『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。







    NONgUL


 2016/05/27 21:12  


本日の虎太郎

会社から帰宅し大好きな猫草をベランダからとってきてあげると

大興奮で食べに来る

でもそんな虎太郎の写真を撮りたくて草を高く持ってじらしていたら…

よじ登って来て着てた服やられちゃった
意地悪しちゃいけないのよね




前回の続きです
代々木わんわんカーニバルを後にし、この日のランチはここを予約
NONgUL

パルビママが予約してくれました☆
写真はイベント行く前に撮ったものです


まずは人にも犬にもお水を
みんなたくさん歩いたからゴクゴク

オーダーしてみんないいこに待ってます


さてさてワンコ達のウマウマ

あれれ?何かがおかしいのです。
パルビママが店員さんに伝えてる間メイママに聞こえないよーに話し掛けるあたし(笑)
店員さん→みんなが食べやすいようにしてきますね~って上手い
一旦没収


ルビーちゃん、お目目キラキラ待ってます



メイちゃん
メイちゃんはもうすぐ何歳ですか?
(この日は4月16日、メイちゃんの誕生日は29日です)




没収されたウマウマがきましたよー



そう、ワンコメニュー頼んだらお誕生日プレートみたいにしてくれるって言ってたのにさっきは普通に出て来ちゃったの(笑)
パルビママが頼んでくれてたの♪



では気を取り直して

メイちゃんのお誕生日パーティーです


そしてみんなで記念撮影




楽しい時間はまだまだ続きます





訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事





comment













管理者にだけ表示を許可する
のんママさん☆
コメントありがとう♪
確かにメイちゃん良く食べて軽くて羨ましいよねぇ~
小麦、成長中(笑)
ルビーちゃんのキラキラは誰よりも輝きあると思うんだけどどう?
美味しかったし盛り上がったよ☆
来年は参加してモザイク無しを撮ってもらおうね(* ^ー゜)ノ
[ 2016/05/30 18:02 ] [ 編集 ]
mozuハハさん☆
コメントありがとう♪
素敵でしょう?(* ^ー゜)ノ
みんなで食べると盛り上がるよね☆
楽しくてワンズ忘れて人間達が盛り上がってた場面もあり(笑)
[ 2016/05/30 17:58 ] [ 編集 ]
あきさん☆
コメントありがとう♪
素敵でしょう? ホントなんでも知ってて出来る女だよねぇ~☆
めちゃくちゃ心強いし頼りまくってるよf(^_^;
最後の記念写真も全員のカメラで撮りますよー♪って素敵な店員さんだった!!
[ 2016/05/30 17:55 ] [ 編集 ]
No title
コメント遅くなっちゃった...ごめんね。
収穫したての新鮮猫草は美味しいんだろ〜ね。
虎太郎君、小麦ちゃんママの手を押さえてる♡じらされると悟ったかな?
無事、お誕生日プレートが出てきて良かった。
主役メイちゃん、すっごいガン見して舌出ちゃってる♡
メイちゃん、あんなに小さいのに意外と食いしん坊ちゃんだよね(^_-)そして静かにお裾分けを待つルビーちゃん、超期待顔が可愛いいね〜♡
集合写真、みんな良いお顔してるんだろう〜なぁ〜???
見たいな〜。モザイク取っちゃう?


[ 2016/05/30 17:32 ] [ 編集 ]
No title
ステキステキ~!!
お店もプレートステキだけど、みんなの心遣いもステキっ^^☆
みんなでパーチー♪ウマウマがよりいっそうおいしかっただろうね♪
[ 2016/05/30 13:52 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃんのサプライズパーチー素敵♪
わんこプレートもすっごく可愛いね(*^^)v
出来る女、パルビママさん、凄いわ~♪尊敬しちゃう(^^♪

最後のみんなで記念写真撮ってもらえるのもいいなぁ♪
最高の思い出だよね!
[ 2016/05/30 10:26 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメントありがとう♪
そうサプライズパーティーだったの☆
メイちゃんガン見だよね(*^^*)
喜んでくれて良かった♪
虎太郎、猫草に夢中過ぎるんだよね(笑)
猫は爪で登るからやられちゃったよー(TT)
え?リズちゃんも爪でやるの?
小麦に爪でやられたのはソファー!!
ボロボロでザラザラだよー(。>д<)
[ 2016/05/28 22:24 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
虎太郎、猫草にはめがないの(* ^ー゜)ノ
だから必死でしょ?(笑)
お店見付けるのも予約もプレートも相談してくれるんだけどいつも凄いとしか思えないワンプランナーだよ☆
パルビママのお陰で楽しい時間過ごせてると思う!!
実は今日も遊んでたんだけどね(*^^*)
[ 2016/05/28 22:08 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
猫バウワー草に夢中でのけ反っちゃった(笑)
猫草は小麦も食べてるんだよー☆
意地悪したら怒るっていうより食べる為によじ登って来ちゃったの(^^;
プレート、店員さんナイスでしょ!!
とっても喜んでくれて嬉しかったぁ~♪
[ 2016/05/28 22:02 ] [ 編集 ]
No title
サプライズのお誕生日会 だったんですねー。
これは 嬉しいでしょう^^
メイちゃん うまうま ガン見ですね♡

虎太郎くん、すんごい可愛いんだけど・・・
このお洋服はねぇー
うちは リズの爪が こんな感じで(笑)
お洋服結構 カリカリして やられてます(-"-)
[ 2016/05/28 14:21 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
虎太郎くん、可愛い!
猫バウアー♪いいねー♪♪

仲良しイツメンでのご飯は美味しいねー!!!
つうか、パルビママって何者だぁ!!!!
インタペでお弁当!ステキなお店の予約!お誕生日プレート!!!
もはや、神だね♪♪
パルビママみたいに、すてきな大人になりたいよー♪(充分オトナだけど…)

[ 2016/05/28 13:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

虎太郎くんのネコバウワー可愛い♪
猫草ってあるんですね~
あらら~
ママさんのお洋服が(´ー`A;) アセアセ
虎太郎くん、焦らされて怒っちゃったかな~?

