里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   通勤バッグ??



先日の虎太郎


網戸にしてたら一生懸命外を覗いてた

何処かのお家は今晩焼き魚だね(*´艸`*)
それまでお腹空いてなかったのにお腹空いた瞬間でした(笑)



前回の続きです
注意!!寒中ではなく8/12の真夏のお話ですよー!(笑)


そろそろ入っちゃいますか



まずはボードに乗ってバランスを鍛えます(笑)
加恋ちゃん家のボードが壊れたと聞いてホームセンターで買って来ました!

ルビーちゃん



パルくん



小麦



そしてメ…メイちゃん?(*´艸`*)笑

パパさんの通勤バッグになってるし(笑)


入水するもバランスが悪くて変な泳ぎになってる

メイちゃん泳ぎはとっても上手です


ボードもへっちゃらよね



みんなスイスーイっと上手に泳いでるね

小麦の目が怖いのはスルーしとく?(笑)



そしてあの子達がやって来たよー
で続きます




メイちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/11/22 06:45 ] ドッグラン | trackback(-) | comment(-)

   加恋ちゃん家でまずは準備運動!



先日の虎太郎


今度はSANRIOシリーズのKIRIMIちゃん(笑)
あたしも良く分からないんだけど鮭って事?

そうね、鮭食べないもんね
でもバランス的にカツヲやマグロはねぇ…
ごもっとも被るよりくわえなきゃよね(笑)



さぁ8月12日のお話だよー


やって来たのは加恋ちゃん家だよ

あら小麦さんのっけからあくび?

寒くなってからの夏の更新…
暑い日を懐かしく感じるか、更に寒く感じるかはあなた次第
なんちゃって(*´艸`*)


雨予報だったこの日、室内ランで遊ぶだけかなぁ…なんて諦めてたけど…
曇りから陽が射しはじめたよー



お友達を待ってる間まずは室外ランで

まずはこの4ぴきで入っちゃう??


って事で着替えますよー

パルくんとルビーちゃんもイベントで水着を買って貰ったんだよね


メイちゃん何か着るの??

かえって泳ぎ憎そうだけどfight(*´艸`*)


買った時より洗濯して縮んじゃったかなぁ…
おパンツもあるからハミ毛がいっぱい(笑)

そうね、お水もたまってきたし止まると小麦寝ちゃうし入水しちゃいますか


って所で続きます




メイちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/11/20 06:30 ] ドッグラン | trackback(-) | comment(-)

   ランニングマシーンの次はトンネルだよ♪



連休最終日は免許更新して来ました!

外まで並んでて5時間位掛かった
そして更新の度に免許の写真に悲しくなるのでした…


お天気いいのにお留守番だけじゃ可哀想なのでドッグランに行ったら、こんな可愛い子達も来てて嬉しかったぁー(*´艸`*)

Hanaちゃん、レオくん、キラちゃん、カイくん、
一緒に遊んでくれてありがとう
小麦が大きく見えるけど、みんながめっちゃ小さいだけですよー(笑)



連休中の虎太郎


日向ぼっこ満喫してたよ

お天気がいいと気持ちがいいね



さて、前回の続きです


小麦も慣れて来て走れるようになったよ



あたしも必死で漕ぎました(笑)

最近自転車も乗ってないから久しぶりに使う筋肉ぷるぷる
*メイ家撮影


そんな小麦の動画をRIKOさんが撮ってくれました

*あたしの声が入ってるので音量注意!


こーゆー所通るのがちょっと苦手な小麦さん
パパさん達にフォローしてもらいながら頑張ったね

入ってしまえばドヤ顔(*´艸`*)笑


みんな順番にくぐったよー



こちらもRIKOさんが動画を撮ってくれました

みんなテンポいいのに小麦がちょっと躊躇(笑)
*こちらも声が入ってるので音量注意です!


