里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   桜2016



九州熊本での地震、二次災害にエコノミー症候群と心が痛くなるニュースが入ってきています。
明日の熊本は激しい雨に風もあるとの予報…
これ以上被害が拡がらない事、そして1日でも早くゆっくり眠れる日が来る事を祈っております。






若干季節外れになってしまったけど…
インタペの前にこちらから先に



雨で散ってしまうんじゃないかと言われていた日の前日、めちゃめちゃいい天気
仕事だったから早起きして近所の桜と写真撮りました




みんなのブログのように頑張って片手で持ち上げてみたけど…

お…お、重い
来年は低い位置に咲いてる桜を探そうね



終わったと思ってご機嫌に歩いてる小麦

まだあんのよ~



こっちの桜の方がボリュームある

晴れてるとやっぱりキレイだなぁ~




って事でモデルさんお願いします




そしてやっぱりやっちゃうよね
落ちてた桜を髪飾りに

この小麦は女の子らしく撮れてるよね?
可愛い~よ~(親バカですw)



そして帰って虎太郎にも!!って思って持ってたのに帰ったら花びら全部千切れてて…
後日仕事帰り拾って来ました

こうなるよね



その後水飲みに集中してる時にそっと置いて撮りました(笑)





訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事


[ 2016/04/20 22:54 ] 日常 | trackback(-) | comment(24)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
2人目の鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
桜の小麦いいでしょ?(笑)
ママさんちの子もとっても似合うと思うなぁ~♪是非来年は☆
インタペやっと始めたよ~f(^^;
記憶が曖昧な部分もあって不安だけど(笑)頑張りまーす(*ノ▽ノ)
[ 2016/04/25 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/24 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとう♪
連絡ありがとう(^^)v
了解です☆
[ 2016/04/22 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 13:17 ] [ 編集 ]
パルビママさん☆
コメントありがとう♪
片手抱っこプルプルしながら頑張ったよ~(笑)
うん!!頑張って早起きした甲斐があった(*^^*)
もう少し遠くとはあの水はけ悪い所かな??
今週末はネモフィラに行こうかと…
イヌリンピックもあるし迷ってるんだぁ…
虎太郎もチビの時は会社の野球とか連れて出たりホームセンターもリード着けてパーカーの中に入って一緒に行ってたのになぁ…いつからか人間嫌いになっちゃった(TT)
[ 2016/04/21 21:19 ] [ 編集 ]
ゆっきー@ロキママさん☆
コメントありがとう♪
桜と小麦のショットを撮る為に苦手な早起き頑張ったぁ~(^^;
桜の花乗せてる小麦いいでしょう?(親バカw)
虎太郎もカメラ目線欲しくて何度か挑戦するも遊び出しちゃって断念。
水飲んでる隙にね(笑)
そうだよねー、来年は低い桜を求めて頑張る☆
桜の満開が週末で晴天を願いたいなぁ~(笑)
[ 2016/04/21 21:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ママさん、片手抱っこ頑張ったね!でもいい写真が撮れたね~(^-^)v
もう少し遠くの公園には低い木があるから、来年はぜひそちらで。そこ、昨日は八重桜がわさわさしてたし、週末まだ大丈夫かも。
虎太郎くんも一緒に行けたら楽しいよね~
[ 2016/04/21 19:33 ] [ 編集 ]
No title
桜きれいだねー。
桜と小麦ちゃんのショットいいね^^
でも頭に桜のお花を乗せてる小麦ちゃんの写真が一番いい。
すごく素敵な写真だよー♪
虎太郎くんも桜乗せてるね^m^

抱っこしての写真は、低い枝を探さないとだよ。笑
[ 2016/04/21 19:08 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
コメントありがとう♪
こんな顔してくれると思わなかったから自分でもびっくりしたけど可愛く撮れてるよねぇ~(*ノ▽ノ)(親バカw)
一眼レフって自分でピント合わせたり大変そうで…持ってるカメラも使いこなせてないのにキャー気になっちゃう( ☆∀☆)(笑)
[ 2016/04/21 18:31 ] [ 編集 ]
カカオママさん☆
コメントありがとう♪
早起き苦手なんだけど、どーしても桜と撮りたくて頑張って起きたの(*^^*)
おかげで満開の桜と撮れたぁ~(*ノ▽ノ)
片手でプルプルしながら持ち上げて頑張って撮ったよー♪
カカオくんはママさんが片手ではちょっと大変だよね(^^;
来年は低い桜を求めてがテーマになるかも(笑)
花びらの髪飾り、女の子らしく撮れて良かった(*^^*)
[ 2016/04/21 18:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

お花をつけて笑顔の小麦ちゃん♡
めっちゃくちゃかわいいよ~^^
ママさん、これで一眼レフだったら
卒倒もののお写真だったはずよ~
(悪魔のささやき笑)
[ 2016/04/21 16:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)

