里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  


  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   インターペット打ち上げ①



こどもの日の虎太郎
こたつ布団も外されホットカーペットも片付けられちゃったけど、日向ぼっこ中



けど昨日…
仕事から帰ったらこのカーペットに毛玉とご飯をゲボされてた
替えたばかりなのに…


亀吉と亀三の水替えもしたよ

セットしてすぐにうんPされた…
替えたばかりなのに…


まぁ仕方ないよねぇ~


そして小麦さんは夜シャンプーカットしてフロントラインしたよ

月末は久しぶりにトリミングに出す予定
だから切らないつもりだったけど、あまりにモサモサしてて暑そうだったから切っちゃった




さて、インターペットを出て打ち上げに向かいます
前回はこちらから→☆☆


帰りは無料のバスを利用しました

抱っこしたままでも顔を隠さなくてもリードで下ろしててもOKです
乗る所も低くてカートも乗せやすいしけどちゃんと乗り降りの時に手伝ってくれました


バスでも鳴かないでお利口さんだったね

そう、お利口さん(*´∀`)


バスを降りてまずは車に荷物を置きに行きます



そしてチッチタイムですよー

ちょっと大人の事情です(笑)


ご飯食べに行くよー



着いたのはここ

うしすけ で焼肉です
あたしは初めてで行きたかったんだぁ~♪


予約席準備中だし撮るでしょ



そしてかんぱーい

グラスのうしすけの文字を見せてまたまた
かんぱーい
パルくんそこは言わないでいいのよー(笑)
そうそうまた大人の事情です



そんなこんなしてたらワンコ達は眠くなってきたかな?

女子はお疲れのようです


ルビーちゃんもメイちゃんも落ちそうなのにカメラが邪魔してるよね

メイちゃんはトップが前にきてズラみたいになっちゃってるけど眠いのが先かな


長くなってきたので次回に続きます




訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事


[ 2016/05/07 23:58 ] ドッグカフェ | trackback(-) | comment(18)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
二人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
そうだったんだ?
慣れるまで大変だよね。
頑張ってね☆
そうなの、小麦は絶対膝の上だよー(>_<)
だからカートがあると若干楽なの(^^;
ヤンチャで甘えん坊で大変だよー(笑)
[ 2016/05/11 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 23:54 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
初めて行ったけど犬と一緒に焼肉はいいねぇ~(*^^*)
小麦はやっぱり寝た(笑)
でも今回女子はみんな寝てるんだよ!!
ただ、カメラにも気付かずの爆睡は小麦だけだけどー(笑)
[ 2016/05/09 22:34 ] [ 編集 ]
No title
うしすけ♪
ワンコと一緒に焼肉って、あんまりないから楽しいよねー!
小麦ちゃん、やっぱり寝た♪♪
寝てる姿を見ると安心しちゃうわー!
[ 2016/05/09 13:07 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメントありがとう♪
そうなの!! バスの中がワンコだらけで楽しかったよー(*^^*)
お利口にしててくれて一安心(笑)
何処に行ってもお利口さんなカカオくんが羨ましい~☆
カカオくんとママさんはうしすけ未体験なんだ? もう行ってると思ってた☆
是非行ってみて~♪
ルビーちゃん&メイちゃんは女の子だから寝顔はやめて~なのかなぁ?小麦は反応しなかったけど(笑)
お肉出てきたら?(*ノ▽ノ)バレてる??(笑)
[ 2016/05/09 00:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)

インターペットの無料バスは、リードでおろしていてもOKなんですか~(*^^*)
小麦ちゃん、バスでお利口さんでしたね☆
うしすけ、いいなぁ♡
私もずっと行きたいと思いながら、実現してないんです(^^ゞ
焼き肉食べながらのビール!美味しそうですね♪
ルビーちゃんとメイちゃん、寝ててもカメラに反応するんですね(笑)
お肉が出てきたら、バッチリ目がさめるのかなぁ(^_-)-☆
[ 2016/05/08 23:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
結構毎回手抜きしてるからたまにはやってるアピール(笑)
ママさんちのワンちゃんもカットして印象変わったもんね☆
そう、うしすけに行ったのぉー♪
お肉の臭いはそそるもんねぇ~(*^^*)
そうだったんだ?
あたしもまた遊びに行きまーす☆
[ 2016/05/08 22:23 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
今毛が替わる時期でいつも以上に抜けて猫は自分で舐めて毛繕いするからお腹に溜まるの!!
それをうんPで出せないと毛玉吐くんだぁ…猫草も食べてるからね(笑)
バスはイベント専用になっててそのまま乗せられるからいい子だけど、普通のバスは未経験だから心配(^^;
年に2回はプロにお任せしてるけど、後は適当ママミング(笑)
胴体はバリカンだからキレイにカットしてるように見えるでしょ?(笑)
やり初めはバリカンも恐くてハサミでガタガタで可哀想だったの、少しはマシになってきたけど、ママミングしてるブロ友さん達は上手でいっつも可愛い~な~上手だなぁ~って見てる!!
焼肉屋いいよねぇ~☆
是非東京に遊びに来て~♪
案内するよー(* ^ー゜)ノ
[ 2016/05/08 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/08 20:37 ] [ 編集 ]
No title
虎太郎くん、吐いたの大丈夫?
猫ちゃんはよくあることなの?