最後はみんなで集合写真

誰かがおやつ入れの缶を落としたら一斉にガン見(*´艸`*)
カメラ目線も一斉にお願いしたいわ(笑)



じゃあ次に行くよー
で、続きます



メイちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/11/07 22:30 ] ドッグラン | trackback(-) | comment(-)

   ランニングマシーンに挑戦☆



連休初日は入間航空祭に行って来ました

毎年友達家族が行ってて、今年こそと行って来ました
朝3:30に出る予定が寝坊して4:00になっちゃったけど無事車で行って来ました

中はわんこNGなんで近くの公園で
友達に小麦を託し中も見て来ました
詳しくはまた



先月の虎太郎

小麦の散歩準備していたら小麦のリードで遊んでたよ

一緒にお散歩行けれたらいいんだけど…
ちょっと待っててね



7月23日のお話


千葉にある室内ランに行って来ました

アジリティいっぱいあるのに避けて走る小麦さん(笑)
でも楽しそう(*´艸`*)



この日一緒に遊んでくれたのは、パルくんとルビーちゃんとメイちゃん(ブログ→★★)


人力のランニングマシーンがあったよ
人間が自転車を漕ぐと動くシステム!


まずメイちゃんから
*ゆっくりゆっくりパパさんが漕いでます

慣れないから一緒に下がったり振り返ってぶつかったり(*´艸`*)笑っちゃった


ルビーちゃんは二度目だから慣れてるかな?

ペース掴むのにもう少しだね(*´艸`*)


そしてパルくん

すんなりスピードアップも余裕のよっちゃん←よっちゃんって古っ(^^;


そして小麦さんいってみよ

危険を察知して飛び出した
お転婆娘は危ない事するから怖いわ


ルビーちゃんとメイちゃんはその後仲良く二人で息もぴったり



さぁ小麦さん、今度はお母さんが漕ぎますよー
って所で続きます



メイちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/11/05 22:30 ] ドッグラン | trackback(-) | comment(-)

   帰る前に走ろう♪



まずは無事に出勤しています(笑)
行きも途中も渋滞ゼロで快適で調子に乗ったら帰りは

ナビの到着時間が20~30分ずつどんどん進んで大渋滞に巻き込まれましたが、楽しかったから良し


そして今回初めましてのお友達はこちら
小麦が寝そうなのはいつもの事だけど…この時位は開けて欲しかった(笑)
あたしのブログはまだまだなので先に紹介

うめねぇちゃん早速借りちゃった(*´艸`*)
もうみんな可愛かった
パパさんママさん知らないのに会った瞬間すぐに分かったよ(*´艸`*)
せっかくのお休みなのに遊んでくれて、ホントありがとうございました

ロキくんのブログ→★★
福ちゃん詩くんのブログ→★★
うめちゃんのブログ→★★
きっといや絶対みんなのブログの方が早いです(笑)



動く虎太郎


前回の虎太郎を動画で撮ってみました

後ろで小麦がうるさいのはオモチャが取れない所に入っちゃったから
なので音量に注意して下さいm(__)m



前回の続きです


外に出たら寝てたしぇったんも元気100倍

弾けてるぅ~(*´艸`*)


あんちゃんももう慣れたもんよね

プリケツ頂きました


常連さんのMonoくん一家も来て遊んだよ
いつの間にか妹をお迎えしててどっちか分からなくなるぅー(笑)
手前がNoaちゃん



Noaちゃん、しぇったんを遊びに誘って

走る走る走る
めっちゃ追い掛けっこしてました


あんちゃんはPたんとあきさんと楽しそう

しっぽもブルンブルン上がってたよ


リリたんはマロ太さんから離れず…
写真少なくてごめんよー

楽しい時間はあっという間だったね
ほんと?また遊んでくれるのー
で、遊んで貰ったけどね



あと1回だけ続きます


あんしぇり姉妹のブログ→★★

リリィちゃんのブログ→★★




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/10/10 08:40 ] ドッグラン | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?











      最新記事一覧


    通勤バッグ?? 2017/11/22
    加恋ちゃん家でまずは準備運動! 2017/11/20
    イヌリンピック2017秋 2017/11/19
    看板○○○○○あけみちゃん 2017/11/17
    CAFE MITSUIKE 2017/11/15
    おじゃま虫と冬支度 2017/11/13
    はるのガーデン ~食べて遊んでもう寝るだけ~ 2017/11/11
    椿森KOMUNA 2017/11/09




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    1116位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    600位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る