里親募集で出会った猫と4ヶ月で出会ったトイプードルそして亀との毎日怒って笑って癒されて… 日々成長してる??飼い主の記録です。
  

  
    ご あ い さ つ    


いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆さまのご訪問と応援が更新の励みになります。

不定期更新ですが、また虎太郎と小麦に会いに来てくださいね。

管理人が多忙の際は閉じている場合もございますが、
コメントもお気軽にくださいませ。


   2017 野球部 その2



生後3ヶ月の虎太郎*去勢前です


車でも横にぺったりお座りしたり籠で寝たりして何処にも付いて来てたよね
芝生の上をルンルンでお散歩

人も大好きでいっぱい色んな人に遊んで貰ってたのにね
何処をどうしてこんなに苦手になっちゃったかなぁ…
でも家で業者の人以外は一応挨拶には来ます
威嚇もするけど(笑)
そーゆーの慣れてる人には自ら触らせてあげてるみたい(*´艸`*)



野球続きです


振り向くとまた真っ白い所に足跡付けてる(笑)

シュナウザーのノアちゃんが来てたね
でもワンコラ激しくて小麦もケンカ買ってたけどとりあえず落ち着くまで離れ、ノアちゃんが落ち着いた頃にご挨拶…が
小麦が鼻を近付けた瞬間無言でマズルをガブリと噛まれ
小麦がギャン
思わずお互い引っ張ってしまったけど、もしも歯が刺さってたら大変だったと反省

マズルがヨダレでびちょびちょになってたけどケガしてなくて良かった
去年は若干距離あるも並んで写真撮れてたのに…

上司のわんこだけにあまり怒れず…
小麦が避けるようにしてたから近付けないようにしてました。
上司も小麦に帰るまで謝ってたしね、ケガしてないし許してあげようね。


野球が終わったらこの日はBBQ

キャンプでもするような勢い(*´艸`*)

あたしのリクエストの丸鶏
BBQの達人のような後輩が居て色々朝から仕込みしてくれたり…

肉も燻製もめちゃめちゃ美味しかった


小麦もノアちゃんもめっちゃ離れた場所でそれぞれご機嫌

ノアちゃんのまつ毛めっちゃ長かったなぁ


運転手はノンアルコール、それ以外はめっちゃ飲んで食べてたね

小麦も、写真ないけどノアちゃんもうまうま食べて大満足


気分転換にぞーさんでも遊びました



BBQの〆はスイカ割り

子供達が順番に楽しんだ後は大人も参戦
こーゆー所で食べるスイカは更に美味しかったです



昨日は三ツ池公園の目の前にあるカフェに行って来ました


テラス席はペットOK
2名掛けが手前に2テーブル、奥に2テーブルあって、それぞれに入口があります。

ピットブルのまだ子犬が来てて生で初めて見たかも??
小麦はさすがに挨拶させず店員さんがみててくれたので触らせて貰いに行きました
そして看板ハリネズミのあけみちゃん
初めて触った(*´艸`*)小麦も初対面しました
お散歩帰りのトイプーちゃんも来てたけど写真がありません
そしてこのお話はまだ先です(^^;




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/07/31 06:30 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   2017 野球部 その1



1歳前の虎太郎(もしかしたら1歳の秋かも)


昔は虎太郎も野球に行ってました
去勢前は普通にみんなの所に行ってたんだけどねぇ…
去勢後だから苦手になってる
少し歩いてレジャーシート入れてる袋に入っちゃった

でもKくんが猫じゃらしでツンツンってやったら少し気になるご様子(*´艸`*)
袋から出ては来ないから一緒に車に戻っておやつ食べたんだよね

そしてKくんは猫が大好きになり猫飼いたいって未だに言ってくれてるの
今のあたし以外ダメな虎太郎見たら嫌いになっちゃうね
でもね、数年前からぬいぐるみには小麦って名前付けてくれてるのね



