里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   試着と不思議の国のわんウサギ



前回の虎太郎 続きです


何かに反応してる?

標敵がやってくるかのように構えます(笑)

確かに何か写ってるね(*´艸`*)



前回の続きです


ちょっと先に簡単にご紹介(*´艸`*)
メイ家とマロ太さんから素敵なプレゼントを戴きました
おやつは写真撮ったと思ってたけど…
めちゃめちゃ美味しそうに食べてました

メイパパの手作りマグネットもあったよ
アップはまた載せちゃいます(*´艸`*)


メッセージカードにはマロ太画伯の小麦が
パルビママとは今回はお互い無しにしましょ
って話し合ったの


皆の前でマロ太さんから頂いたお洋服試着したよ
もなかママさんのお手伝いをしてるマロ太さんがお礼の代わりにお願いして作って貰ったらしく…

こんな可愛い~お洋服貰っちゃいました
そろそろ着れる季節になって来て着るの楽しみ(*´艸`*)

皆さんありがとうございました


撮影ブースで写真も撮ったよ



アリスだったからウサギさんに変身

みーんな色違いで可愛く撮れました
ネルたんお目目瞑ってるのごめんねー(^^;


室内ランでも遊んだよ



小麦は初めてなのにオモチャの場所を探すのプロ??



そして最後はいつものパルビママのわん束
みんな安定してるの

マロ太さんもRIKOさんも2匹が限界
あたし?恐くてやりませんでした(笑)



続きます


メイちゃんのブログ→☆☆

ネルちゃんのブログ→☆☆




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/19 06:30 ] イベント | trackback(-) | comment(-)

   はるのガーデンでウマウマTIME



猫アレルギーの従妹、早速かゆかゆクシュンクシュンで家の中ではマスク必須
それでも猫も好きだから可愛がってくれるのに…
あたし以外苦手な虎太郎
途中猫パンチお見舞いしてました(笑)

昨日は雨が午後3時頃からの予報だったので小麦も一緒に横浜と木更津アウトレットに行って来ました
従妹も小麦も満足してくれたようで良かった



先日の虎太郎


いつもは玄関にゲートを付けてるので出られないけど、玄関に用事があって開けたらついてきた(笑)

ひんやり気持ちいいでしょう?
そこも何か匂いするのかしら??

玄関偏ちょっと続きます



前回の続きです


ランチが運ばれて来ましたよー(*´艸`*)

上は誰の何だったかなぁ…
下のが焼き肉ランチ


そしてあたしは鶏のハニーマスタードだったかな(笑)

岩塩がついてきて岩塩で食べるのがあたしは好きだったかもー


みんな真剣に見てるけどママ達終わるまで待っててね



ママがくれないって分かるとネルちゃんがやってきた(笑)

ごめんね~食べ終わったらウマウマにしようね


いっぱい待ってたわんこ達にウマウマを分け



いっただっきまーす

みんな必死(*´艸`*)


小麦もいっぱい食べたね




続きます



メイちゃんのブログ→☆☆

ネルちゃんのブログ→☆☆




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/17 08:30 ] イベント | trackback(-) | comment(-)

   6月のお誕生日会♪



今日の夜から大阪の従妹が遊びに来るんだけど、この連休お天気が
さて、何処に行きたいってなるのかなぁ~
お天気良かったら1日は小麦も一緒にと思ってたけどお留守番になっちゃうかなぁ…
皆さん素敵な週末を



先日の虎太郎


久しぶり動く虎太郎です。

猫タワーに少しずつカニカマ置いてるとソッコー食べに来ます
*声は入ってないけどザワザワしてるかも??



6月10日のお話です


6月のお誕生日会しませんか?と声を掛けてくれたのはマロ太さん(ブログ→☆☆)

この日はパルくんはパパとお留守番
お見送りに来てくれたよー

パルビ家が車を出してくれる事になり途中でメイちゃんとママのRIKOさん(ブログ→☆☆)を拾い女子会
メイちゃんはお誕生日4月だけど、ママとお祝いに駆け付けてくれたの
メイちゃんまだ登場してません(^^;