何が起こったのかな?って思っていたら、メイちゃんのお誕生日プレートだったのですね♪
店員さん&ママさん、ナイスですね♪
サプライズでこんなプレートが出てきたら嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2016/05/28 12:15 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメントありがとう♪
猫草大好きでね、中に置いておくと全部食べちゃうような勢いでひっくり返すし大変だからベランダに置いて千切ってあげてるの!! 小麦にも☆
爪結構鋭いよー(´д`|||)よじ登ってくるからね。。
ルビーちゃんもメイちゃんもキラキラでしょう☆小麦はギラギラだったかも(笑)
盛り上がって楽しい1日だったよ♪
[ 2016/05/28 12:00 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
素敵なプレートだよね☆
メイちゃん一家もだけど、あたし達も盛り上がったよ(*´∀`)♪
猫草、虎太郎はこれ食べてお腹にたまる自分の毛を吐いたりうんPで出したり…繊維をとってる感じ!!でもね、小麦も大好きなのー☆犬もOKなんだよ(^^)v
そう、意地悪しちゃったら(。>д<)
でもね、猫はTシャツも穴あくんだよー(TT)
[ 2016/05/28 11:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)

虎太郎くん、猫草大好きなんですね~♪
ベランダで育てるんですね(*^^*)
お洋服、ショックでしたね(>_<)
猫ちゃんの爪って、気を付けないといけないですか~
参考になりました(^^ゞ

ルビーちゃんもメイちゃんもウマウマにお目目がキラキラ✨
なんて可愛いの(*´▽`*)
小麦ちゃんもきっと、キラキラお目目だったはず♡
みんなで一緒にお誕生日を祝って嬉しい1日でしたね☆
続きも楽しみにしています♪
[ 2016/05/28 11:17 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
猫バウワーお腹凄いけどね(笑)
虎太郎の表現の1つに威嚇もあるよ(^^;

最初びっくりしたよね~
でも素敵なプレートになったね☆
盛り付け勉強になったかな??ママさん宜しくね(* ^ー゜)エヘ
多少量少ない方がちょうど良かったかも!!
[ 2016/05/28 11:17 ] [ 編集 ]
No title
メイちゃん誕生日おめでとう。
素敵な誕生日プレートにしてもらったのだね。
ローソクまであるなんて(*^^*)
きっとメイちゃんもママさんも大喜びだったろうね\(^^)/

猫草っていうのがあるんだ。
しかも虎太郎くん好きなんだね。
意地悪したから服が~(´・ω・`; )
ロキも遊びに夢中になると服をワシワシしてくるから、そういうタイプの服はきなくなったよ。
この時期はTシャツばっかり。笑
[ 2016/05/28 08:07 ] [ 編集 ]
虎太郎くんの猫バウアーおもしろーい!
ほんとに表情?表現?豊かだね☆

ワンコウマウマが普通に出てきた時には慌てたわっ!小麦ママもナイスフォローありがとう!盛り付けビフォアフターが見れて勉強に?なったわ(笑)少量だけど良かったよね☆
[ 2016/05/28 08:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
そういう事だったのー!!
ほんとだ!! 気付かなかったけど舌チロってしてるね(*^^*)
喜んでくれたし、皆で感動しちゃった♪
ルビーちゃんもキラキラしてるでしょ☆
虎太郎、猫草に夢中でのけ反って猫バウワーになってるけどポッコリお腹、幼児体型みたいでしょ(笑)しかも立つと短足だよね(*ノ▽ノ)
[ 2016/05/28 01:56 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
そうだよね(*^^*)これは嬉しいよね♪
最初あれ?って思ったけど、店員さんナイスでしょう?(* ^ー゜)ノ
虎太郎は悪くないよね。あたしが意地悪しちゃったんだもん(´д`|||)
ニットだから裏からほつれた部分引っ張ればなんとかなるかな??と思ってる(^^;
[ 2016/05/28 01:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/27 23:18 ] [ 編集 ]
No title
お誕生日プレート素敵〜♡
絶対嬉しいよね‼︎
最初に出てきたのと同じプレートとは思えないよね(笑)
店員さん、ナイスリカバリー(≧∇≦)

苺もパピーの頃はよくファスナーやボタンカミカミと共に爪引っ掛けられて服駄目にしたなぁ...
こたちゃん、悪くないよね(笑)
うん、しょうがない‼︎
[ 2016/05/27 23:02 ] [ 編集 ]
 ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





 管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •  こた・むぎ・カメのプロフィール




    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。





    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど、人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんに
    ベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。




    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、
    餌を食べるのが下手くそなチビ。


    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと
    ♀だったようです(笑)





     こたむぎいくつになったの?






     最新記事一覧


    緊急☆探しています 2017/06/27
    インターペット戦利品 2017/06/26
    インターペット 集合写真は難しい… 2017/06/24
    インターペット ワンポイントビューティー 2017/06/22
    インターペット(日)お昼は集合♪ 2017/06/20
    インターペット2017 4/2(日) 2017/06/18
    2017 4/2(日)はドッグショーから♪ 2017/06/16
    インターペット (金)最終回 2017/06/14




     最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




     こたむぎアルバム






     カウンター
    *2016.2.27設置
     FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    277位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    165位
    アクセスランキングを見る>>



     にほんブログ村ランキング





     メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




     検索フォーム



     QRコード
    QR


    ページトップへ戻る