さて今年の野球


今期は雨で延期がなく予定試合も今日が最後
参加チームも減ったから試合回数も減ったね。


今年はユニフォームが新しくなり
あたしにもユニフォームが配られました
以前説明したけど、86
虎太郎の誕生月と小麦の誕生月です

昔は子供達と遊んでたけど、もうね体力がなくなり遠くで見守って危ない時に注意する優しいおばちゃんです


この日はテルも来てたね
元気な時から知ってて今14歳?
一時危ない時があったけど会えて嬉しかった

小麦、テル先輩にそっとご挨拶
来年も元気で逢えると嬉しいな


試合を写真撮ってると色んな人が抱っこしたり遊んでくれてるの

色んな人のズボンに小麦の足跡いっぱい(笑)


試合が終わったら帰る前に持って来い遊び

跳ねたり楽しそうで嬉しくなる(*´艸`*)

暑いから何回かで終了
合図はお気に入りのぞーさん放置


また別の日



木陰は涼しくて気持ちがいいのに試合が終わると待ってました
ボケてるけどこの顔が好き(*´艸`*)親バカ



親子対決~
腕の力凄いなぁ右は小学生になったKくんです。

小麦はそんな横でも持って来い(笑)
大満足なお顔


もちろん帰りは車に乗ってから帰るまで起きませんよー(*´艸`*)
そして帰ったら即遊び出します(笑)


野球ネタ続きます




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/07/29 06:30 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   モザイクタイル



2月の虎太郎(動画です)*音にご注意下さい。

マッタリしてる時はつい邪魔したくなっちゃいます(*´艸`*)




今日は最近作った物の紹介です


あんじゅちゃんやあんずくんライチくんの可愛いテーブルに憧れてモザイクタイルに挑戦しよう


そう思ってフードテーブルは買ってたけど重い腰が上がらずそのまま使おうか悩んでました

この時期恒例の会社で社員の作品を展示する1週間が10日から始まるけど何も準備してなくて、今年はやめちゃう??とも思ったけど頑張って作る事に
*自由参加です。


角以外四角いタイルのみにしたからExcelで下準備をし、その通りに並べてみたよ

茶色の部分をどっちにするか悩んだけど右に決定


まずはセメダインで貼り付けます。
タイルがキレイに並んでないのはスルーで(*ノ▽ノ)

ここで数日放置したらまためんどくさがりのあたしはこれでいいかなと思ったり(笑)


頑張って目地材入れて乾く前に拭き取り乾かしたら完成


目地材が白いからKomugiの「o」「 u」「 i」が目立たなくなっちゃった(*´艸`*)

今更だし頑張ったからこれで良しって事で会社で組み立てて提出しました



今回小麦も動画です。*音にご注意下さい。
お座り→お手→おかわり→伏せ
で覚えてるから言う前に行動しちゃうセッカチ小麦に伏せの後お座りと言って分かるのかやってみた

もちろん何度か失敗したけどね(笑)

こっちは勢い良すぎて飛んでお座りしてる小麦です(*´艸`*)




今日は会社の野球部の試合とBBQ
暑いんだろうなぁ…
小麦お留守番がベストなんだけどもう出掛けるってそわそわしてるもんなぁ
保冷剤しっかり持って木陰でゴロゴロしてようかね
1試合目は欠席して2試合目とBBQだけ行って来まーす




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m


[ 2017/07/08 09:47 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   こどもの日



あー、休みって早いなぁ…
あと2日で終わっちゃう
今日は京都に行ってる友達が帰って来てるから夕方地元に帰って飲み会です
少しだけ早目に出て同級生のお店も寄って来ようかな



バウの記事もあと1回なのですが本日はお休みして昨日の記事を…


5月5日こどもの日


虎太郎の五月人形を出してました



強くやさしく健やかにずっと側に居てね

一応記念に撮ろうよ!