やって来たのはこの日あたしは初めてだったはるのガーデン



代表でマロ太さんがケーキを頼んでくれました

そしてそしてワンコ用ウマウマもマロ太さんが作って来てくれました
*わんこメニューないから持ち込みOK!でパルビママが確認済


名前のクッキー付きで美味しそう

まずは4わん集合写真


ケーキを前にして

暗かったからアンティーク加工ってのにしたけど失敗かなぁ…(^^;


次は1わんずつねまずは小麦、おめでとう
こらこら小麦、怒りすぎ
われ何しょーるん→あんた何してんの(父の実家地方の方言入れてみた笑)

ネルちゃんごめんよー(笑)


ルビーちゃんの時は何故かメイちゃんがめっちゃ前でお座りしてたね(*´艸`*)

ルビーちゃんおめでとう
メイちゃん小麦の時じゃなくて良かったねぇ~(笑)


ネルちゃんもおめでとう

メイちゃんも来てくれてありがとう
もちろん一緒に食べようね



続きます




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/15 06:30 ] イベント | trackback(-) | comment(-)

   こた、三日月の王子? むぎ、ダッフィーと撮ろう♪



先日の虎太郎


バナナを装置してみたよ(*´艸`*)

写真撮るからまだ取らないでよー


やだ(*´艸`*)とっても似合ってる
お猿だとしてもリスザルとか
うんうん三日月みたいで可愛い~よ

そ、そうだね調子に乗っちゃった?
バナナだけど王子みたい…いや王子だよ
可愛い~それは嘘じゃないよー



前回の続き、今日が最後です
1つ間が空いたので前回はこちら→☆☆


最後はダッフィーと1わんずつ


ルビーちゃん



メイちゃん

メイちゃんの名はシェリー・メイのメイちゃんだよ♪


Hanaちゃん



小麦

チビの頃目と鼻の周りが白くて耳短かったからか知らない人にダッフィーみたいって言われてたけど…比べたらダッフィーの方が可愛い~(*´艸`*)
ダッフィーファンの方、失礼しましたm(__)m



うそうそ

お母さんにとって虎太郎と小麦が一番に決まってるじゃない
↑ホントですよー!!


でね、撮ったつもりがデザートの写真が見当たらないけど珈琲time

だけどお約束??のメイちゃんのペロリんちょは撮れてましたよ(*´艸`*)


楽しい1日、あっという間でした




メイちゃんのブログ→☆☆

Hanaちゃんのブログ→☆☆




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/01 08:00 ] イベント | trackback(-) | comment(-)

   撮影ブース♪



昨日の虎太郎

フローリングでお尻が痛いから小麦の階段を伸ばしクッションを置いていい感じの椅子にしてちょっと飲み物取りに行ったら取られた
退いてくれーーー

お願ーーーいとご機嫌をとるも退く気配なしでした



素敵便が昨日届いたの
すぐにでも紹介したいんだけど写真加工が追い付かず

ピンぼけでも分かる位なんで目隠し(*´艸`*)
ってもうバレてるんだけど、もう少し待っててね



昨日はお祭り行って来ました

御神輿の前で写真を撮ろうとしたら、乗っていいよなんて言って頂き、お言葉に甘えて乗らせて貰ったよ
へっぴり腰の小麦をみんなで呼んでくれてなんとか撮れました(笑)
皆さんありがとうございました



前回の続きです


〆のおにぎりと豚汁で満腹になった所で中に入ったらやっぱり撮影よね(*´艸`*)

入るなりオモチャの小麦さん
家でもオモチャor食べるor寝るです(笑)


ルビーちゃんがウマウマを前に一生懸命撮影してると…

みんながウマウマに並びます(笑)


みんなで撮ろう





あのー、前向きに伏せされるととっても撮り辛いんですけどー




あと1回続きます


メイちゃんのブログ→☆☆

Hanaちゃんのブログ→☆☆




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/08/28 07:52 ] イベント | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    虎太郎うちの子記念日&ブログ2周年 2017/09/23
    お誕生日ブースで撮影♪ 2017/09/21
    試着と不思議の国のわんウサギ 2017/09/19
    はるのガーデンでウマウマTIME 2017/09/17
    6月のお誕生日会♪ 2017/09/15
    ジョンソンタウンで遅いお昼ご飯♪ 2017/09/13
    ジョンソンタウンに行って来たよ♪ 2017/09/11
    ムーミン谷をお散歩♪ 2017/09/08




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    1299位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    694位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る