里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   ジョンソンタウンで遅いお昼ご飯♪



ちびーず関東支部集合しました(^^ゞ

(日)の午後から、まろもこママ(ブログ→☆☆)のお家に遊びに行かせて貰って来たよ

お話はまだまだ先になっちゃうけどちびーず集合写真のご紹介(*´艸`*)
マロモコちゃんと小麦、名前を書かなくてもどのちびーずが誰って分かっちゃうよね

うめねぇちゃーん(ブログ→☆☆)
まろもこママとアイテム持ち寄って撮ってみたけどどうかしら??



先日の虎太郎

窓開けて風を入れていたある日
虎太郎がゴローンとする中途半端な場所

小麦も近くでゴローンしてたけど、そこ、いい風が通って涼しいね(*´艸`*)



前回の続きです


お腹が空いたのでやって来たのはここ
カフェ 彩の森

抱っこやバッグに入る小型犬は店内OKでそれ以外は入口に2組分位のテラス席がありました


たくさん歩いて喉がカラカラだと炭酸のジュースが飲みたくなる飼い主(*´艸`*)

ロコモコ


あら起きた(笑)*Hanaママ撮影

じゅるくないもーん


デザートも頼みました

ママ達は甘い物も食べなきゃね
あら、そこは言わないで~(*´艸`*)


お皿に可愛い~絵が描いてあったよ



あらまた起きた(笑)*Hanaママ撮影



お腹も満たされ駐車場に戻る途中

雑貨屋さんがもう閉まってたから何も出てないけど、何もなくてもいい感じ



さぁ1日遊んだから帰ろうね

この後すぐに眠りについてました
*Hanaママ撮影




Hanaちゃんのブログ→☆☆





訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/13 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   ジョンソンタウンに行って来たよ♪



昨日はお友達の所に遊びに行って来たよ
あの写真を撮って(*´艸`*)
いっぱい遊んでいっぱい抱っこしていっぱい貰って…
楽しかったぁ~美味しかったぁ~
おデート記事はまだだけど、あの写真は先にチラリと次回載せるので待っててねー
うめねぇちゃん分かったかしら??(*´艸`*)



先日の虎太郎


配水管清掃の時、配水管のまわりを空けておくように言われてたのでとりあえず袋に詰めまくってたものをやっと片付けたら…

軽やかに袋の中にジャンプ
空っぽだし遊んでいいけど邪魔は入ると思うよ~(笑)
案の定写真はないけど小麦に四方から頭突きされて追い出されてました



前回の続きです


ムーミン谷の次はジョンソンタウン

車を停めて早速写真


可愛い~場所がいっぱい



お花屋さんの前で



お花屋さんの横で



撮影スポットいっぱい



雑貨屋さんも絵になるね



残念ながら立ち入り禁止で一緒に撮れず

色んなお店からいい匂いもしてました
お店の中もいくつか入ったけど写真なかった


何気ない場所も可愛い~



やってないお店の外でも

ジョンソンタウンの青いポストもとりあえず(笑)


お腹が空いたのでご飯食べよう
って所で続きます



Hanaちゃんのブログ→☆☆




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/11 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   ムーミン谷をお散歩♪



先日の虎太郎


甘えん坊は横になるとすぐに乗って来ます
そしてこの手(*´艸`*)
動きたいけど可愛すぎて我慢の時です

そしてそして真ん丸お目目が一番好きだけど、この黒目が小さなお目目も大好き



前回の続きです


ベンチで撮った後はお散歩しましょ



少し歩くと橋があります

スナフキン居ないかしら(*´艸`*)



新緑がキレイで日陰は気持ち良かった



上にはウッドデッキも

小さな滝もありました


ぐるりと1周して少し高台になってる所で
小麦も居るの分かるかな??(*^^*)

ムーミンのお家は屋根にもお花が咲いてたよ
この写真じゃ分からないか(^^;
屋根のある場所も多いから雨でも子供達は楽しく遊べそうですね
残念ながらワンコは建物の中は全て入れません(>_<)