興味ないかもしれないけど…
もうおっさんだけど…


こたちゃん

よろしい(笑)


こた~お魚食べる? で1番に来る小麦(笑)

虎太郎も小走りで来たね
そうそうここに入ってるよ


虎太郎が先です。ってか猫ちゃん用(笑)

激しい小麦に引いてたけど無事虎太郎が先に食べれました
小麦には一口お裾分けね


美味しかったね

ちょっとお天気いいからランランしてくるね
もちろん小麦連れて行くからゆっくりしてて


でドッグランに行って来たよ



お友達にも会えたね

Hanaちゃんと苺ちゃん
小麦も苺ちゃんも知らない人が居る日陰で休憩ばかり(笑)
飼い主みんなでこんな暑いと思わなかったって言う位暑くてちょっと走って皆帰りました(笑)


これは4/23の写真

鯉のぼりだったから載せてみました


さぁ今日は何時に出ようかな。
虎太郎も小麦もお留守番宜しくね




訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2017/05/06 09:33 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

   お雛祭り



クリパ記事の途中ですが…


本日3月3日はお雛祭り



では我が家のお内裏様役

ですよね~(;´д`)


じゃあ我が家のお雛様役は?

そうだよ~小麦はお雛様だよ~(*´艸`*)

まだ小さかった頃の着物を無理矢理着させてるのでパツンパツンなのはスルーで(笑)
一部マジックテープ止まってません(^^;


もう少し頑張れるかなぁ???


何枚撮っても同じなのにごめんよ~

紙を敷き詰め壁にも貼り付けたけど、全く足りてないしツンツルテンになっちゃったΣ(´□`;)
しかも雛あられあるの見えにくいし…(´Д`|||)
小さいおぼんがあったのに何処にしまったか忘れ諦めたあたしが悪い…


でもまぁいっか(笑)





訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日コメント閉じてますm(__)m


[ 2017/03/03 06:07 ] 日常 | trackback(-) | comment(-)

  ランキングバナー



宜しければ、1日ワンクリックの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


  カレンダー/月別アーカイブ


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





  管理人プロフィール


こたむぎぷろふ

Author:こたむぎママ


猫の虎太郎と、トイプードルの小麦、
亀2匹と呑気な飼い主の日常です。






  • 管理画面



  •   こた・むぎ・カメのプロフィール



    虎太郎(こたろう)♂
    雑種:キジトラ模様


    お母さん以外の人は苦手。
    ビビリで不器用な甘えん坊なおにいちゃんです。
    特技はネコパンチと虫を見つけること。


    小麦(こむぎ)♀
    トイプードル:アプリコット


    犬も猫も大好きだけど人はもっと大好き。
    大人しく見えるけど、実はヤンチャでお母さんにベッタリ甘えん坊です。
    長所は、どこへ行ってもすぐに馴染めるところ。


    亀吉(かめきち)
    2008年にやって来た、一番古い主。

    亀三(かめぞう)
    2009年にやって来た、餌を食べるのが下手くそなチビ。

    2匹共、逃げ足は速いです。
    そして、こんな名前ですがなんと♀だったようです(笑)






      こたむぎいくつになったの?








      最新記事一覧


    ちょこたん家♪~お留守番頑張れ!お兄ちゃん~ 2017/10/18
    ちょこたん家~ちょこたん撃沈~ 2017/10/16
    ちょこたん家♪~恋するちょこたん~ 2017/10/14
    加恋ちゃん家の撮影ブース☆ 2017/10/12
    帰る前に走ろう♪ 2017/10/10
    ご報告☆無事に着いてます☆ 2017/10/08
    ママ達を待つ姿☆ 2017/10/06
    室内ランだよ♪part Ⅱ 2017/10/04




      最新コメント一覧


    Comments<>+-
    Trackback <> + -




      こたむぎアルバム






      カウンター
    *2016.2.27設置
      FC2アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ペット
    1127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]

    619位
    アクセスランキングを見る>>



      にほんブログ村ランキング





      メールフォーム


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




      検索フォーム



      QRコード
    QR


    ページトップへ戻る