小麦ちゃんも片手で持ち上げて
桜のお写真撮ったんですね(*^-^*)
やっぱり桜と撮りたいですよね~
小麦ちゃん可愛いく撮れてます(^_^)v
カカオは、重いから私が片手ては、
絶対無理です(笑)
花びらも可愛いですね☆
[ 2016/04/21 15:36 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
コメントありがとう♪
頑張ってリフトアップしたけど手が震えて大変だったよ~(^^;
しかもあたし手が短いからカメラが近すぎてまた大変(笑)
大人な感じになってるぅ?
涙で濡れてるのが気になるけどあたしの中では満足☆虎太郎は桜が映えるからカメラ目線欲しかったけたど諦めた(笑)
[ 2016/04/21 14:34 ] [ 編集 ]
No title
おお!
リフトアップしたのね♪
腕がぷるぷる言うでしょ???
でも、小麦ちゃんは大人な感じでよく撮れてるょ♪
コタロウちゃんも、桜が似合うねー♪
[ 2016/04/21 13:58 ] [ 編集 ]
あきさん☆
コメントありがとう♪
リフトアップ手が震えて大変だった~(^^;
しかもあたし手が短いからカメラが近過ぎて苦労しちゃった(笑)
朝からちょっと不満そうだったけど頑張ってモデルしてくれました☆
虎太郎は遊んじゃうから目線は貰えないけどこっそりモデルしてくれました(笑)
[ 2016/04/21 13:38 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コメントありがとう♪
そーだ!! せっかくカメラ買ったんだから来年は桜との写真も行かなきゃね(*´∀`)♪
小麦、おデブになってて更に重かったんだぁ…と病院で体重測定して焦った(笑)
そりゃ手が震えても無理ないよね。
来年手伝ってくれるのぉ???
マロ太さんの素敵なカメラで撮ってくれるぅ??? 楽しみにしちゃお♪
髪飾りの小麦、落とさないようにカメラ目線くれてる感じでとってもお気に入り☆
[ 2016/04/21 13:18 ] [ 編集 ]
あゆみんさん☆
コメントありがとう♪
もう少し遠出するともっと桜が並んでる所があったんだけど、仕事もあるから諦めたの…でもキレイだし満足♪
リフトアップは手が震えて大変だったよ~(笑)
髪飾り可愛い~でしょう?(*^^*)←親バカ
この洋服は今年の正月に福袋やめて買ったんだけど、めっちゃ気に入ってていっつも着せてる(^^;
虎太郎は何かに集中してる隙じゃないと嫌がっちゃって…カメラ目線での桜は無理だったぁ~(^^;
[ 2016/04/21 13:11 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
コメントありがとう♪
そう!!ママさんが苺ちゃんをライオンキングした日の朝の出来事☆
片手はねぇ~暴れないからいいけど、不安定だしプルプル手が震えて大変だったよ(笑)
是非来年は髪飾りしてみて♪
苺ちゃんとっても似合うと思うなぁ~
[ 2016/04/21 12:54 ] [ 編集 ]
No title
うわ~!満開の桜とっても綺麗だね♪♪♪
リフトアップ、何気にツライのよね。。私も腕ぷるぷるしたもん(笑)
小麦ちゃん、モデルさん上手だね~(*^^)v
お水飲んでて無意識のモデルさんだけど虎太郎くんもイイ感じよ~(^^♪
[ 2016/04/21 12:46 ] [ 編集 ]
No title
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

うちは今年も花見はぜずに終わりました・・・つД`)・゚・。
カメラ買ったし、来年は気合い入れて行こうと思いますww

小麦ちゃんをリフトアップして、ママさんが撮影したのか( ̄□ ̄;)!!
いや、それは大変ですわ・・・(;´・ω・)
流石に3キロちょいでも大変ですよね~~。
来年はお手伝いしますよ。(。-∀-)ニヒ♪

小麦ちゃんちゃんとお座りしてエライね~♪
うちの2ぴきだったら、間違いなく脱走しそうでこわい。

桜の髪飾りを付けた写真。
カメラ目線でばっちりですね(*´∇`)ノ
[ 2016/04/21 11:39 ] [ 編集 ]
No title
わ~♪
桜、キレイに咲いていますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リフトアップして写真って難しいですよね~
小麦ちゃん、桜の花びらを載せている写真、とっても可愛いよ♡
お洋服もいつも可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
とっても女の子らしくて好みです♡

虎太郎くんにも桜の花びらですね♪
お水を飲んでいる時にコッソリ…って可愛い♡
今年の桜も大満喫ですね♪
[ 2016/04/21 11:20 ] [ 編集 ]
No title
私が夜桜見に行った日の記事だよね!
私、片手で抱っことか絶対無理だから、カメラマン必要なの(^◇^;)
こたむぎママ頑張ったね‼︎

桜の花ビラの髪飾り、私も来年忘れずしてみよ〜(≧∇≦)

[ 2016/04/21 08:11 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
コメントありがとう♪
やっんちゃ娘もちょっとは女の子らしいよね(*ノ▽ノ)
木の下のお座り、なんで?また?みたいな顔されたけど頑張ってくれました☆(^^;
虎太郎は花びら付けてのカメラ目線は頑張ったけど難しく、水飲んでる隙に(笑)
せっかく桜がキレイに映える模様なのになぁ…
ゆっくりお花見って感じの事は出来なかったし桜いっぱいの中での写真も撮れなかったけど、満開の桜と写真撮れて嬉しかった♪
[ 2016/04/21 07:49 ] [ 編集 ]
No title
小麦ちゃん 女の子らしいよー。
ホント 可愛い♡
桜の花びらが 似合うね^^

立派な 桜の木ですね。
ちゃんと 小麦ちゃんが 木の下でチョコンと
オスワリしてる姿が 超可愛い!!!!

虎太郎くんも 花びらが可愛いー。
桜の花を 満喫出来たかな^^
[ 2016/04/21 01:03 ] [ 編集 ]
  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    ちょこたん家♪~お留守番頑張れ!お兄ちゃん~ 2017/10/18
    ちょこたん家~ちょこたん撃沈~ 2017/10/16
    ちょこたん家♪~恋するちょこたん~ 2017/10/14
    加恋ちゃん家の撮影ブース☆ 2017/10/12
    帰る前に走ろう♪ 2017/10/10
    ご報告☆無事に着いてます☆ 2017/10/08
    ママ達を待つ姿☆ 2017/10/06
    室内ランだよ♪part Ⅱ 2017/10/04




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    756位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    428位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る