれたしとーっても楽しい1日が過ごせたよ☆ありがとう!

パルはいつでも小麦ちゃんの隣だなぁ…笑っちゃうけど恋の行方を見守るわ。
[ 2016/06/01 12:02 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
イベントもお祝い事も多くてメイ家は忙しくあっと言う間の4月だったよね♪
確かに自分のは照れ臭くなるかも(*ノ▽ノ)
でも素敵な誕生日会になったよね☆
お祝い事だもん!!何度やってもよしだよー(*´∀`)♪
[ 2016/06/01 07:57 ] [ 編集 ]
No title
メイと、私のサプライズのお祝いまでありがとう(*^^*)
びっくりだったわ!!自分の…ってなると、照れくさくて
どうしていいかわからなかったわ(^-^;
ラッキーにも、4月はワンコイベントも多くて、会う機会も
多かったから、何度もお祝してもらっちゃった感じだね(笑)

[ 2016/05/31 23:53 ] [ 編集 ]
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
そうなの!! メイちゃんちは結婚記念日も含めてお祝い事が3つも盛りだくさんなのー☆
小麦のお陰で素敵な友達出来たよー(*^^*)
ママさんもそうだよ☆
こちらこそ、これからも宜しくね(*´∀`)♪
[ 2016/05/31 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 22:40 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメントありがとう♪
虎太郎真剣でしょう?(笑)
このお魚大好きで、お魚食べる?って聞くと甘ったるい声でニャ~って返事するんだよ☆
ママさん猫トイレポチったの?
でも迎えたらトイレ大事だし、あたしも里親募集行く前にいつ来てもいいようにトイレ先に買ってたかも(* ^ー゜)ノでもね、本当にチビの時は100均のバットに砂入れて使ってたよ♪
運命の仔に会えるといいね☆
記念撮影、みんな頑張ってるでしょう?
パルくんビシッとしてて男の子!!って感じだよね☆
そしてみんなを引き連れてるお兄ちゃんみたいでしょう(*´∀`)
[ 2016/05/31 22:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

虎太郎、おやつに夢中で凄い顔ですね(笑)
でも、可愛いです♡
私も猫ちゃん迎えてないのに、楽天おお買い物マラソンで
猫ちゃんトイレぽちしちゃった(^^ゞ
早くお迎えしたいけど、まだ全然猫ちゃん見に行ってもいないのです(>_<)

お外での記念撮影のお写真、ぬいぐるみみたいに
とってもみんな可愛いです☆
小麦ちゃん笑顔ですね(*^^*)
パルちゃん、動いてない所が凄いですね~♪
最後の「もういいんじゃない?」まで、じっとしてる(笑)
[ 2016/05/31 21:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
束の間の独り占めは遊ぶより甘えん坊だったよ(*^^*)
小麦は正確には5ヶ月ぶりのトリミングだったよー☆
いつも申し訳ない位の姿だけど、デカイ顔が若干小顔にもなりふわふわにしてもらった(*´∀`)♪
また年末まではボサ子になります(^^;
メイちゃんママも喜んでくれてサプライズ大成功☆
集合写真、パルくん凛々しいよね♪
さすが男の子って感じで立ってるよね☆
え?違うの?てっきりそうだと思ってた(^^;
[ 2016/05/31 20:29 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
そうなの、毎月ママミングで虎刈りにされてる小麦は唯一整う日?(笑)
メイちゃんちはママさんもお誕生日だったの☆サプライズは大成功だったよ♪
集合写真もなかなか密着してくれないんだよねぇ~(^^;
でも何枚撮っただろ…って位撮ったから最後は飽きちゃったみたい(笑)
[ 2016/05/31 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 19:37 ] [ 編集 ]
No title
週末は小麦ちゃんトリミングだったんだねー。
半年に1回?
やっぱりママさんが定期的にカットしてるんだよね。
すごいなぁ。


素敵なランチ会になったね^^
メイちゃんだけじゃなくてママさんもバースデイだったなんて。
そのサプライズ、すごく喜んだと思う。
私なら泣いちゃうなー(*^_^*)

集合写真もいい感じだよー。
最後は確かに飽きてきた感はある写真だね^m^
[ 2016/05/31 19:37 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コメントありがとう♪
マロ太さんは行動範囲広げればきっと色々見付けると思うよー☆
サプライズ大成功でした(* ^ー゜)ノ
そうなの、虎太郎はちょっとの間甘え放題!!
小麦は1度だけ1人留守番したけど、今は虎太郎の予防接種もついてくる位になっちゃった(^^;
マロ太さんも服ボロボロにされたんだね!!
小麦は服は引っ張ってたけど、服より畳やホットカーペット、そして今あるソファーもボロボロにされて直に座れないの(TT)
[ 2016/05/31 18:46 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
伸縮リードだったから何度も遊びに来てくれてて、撮影最後もご挨拶に来てくれたの♪ 可愛いかったよー☆
サプライズ大成功でした(* ^ー゜)ノ
[ 2016/05/31 18:41 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
虎太郎束の間の独り占めだけど、遊ぶより甘えてたよ☆
いつもお魚も少し横取りされる虎太郎…
この日は丸々1人食いです(笑)
メイちゃんママもお誕生日サプライズあるとは思ってなかったからびっくりしてくれたよー(*^^*)
近くにお友達が出来てホント心強い☆
[ 2016/05/31 18:39 ] [ 編集 ]
No title
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

