『こた』と『むぎ』と時々『かめ』

里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。







月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

    6/26 イツメンでお誕生日会だよー①


 2016/09/15 21:26  


先日の土日は宮城県南三陸で研修旅行でした。
そう、休み無しと同じ状態
各部署の報告をウトウト聞きながら会議に出て、夜はグループ会社合同で大宴会
勿論睡眠不足…
(日)は18時に帰宅するも(月)からの仕事は体力の限界が…
一昨日まで22時前には起きてられなくなるという…
だいぶ復活したけど年々歳を感じる


もちろん被災地にも行って来ました。
ガイドさんやホテルの人のお話も色々聞き涙しました。
この防災庁舎で最後まで逃げてと言って亡くなった方は秋には結婚を控えてたとか。。。

この辺は土地を高くしていくようで、この防災庁舎は高くなった土地に移動してそのまま残すか色々議論されたようです。


だいぶ住んでる人は減ったらしい仮設住宅
奥までたくさん並んでました。

だいぶ復興してるとも言えるしまだまだとも言えるけど、今の東北の人達は明るく前向きでした。


石ノ森萬画館も行ってきました。
ここも瓦礫が流されてきていたようです。

ロボコン懐かしかった


東北の方はまだまだ大変なのに熊本の心配をしているようです。
自分達のような思いはして欲しくないと…
改めて自分に出来る事を考えて行こうと思いました。



最近の虎太郎

小さくて入る気配のない籠に大好きな毛糸を付けてみたよ

さぁどうかなぁ~



さてさてやっと今日から6/26(日)のお話です

そう今度はいつものメンバーでお祝いしてくれました
のんちゃんちに着いたらこんな素敵なパネルまで用意してくれてたの
パパさんママさんホントありがとう


そして早速見せちゃうプレゼント

うちわはパルビママが皆の分を
カフェマットとマット入れる袋はのんママの手作り
お友達先生と生地を買いに行って、一から教えて貰いながら作ってくれたんだって
みんな感動したよー


さて小麦は…のんちゃんとペロペロしながら遊んでますが、はい、のんちゃんち初めてです(笑)



のんちゃん、メイパパ教官の待て訓練中



ウマウマ持ってると分かるとみんな集まるよ

はいはい、邪魔しませんよー(笑)


風船を背景にして写真を撮ろうと思ったのに…
あれれ、のんちゃん飽きちゃった??



みんなせっかく並んだけどのんちゃん居ないから記念撮影はまた後でね

え?ウマウマは?って感じかな?(笑)


続きます


メイちゃんのブログ→☆☆


訪問ありがとうございます☆
↓ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




関連記事



 ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





 管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •  こた・むぎ・カメのプロフィール




    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。





    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど、人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんに
    ベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。




    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、
    餌を食べるのが下手くそなチビ。


    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと
    ♀だったようです(笑)





     こたむぎいくつになったの?






     最新記事一覧


    ランチはLICO Cafeで! 2017/04/26
    多目的広場で浮遊?? 2017/04/24
    パンを買ったら多目的広場へ 2017/04/20
    新年会☆鬼ちゃん 2017/04/18
    小麦☆狂犬病&フィラリア検査 2017/04/16
    新年会☆食べ過ぎ??(笑) 2017/04/13
    新年会☆お鍋食べたらワンズもご飯だよ♪ 2017/04/11
    2017年 女子新年会 2017/04/08




     最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




     こたむぎアルバム






     カウンター
    *2016.2.27設置
     FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    1213位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    703位
    アクセスランキングを見る>>



     にほんブログ村ランキング





     メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




     検索フォーム



     QRコード
    QR


    ページトップへ戻る