小麦ちゃん、シャンプーとカットもママさんがやったの?
すごーい。カットまでやるなんてすごい。
私は目元とか顔周りとかお腹だけはママミングするけど、ボディはできないよ
綺麗にカットされてるから、バリカンとかも使ってるの?

小麦ちゃんはバスもへっちゃらなんだね。
お利口さん^^
そしてみんなで焼肉。ワンちゃん同伴OKの焼肉屋さんがあるなんていいなぁ。
うち焼肉好きだから、そんなお店あったら絶対に通う。笑
[ 2016/05/08 20:36 ] [ 編集 ]
mozuハハさん☆
コメントありがとう♪
わざと?って聞いてみたい位のタイミングだよねぇ~(笑)
念願のうしすけデビューしてきたよー!!
ランチしたことないから今度はランチもしてみたいなぁ~☆
みんないい子にしててくれて(寝てて)食べるのは楽チンだったよー♪
疲れさせてからのご飯はいいね(笑)
[ 2016/05/08 18:33 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
そう、自然現象だから仕方ないよね(^^;
あたしのタイミングの無さだわ(笑)
うしすけネタ同じだったね☆
こちらは食べ放題( ☆∀☆)
ガッツリ食べて帰りはあたしもウトウトしちゃったf(^_^;
ウマウマ出てきた時は…想像通りかもよー(笑)
[ 2016/05/08 18:28 ] [ 編集 ]
No title
分かるー!!
変えた直後のトイレシーツにわざわざちょぴっとしたり。。
計算したかのようにやるよね!笑

わ!うしすけデビュー☆笑
うちはランチしか行ったことないんだけど、ディナー豪華そう!!
焼肉食べたくなってきたー。。
みんなお利口さん♪お疲れだね☆笑
[ 2016/05/08 14:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

虎太郎くん、ゲーしちゃったのですね~
亀さんもウンPしちゃったのか~
タイミングが悪かったけど、自然現象なので仕方ないですよね(・∀・)アヒャ!!

わ~♪
『うしすけ』かぶりで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
食べ放題にされたのかな?
うちはランチでしたが、ぷぅと一緒に食べられるってことだけでも嬉しかったので、また東京に行ったら連れて行ってもらいます♪
みんな疲れてネムネムかな☆
ウマウマが登場した時のみんなの反応が楽しみです♪
[ 2016/05/08 13:16 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
亀のうんP見たい?
あえて隠して撮ったけど苺ママにだけアップで今度送ろうか?(笑)
すぐ崩れるからした瞬間じゃないと…(^^)v
うしすけ1度行ってみたかったの!!
ランチはまだ行った事ないんだけど、ランチ今度行ってみるぅ?(* ^ー゜)ノ
[ 2016/05/08 10:35 ] [ 編集 ]
No title
亀のうんPってどんなのかちょっと気なるわ( ´艸`)

うしすけってよくブログでみるよね‼︎
私は正直イベント後に打ち上げする気力はなさそうなんだけど
(苦笑)インタペ後にみんな流れるみたいだよね(*^^*)
一度は行ってみたいなぁ!
[ 2016/05/08 10:25 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
亀はなんだろ…気持ち良かった?(笑)
虎太郎は生え替わりの時期だから自分で毛繕いしてお腹に溜まっちゃってたんだと思うけど前のカバーにしてくれたら洗う前だったのにねぇ…
うしすけは待ったけど、ちゃんとその分延長出来て良かったよね☆
確かに笑って食べて…子守唄になったかなぁ??(笑)パルくんはそんな会話にも入りたそうでずっと聞いてたよね(*^^*)
[ 2016/05/08 09:37 ] [ 編集 ]
虎太郎くんも亀たちも、寝床を直されてちょっと怒っちゃった?ん?臭い付けかぁ?

うしすけは予約してたのに待たされたよね(;_;)時間制限のある飲み食べ放題だったから焦ったよ(せこいっていうのかぁ?)

きっとワンコらは飼い主の笑い声が子守唄になってみんなウトウトだったかな(*_*)
[ 2016/05/08 06:59 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    駐車場に写真スポット発見! 2017/08/18
    羊が一匹、羊が二匹… 2017/08/16
    秩父 羊山公園 2017/08/11
    宝物の紹介☆ 2017/08/09
    野球は遊び場&ママミング 2017/08/06
    御礼&爪研ぎに粉で釣る作戦 2017/08/04
    虎太郎7歳のお誕生日♪ 2017/08/02
    2017 野球部 その2 2017/07/31




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    721位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    406位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る