イツメンで誕生日サプライズ~♪
楽しそうですね~wwRIKOさんも嬉しかったでしょうねヽ(´∀`。)ノ
パルビママさんは本当にマメな方だな~。(少し見習わないと・・・)
こちらのカフェもいい感じだな~。ホント、私ったらどんだけ知らないのかしら・・・。


服はショックだったけど、怒れないですよね(´ー`A;)
私、昔飼ってたミニピンに何枚も服ボロボロにされました~。

なるほど、小麦ちゃんがトリミングのときはおかーさん独り占めだ~!(´∀`*)ウフフ
我が家もこの前までネルリリ一緒にサロンでしたが、今回から変えたので少しの時間だけ一人っ子状態になります。
ネルは嬉しいかも。でも、リリィは一人っ子状態に慣れてないのでどうかな?

[ 2016/05/31 16:05 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
最後の写真のチワワちゃん、舌ちょろしてて可愛いーーー!!!
思わぬところで、うまうまゲットーーー!だったんだねー♪♪

サプライズ!
これは、楽しいねー♪♪

[ 2016/05/31 14:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

虎太郎くん、ママを独り占めで嬉しいね~♪
お魚のウマウマ、とっても美味しそうに食べていますね♪

おぉ~♪
メイちゃんママもお誕生日のサプライズがあったのですね♪
これは嬉しい!!
サプライズ大成功ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
みんなで集合写真もとっても上手♪
仲良しのワン友さんが近くに居るって良いなぁ~って思いました☆
[ 2016/05/31 12:24 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
コメントありがとう♪
サプライズ大成功だったよー☆
そうなの、意地悪したら罰当たって(TT)
猫は普段爪出てないからフローリング走っても全く爪のあたる音もないの。獲物を取ろうとしたり、何かに登る時に爪出して引っ掛けようとするからそれで引っ掛けられちゃった(^^;
犬の方が頑丈に見えるかな。
猫は鋭い感じ。切ってるのに次切る時は尖ってる所もあるよ!!
[ 2016/05/31 08:20 ] [ 編集 ]
のんママさん☆
コメントありがとう♪
虎太郎はいつも小麦に邪魔されたり我慢してるからねぇ…
こんな時はなるべく独り占めタイムにしてるんだぁ~♪
ルビーちゃんのお顔、パルビママがど真ん中をガブガブさせてる所なんだけどこれもまた可愛い~でしょ!!
パルビママのお陰でメイ家びっくりサプライズ大成功☆
パルくんは小麦の横だからキリリとしてたのかぁ~(笑)小麦も気持ち伝わってると思うよー♪
[ 2016/05/31 08:07 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
そうなの、小麦が来てから我慢が多いからこんな時は邪魔されずに甘えん坊☆
RIKOさん喜んでくれたよー!!
パルビママ様々だよ(*^^*)
パルビママも電話で聞いたりしてるみたいだからワンコメニューあるとこに聞いてみるのもいいかもよ!!
[ 2016/05/31 07:55 ] [ 編集 ]
No title
こたむぎママ おはよ~^^

素敵な お誕生日のお祝いになったね~♡
きっと りこさんも すごくうれしかったんじゃないかな♡

↓お洋服、ショックだね~(泣
やっぱり、わんちゃんより にゃんこちゃんのほうが
爪はするどいのかな?
[ 2016/05/31 07:07 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎君、ママと一緒にお出掛け出来ないから、たまにはママと二人でラブラブ♡できる日があっても良いよね〜。
キラキラお目めだったルビーちゃん、こんなお顔になっちゃったー。よっぽど美味しかったのね。
メイちゃんママ、ビックリしてたでしょ!サプライズ過ぎー。これ絶対嬉しいよ*・'(*゚▽゚*)'・*
パル君、キリッと男っぽい!あっ、小麦ちゃんが隣に居るからだぁー♡
小麦ちゃんも満更ではなさそうだね(*^_^*)


[ 2016/05/30 23:34 ] [ 編集 ]
No title
トリミングの間、私はいつも買い物してるんだけど家に帰るのね!
こたちゃん大好きなママ独り占めできて嬉しいもんね( ´艸`)

RIKOさんのサプライズまで‼︎
素敵な仲間だわ〜♡
私も苺の誕生日プレート作ってくれるカフェとか行ってみたいけど、近場にはなさそうね〜(>_<)
[ 2016/05/30 22:41 ] [ 編集 ]
 ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





 管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •  こた・むぎ・カメのプロフィール




    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。





    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど、人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんに
    ベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。




    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、
    餌を食べるのが下手くそなチビ。


    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと
    ♀だったようです(笑)





     こたむぎいくつになったの?






     最新記事一覧


    緊急☆探しています 2017/06/27
    インターペット戦利品 2017/06/26
    インターペット 集合写真は難しい… 2017/06/24
    インターペット ワンポイントビューティー 2017/06/22
    インターペット(日)お昼は集合♪ 2017/06/20
    インターペット2017 4/2(日) 2017/06/18
    2017 4/2(日)はドッグショーから♪ 2017/06/16
    インターペット (金)最終回 2017/06/14




     最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




     こたむぎアルバム






     カウンター
    *2016.2.27設置
     FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    277位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    165位
    アクセスランキングを見る>>



     にほんブログ村ランキング





     メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




     検索フォーム



     QRコード
    QR


    ページトップへ戻る