ここは展示スペースと絵本があってちょっと静かな場所でした



この右奥はトイレです

1周のお散歩はあっと言う間だったけどこんな可愛い~公園が近くにあったらいいのにな



ではこの日最後の目的地に向かいます



Hanaちゃんのブログ→☆☆




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/08 06:30 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   あけぼの子どもの森公園



先日の虎太郎②


小麦は疲れたら何処ででも寝る子(笑)

そうねぇ…たまにしか使わないんだよねぇ
そうそう玩具入れては振り回したりひっくり返したり…
半分だけ入って休んでる時もあるけど、二人が仲良く順番に使ってくれたらそれでいいね(*´艸`*)



前回の続きです


天空のポピーの次にやって来たのはここ

へびにもハチにも注意ってなってるけど、立ち入り禁止に入らなきゃ自然豊かな可愛い~公園


別の名は『ムーミン谷

ムーミンをイメージして作った公園です


(日)ともあって家族連れが芝生の広場にシート敷いていっぱい遊びに来てました

ムーミンのお家と写真を撮ったら中も見たいけど、中はわんこNGなので順番に


ムーミンのお家の裏では水遊びしてたよ

日陰に移動しながら順番にママを待ちます


中はこんな感じです

ムーミンに出てくるキャラクターの説明も

中も子供達がいっぱい遊んでました



たくさん待った所悪いけどモデルさんお願いしまーす

素敵に撮ってくれたのはHanaママ撮影


じゃあお散歩しましょ


続きます


Hanaちゃんのブログ→☆☆



そうそう今更ですが我が家の扇風機事情です
お留守番の部屋の扇風機は拘ってます。
ボタン式の昔タイプの扇風機

コンセントにタイマーも設置
*タイマーの時間はその日によって変えてます。
扇風機はモーターが小さいので連続だと熱持っちゃうと思い休憩時間を入れるようにして通電したい時間をプッシュ
リモコンタイプだと一度切れると通電しても回らないけど、このタイプだと通電すれば回ります。
もちろん暑い日はこれにエアコン入れて快適にお留守番してくれてると信じて
もしも居ない間に停電になったら…
真夏はそれでも心配だけど、停電が解消されたら扇風機だけは回ってくれるようにこのタイプにしました
マンションだから一度冷えたら多少は冷えてるから何かあった時の為にと。
涼しくなるこの時期もエアコンまではいらないけど風があるといいかなって時も便利かな
会社から家まで1時間ちょっと、すぐに帰って来てあげられないから何か対処出来ないかと無い頭で考えました。
あくまでも我が家の考えです(^^;




訪問ありがとうございます☆

ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/06 01:00 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

   天空の○○ーへ



(日)は久しぶりにドッグランに行って来ました
小麦も走りまくって楽しそうだった

だんだん涼しくなってきてお天気も良い週末が続くといいな



先日の虎太郎①


小麦のクールベッドで寛いでる(*´艸`*)

一応は小麦に買ったんだけどねぇ…
でも虎太郎も使っていいんだよ



さて5月最後の(日)のお話です


大自然にやって来たよ



Hanaちゃんと一緒に楽しそうにやって来たのは



秩父にある天空のポピー



お花をキレイに撮ろうとすると小麦が暗い



小麦を明るく撮ろうとすると花がスカスカ

どう撮っていいか分からず(笑)


ならばお花を撮る練習しましょ




今年のポピーは不作だったようでキレイなのは一部だけでした

本当は一面真っ赤になるはずが…残念
でも一部はキレイだったから良し


露店が出てたので軽くお腹を満たし

次に向かいます



Hanaちゃんのブログ→☆☆




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/09/04 20:00 ] おでかけ | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    虎太郎うちの子記念日&ブログ2周年 2017/09/23
    お誕生日ブースで撮影♪ 2017/09/21
    試着と不思議の国のわんウサギ 2017/09/19
    はるのガーデンでウマウマTIME 2017/09/17
    6月のお誕生日会♪ 2017/09/15
    ジョンソンタウンで遅いお昼ご飯♪ 2017/09/13
    ジョンソンタウンに行って来たよ♪ 2017/09/11
    ムーミン谷をお散歩♪ 2017/09/08




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    1299位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    694位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る